 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宝箱 

お正月に(いつのネタ?^^;;;)宝箱というおもちゃを買いました



相変わらず意地の悪いのがいますね(--;

中身は大好きなシード類

オカメちゃん達は中身をゲット出来るのか~



思ったより簡単にゲットされ(-"-)

思惑と違った・・・

あれから4ヶ月、宝箱に何も入っていないと文句を言われる(--;
[ 2008/04/23 19:04 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(4)

あぅぅぅ 

P3310020_edited_R.jpg

うっかりしてゴミ袋の入っている棚の扉を開けっぱなしにしてた

中にいるのは・・・?

P3310023_edited_R.jpg

やっぱり、あんたね

ショウちゃん、出てきなさーーーーーい

P3310021_edited_R.jpg

嫌です♪
byショウ

まっ、扉を閉め忘れた私が悪いんだし

と飼い主は、寛大な心で放置

次の日・・・

(-"-)

ca390052_R.jpg

おーーーーーーい(-_-メ)
なんやこれーー(怒)


ゴミ袋が

全滅(TT)

くっそぉぉぉぉぉぉ

P3270001_edited_R.jpg

何?
byショウ

(-_-メ)

教訓
戸締りは厳重に!!!

おまけ

P3270006_edited_R.jpg

我が家で一番カラフルハデハデなんだけど
行動は地味でネタにならない
今日も新聞紙かじりに夢中でした
元気にしてます
[ 2008/04/03 20:48 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(6)

おもちゃ 

P3230010_edited_R.jpg

おちもゃ、たくさん買いました(^^)
(けっこう前ですけど^^;;;)

め族ブランドです♪

P3230011_edited_R.jpg

八雲~
よめさんだよ♪
ちゃんとお礼を言いなさい~

P3230012_edited_R.jpg

大きかったかな(^^;;
ちょっと顔が変わった
でも大丈夫♪
これくらいなら、すぐ慣れる

P3270003_edited_R.jpg

早速、新しいおもちゃに食いついた♪

P3270004_edited_R.jpg

気に入ったのね(^^)

じゃ、ケージの中に入れておくねーー

夜、帰ってみると・・
P3280014_edited_R.jpg

こんなになってたーーーー

って、よく分からないですね(^^;;

P3280013_edited_R.jpg

こんな感じ

すみません、汚いものが写ってて(^^;;;

写真撮影していると・・

P3280015_edited_R.jpg


・・・・・・
邪魔なんですけど・・(--;

P3280017_edited_R.jpg


たとえゴミでも、自分より注目されるのは許せないか?
[ 2008/03/31 19:26 ] 八雲 | TB(0) | CM(4)

意外と可愛い 

久しぶりに、手がカチカチになるくらいマウスを握ってました(--;
手が開かないーーーー
肩から指先までが冷たくなってくるし
目も見えなくなってくる(@@;;;

仕事が忙しくなるたびに

もう辞めてやる!

と思いながら、ずっとこの仕事をしている(^^;;;

仕事の最後の追い込みの日は徹夜でした(--;

朝の7:30くらいに家に帰ると、鳥さん達が大騒ぎでして(^^ゞ

外に出すと、みんな私のとこに集まってきて、妙にベタベタしてくる

何か可愛い(*^^*)

今まで朝、私がいなかった事は無かったもんね
捨てられたと思ったのか??(笑)

しばらく、ひっつきもっつきした後は、いつものように各自、好きな事を始めました(^^)

P3040003_edited_R.jpg

爪をパッチンパッチン

P2270002_edited_R.jpg

青菜にワラワラ

P3040013_edited_R.jpg

引きこもり

P3080006_edited_R.jpg

巣作り中?

P3160009_edited_R.jpg

ティッシュ引っ張って

P3080008_edited_R.jpg

どこ持ってくのーーー(-"-)
[ 2008/03/18 13:18 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(8)

冬は柑橘系 

お店でこんなの見つけた♪

P2190001_edited_R.jpg


はるみさん♪

こんなのあったっけ???
会社の同僚情報によると、2年前くらいに出た新種らしい

買うしかないでしょ~(^^)

って、うちのヨウムちゃん、柑橘系は食べないのよね(^^;;;

これまで、いろんな柑橘系を試してみたけど、全く食べない(--;

はるみさんはどうかなぁぁ
何故か呼び捨てに出来ない(笑)

初日→無視
2日目→バラバラ事件
3日目
 ↓
P2230024_edited_R.jpg

食べてる!

P2230020_edited_R.jpg

美味しい?

P2230025_edited_R.jpg

けっこうイケるよ

P2230026_edited_R.jpg

もっと食べたい

P2230027_edited_R.jpg

食べたい!!!

P2230028_edited_R.jpg

うまーーい!!!

P2230029_edited_R.jpg

ジュースを作る事も忘れない(^^;;;

つーことで、はるみさん♪
大好評でした(^^)
飼い主にも大好評でしたよ(^^)

この後、デコポンや伊予かんを出してみたけど食べないなぁ(^^;;;
どんなこだわりや(--;
[ 2008/02/27 12:41 ] 八雲 | TB(0) | CM(18)

ガブ男が・・(--; 

P1200025_edited_R.jpg

水浴びではしゃいで可愛いね♪

我が家で産まれた、うらら♂です

大人しくて特に問題行動の無い子だったのに・・・

一昨日、めっちゃ噛まれた(-"-)

原因は分かってるんだけど・・・

P2170005_edited_R.jpg

妹のコチ♀

兄弟なので早いうちから別ケージにして、お互い全く意識してないようで
すっかり安心してい・・・・

ここ1週間くらい、急にうららがコチに寄り添いはじめて
私がコチをケージに連れて行くと追いかけてくるようになってたんですよね
あきらかに怒ってる感じで(^^;;;;

で、一昨日もコチとうららは一緒にくつろいでいた
時間なのでコチをケージに戻して
うららを手に乗せたら

ガブーーーーーーーッ


いったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(TT)

久々にしびれるのもらいました~

まっ全盛期のショウに比べたら、まだまだね

P2050006_edited_R.jpg

あの大人しいヒマワリとサクヤの子???

本当はショウの子だったりして(笑)

先日、ガス漏れ警報機を交換しました~
テストで警報音&音声を聞きました

ぴぃほぉぉぉぉぉぉぉ

ガスが漏れています

ちょっと嫌な予感(^^;;;

P2060017_edited_R.jpg

予感的中(--;

うるさいのでヤメテくださいね(--;

P2060020_edited_R.jpg


ブンチョさん達も元気です
いつも一緒で仲良し
相変わらずタマゴがブニョブニョで、飼い主は途方にくれている
[ 2008/02/21 19:38 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(10)

元気です 

今年はケアシノスリ(タカ)がたくさん飛来しているらしい
という事で、スコープ持って見に行って来ました~
(1週間前の話)

と言っても・・

普段、タカなど見たことないのに見つけられるわけもなかった(^^;;;

親切な方にスコープを合わせてもらって見ると




いた♪
写真ボケボケ(^^;;;

若鳥の♀らしいです

CIMG0331_edited_edited_420.jpg


この子はチュウヒ
これもボケボケ

IMG_1816_420.jpg

モモアカノスリ
飛ばしに来ている人がいました
飼い主さんの車と似ていたからか、私の車にとまった♪

4年前、一羽のオカメインコをお迎えしようか迷っていたとき、猛禽類も候補にあがっていた(^^)
一緒にお出かけできるのが楽しそうだし、空を飛ぶ姿にも憧れた
でも・・
餌がね(^^;;;;;
冷凍マウスとかヒヨコとか・・
ちょっと無理(^^;;;;

P1200021_edited_R.jpg

猛禽類を押しのけて我が家にやってきた、愛らしいはずのオカメインコ
何故か凶暴で、たびたび流血沙汰に(--;
今は、すっかりトゲが無くなり、普通のオカメインコになりつつあります(^^)

P1200019_edited_R.jpg

水浴びは飼い主の肩の上が定番
ヤメテください(-"-)

P1200018_edited_R.jpg

ヤメロと言いながら・・・
こんな顔されると、自分も部屋も水浸しになりながらせっせっと霧吹きする親バカ(^^;;;

CIMG0314_420.jpg

もう過ぎたけど、職場の仲間にお祝いしてもらいました(*^^*)

歳を重ねて、やっと素直に周りの人に感謝の気持ちを持てるようになりました(^^ゞ
遅いっっっっ
[ 2008/02/15 19:48 ] 徒然 | TB(0) | CM(8)

たまにはヨウム 

ここ最近、仕事が暇になりました\(^o^)/

CIMG0312_edited_420.jpg

なのに、ブログの更新が出来ないのは・・
仕事帰りに始めたウォーキングと、読書のせいかな(^^;;

CIMG0309_edited_420.jpg

今まで、本を読む時間もゆとりも無かった
ここ数年で読んだのは鳥の飼育本だけだったし
なんか、スゴイ勢いで読破中です(^^;;;

放鳥中も、ついつい本を手にとってしまう(^^;;
それまで好き勝手して遊んでいたはずの鳥が集まってくる(--;

何故だーーー(-"-)

最近、うちのヨウムちゃん
あまり登場してませんが(つーかブログ自体更新してない)
とっても元気です♪

P1200016_edited_R.jpg

いつものように、おもちゃで遊ぶ八雲
何か変だなぁと思ったら

P1200013_edited_R.jpg

ケージの網とと止まり木の間におもちゃが(笑)
遊んでいるうちに、ケージと止まり木にかかったみたいです

P1200011_edited_R.jpg

おニューの止まり木♪

かなりお気に入りで、ご飯もここまで持ってきて食べてました(^^)
もちろん、寝る時もくつろぎタイムも

2日後の朝

ドサッ、バタッ、バサハザ、ガジャーン!!!

何か派手な音がしたので見ると・・

ケージの床に転がるニュー止まり木を寂しそうに見つめるヨウムの姿が(笑)

また出来るといいね♪

久しぶりに八雲のお喋りムービーです




オカメちゃんの卵ですが、とりあえず4個で止まったみたいです(^^)

CIMG0303_edited_420.jpg

仲良く3羽でタマゴを守る?
[ 2008/01/29 19:19 ] 八雲 | TB(0) | CM(6)

謎 

このくそ寒い中・・・
タマゴ産みました(--;

PB290010_edited_R.jpg

もーやめてください(--;

今朝、4個目のタマゴ確認
擬卵を6個ほど放り込んだので、計10個の卵を温めてます(^^;;;
擬卵じゃ、産卵は止まらないのね(^^;;;

産卵が止まったら、タマゴは取り出させてもらいます(TT)
ゴメンね

今回、ちょっと変なんですよ
上の2羽(向日葵と咲耶)がペアなのですが・・

P1020044_edited_R.jpg

この2羽も仲が良い

タマゴが産まれたので、ショウを別のカゴに引越しさせると、ショウはもちろん向日葵もめっちゃ怒るんですよ(^^;;;
意味分からん

P1020045_edited_R.jpg


とりあえず、このままにしとくか(^^;;;

ところで、鳥さんって歯ブラシ好きな子、多いですよね???

歯磨きすると、ワキワキになるショウです(^^)
片手でカメラの操作、片手で歯磨き
ブレブレですみませんー

歯磨き
歯磨き
by 杏子
[ 2008/01/23 00:31 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(6)

やめて(--; 

P1050084_edited_R.jpg

ヤメテください(--;
まだローンが残ってるんだから!!!!

P1050085_edited_R.jpg

もしもし~
聞いてる??

P1050086_edited_R.jpg

こんなのが10箇所以上か(TT)

PC020020_edited_R.jpg

今日はだいぶん仕事がはかどった!

・・・・・・・・(--;

一生に一度の買い物だったのに(号泣)
リフォームする金は無いぞーーー

最近、ヨウムネタが無い(^^;;;

ブログタイトルの子は、どうした?
PC250001_edited_R.jpg

日々、新しい言葉を覚えてますよー
最近のブームは
『八雲ちゃん』(ちゃんづけがブーム)
『ピーピー言わんの』
『静かに静かに』

PC250002_edited_R.jpg

ちょっとウルサイので、大きな袋を置いておきました(^^)

このブログ、ヨウムで検索してくる人が多いみたいで(^^;;;
ヨウムネタがなくて申し訳ないですm(._.)m ペコッ
ブログタイトル変えようかな(^^;;;;
八雲と愉快な仲間達とか
地味鳥の集う部屋とか
羽が舞い舞いする部屋
・・・・・
センスないな(--;
[ 2008/01/16 01:00 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(8)






