 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かえるちゃん 

UFOキャッチャーで蛙のぬいぐるみを取ってきました~

八雲♪
お土産だよ♪

P5050086_edited_R.jpg

はは、うなられた
久しぶりに「ガゴー」を聞いた(^^;;;

そーいえば、誰かがヨウムのうなり声を聞いた事無いって言ってたなぁ

動画動画♪


もう、唸ってくれないんだね
つまんない

ちなみに「やくもー」は、私に注意しているつもりだと思う
直訳すると「やめんかいコラぁ」(^^)


こんなリアクションは久しぶりに見た(^^;;

意味不明のフゴフゴは「ごめんごめん」と言ってます
直訳すると「いい加減にせえよワレ」かな(^^)

最近、新しいおもちゃも怖がらなくなってたんだけど・・

この蛙ちゃんのどのあたりがヨウム心をくすぐったのかしら??

すっかり不機嫌になった八雲に、久しぶりに折鶴を折ってみた

P5060088_edited_R.jpg

やっぱり好きみたい

P5070091_edited_R.jpg

満足♪

PS:先日は、雛ちゃん誕生のお祝いのお言葉ありがとうございました(^^)
親鳥は熱心に雛ちゃんのお世話をしています。
4羽とも元気に「ジョージョー」鳴いています(*^^*)

P5020031_R.jpg
[ 2007/05/07 18:07 ] 八雲 | TB(0) | CM(11)

サーモその後・・・ 

お正月に、こんな事になっていたサーモ



やっと重い腰をあげて、頼みたくない相棒くんに修理してもらった(--;
そりゃもー横柄な態度で頼んだんです(^^;;

P3200035_R.jpg

直してくれました~♪

これが3月17日の出来事(^^)

日記にアップしそびれたんですね

で・・・

3月28日の朝

P3280001_R.jpg

ははははは(^^;;;


ちぎれてるーーー(TT)


「やくもーーーーっ(怒)」

P3280002_R.jpg

逃げた(^^;;

P3280003_R.jpg

「おいら何も悪い事してないもーーん」

今回は確実に悪いと分かってやったフシがある!!!

だって目があったら、逃げたもん!

P3280004_R.jpg

「だって、オカメばかりかまって、呼んでも来なかったじゃん」

くっそぉぉぉぉぉ

で、今朝

070329_1357~0001.jpg

直ったよーーーーんヽ(^o^)丿

よくよく考えてみると、相棒君に頼まなくても、身近にいるじゃん!
会社の同僚君♪

一番素直で可愛い後輩に、そぉぉっと渡しておいた(^^)
えぇ圧力なんかかけてないですよ♪
低姿勢でお願いしましたさぁ♪
その日のうちに修理してくれましたよーーーー

ちなみに、これなら何度でも修理できますって力強いお言葉も頂きましたヽ(^o^)丿
もう噛みちぎれないように加工しろとか言ってませんよー

日ごろ、後輩に優しくしておいて?良かった(爆)

ありがとね♪
[ 2007/03/29 19:53 ] 八雲 | TB(0) | CM(8)

すまんっっ 

昨日の夜、ご飯を食べる時に八雲だけ外に出していた
他の子達は、私の食料を奪いに来るのでおうちの中

ご飯を食べたら急激に眠くなった
少し横になると、吸い込まれるように夢の中へ~(^^;;
遠くから八雲の雄叫びが聞こえたような・・・zz
遠くで何かバタバタしている音が・・・zzz
何かあいの怒ったような声が・・zzzzz
オカメ達の歌声が・・・zzzzzzz

はっっっっっ
目が覚めた・・
恐る恐る時計を見た

げっっっ(@@;

2:00??

八雲は??????

寝る前はジムの上にいたはず

いないよ???(汗)

床にバラバラになったおもちゃの残骸・・

やーーくーーもーーーー

はれ?

しらけた顔したヨウムがケージの中に・・

自分で帰ったのね(^^;;

ちゃんと扉まで閉めてる!

えらいえらい♪

杏「やっくん、賢いねー」

八「・・・・・・・・・」

(^^;;;;;;;;;

いやーー
それにしても、同時放鳥の時じゃなくて良かった

教訓!
鳥さんが外に出ている時は横にならない事(^^;;

昨日の恨みからか、今朝はショウと八雲に噛みつかれた(--;

P3100006_edited_R.jpg

生意気なので、ブランコの刑!
あれっ?
平気になったの?

P3100003_edited_R.jpg

変な顔(笑)

P3100007_edited_R.jpg

おやつをあげれば上機嫌♪
これで機嫌なおったかな~(^^;;

つーか、顔を噛むのはヤメテ!(怒)
[ 2007/03/14 18:21 ] 八雲 | TB(0) | CM(8)

なーぜー(--; 

数日前から、家のPCからブログの管理画面にログインできなくなったよー
よく分からないけど、一部のプロバイダーでログイン障害が出ているそうですー(--;

現状は携帯からか会社のPCからじゃないと更新できない(><)

ぬぉぉぉぉぉぉぉ

と言う訳で、会社でコソコソ更新

八雲は外に出ても、おもちゃで遊ぶか羽繕いしているか・・
オカメ達みたいに飛び回ったり、探検したり・・とか無いんですよね・・

ケージの中と一緒じゃん!

でも

「ねんねしよっか」「おうち帰ろっか」と言うと、聞こえないフリする(笑)

そして私に背を向ける(^^;;

ケージの中でしている事と大差ないように見えるけど楽しいらしい(^^)

ケージに戻して、おやつをあげて

5分くらいケージの前で話しかけたリする

「おやすみ♪」

と声をかけると・・

こんなになる(^^;;



まだ寝たくない?(^^;;

私が見ていると、延々とまわるので途中でカバーかけときます。

うちのカバーは寸足らずなのでソコの方が開いているのですが、何気なくのぞいてみたら、八雲もカバーの隙間からこっちをのぞいていた(笑)

P3060094_edited_R.jpg

最近、クチバシをつかむと喜ぶ
何が楽しいんだろう?

P3070105_edited_R.jpg

頭がつっかえてますよー
[ 2007/03/09 19:12 ] 八雲 | TB(0) | CM(6)

愛されてる???(^^;; 

八雲を一羽だけで放鳥してみた・・

とても静かに遊んでいる。

私が用事をしようと、PCに夢中になろうと、本を読もうと

もくもくと遊んでいる・・

ネットサーフィンしていて夢中になりすぎて、ハッ!!!

八雲は???

・・・・・・・

普通に遊んでいたりする(^^;;;

私・・・もしかして愛されてない?(^^;;;;

オカメ達は、私が他のものに目を向ける事を許さないよ・・

でも

私が少し遠くに行くと

急にお喋りを始める

ご機嫌
ご機嫌
by 杏子

聞き取りにくいんですけど
『シャワーしよっか』(何故、ムスッとした口調??)
『ふふっ可愛いー』(きもいよっ)
『ちゅきちゅきー』(バカ丸出し←飼い主が?・・)

用件です
用件です
by 杏子

『用件です』
本家は『用件○件です』と言っているはずなんですけどね・・

完全に姿が見えなくなると

『ピーーーーーーー』

と騒ぎ始める

ちょっと愛されてるのかな?

と思う瞬間(^^;;
[ 2007/02/08 20:29 ] 八雲 | TB(0) | CM(9)

お面 

節分の豆やお面が半額になっていた(^^)

お友達のH家では、お面を首からぶら下げてニコニコしていた子がいたなぁ

それじゃ、我が家も・・・

お面つきの大豆を買って帰ったよー



嫌な予感!!!


お面をつけてみた♪

騒いでいたオカメ達が静まり返った(^^;;

ちょっと動くと、みんな一斉に飛び立ち、大騒ぎになった(^^;;

あれぇ、オカメ達は見慣れない物でも、こんなに怯えた事ないんだけどな・・

やっぱ鬼は怖いのか?

八雲はどんなリアクションしてくれるかな♪

普段、きらいな物を見せると

これは怖くない?
これは怖くない?
by 杏子

こんな反応

お面をつけてケージに近寄ると

怖い?
怖い?
by 杏子

見なかったことにしたらしい


じゃあ・・

鬼怖い
鬼怖い
by 杏子

はは・・

怖かったらしい

でもお迎えした時は、松ボックリ見て発狂してたんだから成長したよね(^^)

これも飼い主のおかげだぞ!?
[ 2007/02/05 20:35 ] 八雲 | TB(0) | CM(8)

おやつ食べたい♪ 

例のおもちゃ
ジムに付けてみました
中身はひまわりの種

P1280105_edited_R.jpg

ウネウネの木が邪魔で、なかなか取れない(^^)
黙々と頑張る八雲

注)音量注意!!
  ムービーうるさいかもしれないです・・
  オカメ&文鳥が大騒ぎ中です(^^;;


10分くらいガタガタしていたけど・・


割とあっさり、おやつゲット♪

おやつがかかると必死だね(^^;;
[ 2007/01/29 19:05 ] 八雲 | TB(0) | CM(8)

ひぃぃぃぃ(TT) 

「あ゛ーーーーーー」

・・・・・・(TT)



P1080266_R.jpg

「何?」

何かピーピーと小さな電子音がするので音源を探していた・・

音は八雲のケージの近くから聞こえる・・

・・・・・・

爬虫類サーモからエラー音でした(--;

説明書を見ると「センサーを交換してください」

????

特に異常が無いように見えたんだけど・・

よーーく見ると(TT)

P1080265_R.jpg


やられたっ(TT)

センサーのコード齧ってるーーーー(TT)

これ高いのよーーー(><)

どーすんのっっ(怒)

というか・・・

油断した自分に猛省(TT)
[ 2007/01/15 19:02 ] 八雲 | TB(0) | CM(11)

あと少し・・・ 

はーーー
壊れ気味です
日記ネタはあるのに、なかなか更新出来なくて

仕事が忙しいのに週末は忘年会やらクリスマスやら・・・
年賀状が出来てないよ
もちろん、掃除もまだ
美容院にも行きたい

年内提出の仕事は片付けた
今日やっと年末調整の書類に手をつけられた
年明け早々に提出のお仕事にとりかかり・・
これが終わらないと、すっきりお正月休みを迎えられない

お休みに入ると、毎年、相棒君が遊びに来る(--;
年賀状が出来てないんだってば!
お掃除もしたいの!
美容院もーー
両親にも顔を見せに行かなきゃいけないしね

今年は一人で遊んでもらおう
もう付き合いきれない
そうしようそうしよう~♪

相棒くんが
『ショウちゃん、ひまちゃんにクリスマスプレゼント買ってくけど何が欲しいかなぁ』
と言うので
『ひまちゃん薄くて大きなテレビが欲しいって』
『ショウちゃん、浴室暖房換気乾燥機が欲しいらしい』
と答えておいた
『バカやロー』
と言われた(--;

今朝は、八雲がノリノリで
『シャワーする』
『するする』
と500mlを5回分も霧吹きさせられた(--;
余裕があったはずなのに、時間がなくなってバタバタするはめになったー

八雲のお喋りを動画に撮ろうとしたけど、オカメ達がうるさくて何度も失敗・・

やっと撮れたのがこれ(--;;
オカメ達が起きる前にと思って、照明を付けてないので暗いです

口の悪い子になった(TT)

『×××』
『うるさいね』
(誰か、この言葉を忘れる呪文を教えてください)
『あいーっ』


もうひとつ
やくー

最近は『やくー』と呼んでいるので
たまに『あくぅ』とか言っています(^^;;

年内に、あと一回くらい更新したい・・

いつものことですが、まとまりのない日記で・・(^^;;

[ 2006/12/26 23:55 ] 八雲 | TB(0) | CM(12)

水浴び♪ 

お友達のmesugumaさんちの、ヨウムのためちゃんが、シャワーで大はしゃぎしている動画を見ました。
とっても可愛かったです♪

八雲も水浴びの動画を撮ってみました。

シャワーだと

微妙・・・

どーなの?
嫌なの?
OKなの?
わかんないなぁ(^^;;

霧吹きは?

おぉぉぉ♪

楽しそうだね(^^)

おぉぉぉ

は、もちろん八雲です

壊れたラジオのように、水浴び中、ずーーーっとお喋りしている時もあります。

出来れば、シャワーで楽しんで欲しいな♪

腕が疲れるから・・・
[ 2006/12/12 19:50 ] 八雲 | TB(0) | CM(7)






