スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

好きだと思ったのになぁ 

サツマイモの美味しい季節ですね♪
鳥さん達に、サツマイモを買ってきました~

私の予想 → ヨウムの八雲はガツガツ食べて、他の子は食べないだろう

PA030006_R.jpg

全く手をつけず・・(^^;
あれ・・・
私のリサーチだと、ヨウムちゃんはサツマイモ好きな子が多いんだけどなぁ・・

PA030009_R.jpg

ウロコのあいちゃんは、ガツガツ食べていました
へー、こういうのが好きだったのね。


PA030008_R.jpg

オカメ達は無視でした・・・


PA030004_R.jpg

さすがにブンチョさん達は食べないよね・・
代わりに冷凍コーンをあげるよ~♪

ちょっと予想が外れました。


PA030011_R.jpg

先日、買った掃除機です!

スイッチをONにしたまま充電したおバカな私(^^;;

充電しても動かない掃除機に、もう少しでクレームつけるところでした(危ない危ない)
やっぱりコードレスは便利ですー

パワー不足は感じますが、フローリングの部屋は大丈夫です。

ケージのおいてある和室は、いつもの掃除機で掃除しています。
鳥さんが同居し始めてから、常に部屋に出しっ放しのコンセントさしっ放しの状態になっています(汗)

掃除機を持って部屋を移動しなくて良いので楽でーす

音も静かです~

ただ、家具の下15cm以下だと入りません~(^^;;

羽や脂粉がたまってそうです・・・

まっ見えないとこは休日にキレイにすれば良いか!(^^;;

あと、完全放電してから充電の方がバッテリーが長持ちするらしいのですが・・

だとすると・・

使用中に充電切れの心配もあるんだ(・・;)

まーいっか(*^_^*)

そろそろ充電切れなのか、今朝は吸い込みが弱かったなぁ

気にしない気にしない~

PA030012_R.jpg

ゴミ2日分です~
分かりにくいですね(^^;;
スポンサーサイト
[ 2006/10/03 19:42 ] 鳥徒然 | TB(0) | CM(7)

はじめまして

はじめまして^^
可愛いインコちゃん達で足が止まってしまいました♪♪
私はオカメとサザナミとアキクサ、小桜と住んでます^^
大きいインコちゃんは憧れです~
下の日記のピンクのグルグルオモチャ家にあるんですが
私もあんなに大きいと思いませんでした^^;
お蔵入りになってるんですがなるほど、紙とか挟めばストレス解消になりそうですね!
参考になりました^^
[ 2006/10/04 13:51 ] [ 編集 ]

うちも~

こんにちわ!

実は、うちも掃除機がコンセント入れっぱなしの、出しっぱなし。
朝夕掃除機をかけます。

さすがにずーと出しっぱなしだと
旦那に怒られるので、たまにしまいます。

ウロコちゃんは脂粉のないし、
(初めは不思議な感じでした。)
抜ける羽根もほとんどなし。

グリ1羽で部屋を汚している感じです。
相変わらずうちの電化製品は白っぽいですぅ・・・。
[ 2006/10/04 13:53 ] [ 編集 ]

お返事♪

☆…mukkoさま…☆
mukkoさん、初めまして~♪
コメントありがとうございます。
もしかして、もしかして、私がよく遊びに行っているブログのmukkoさんかなぁ
モモちゃん達の飼い主さま?
違うかな・・

大きい鳥さんに憧れて、ついに今年の春にヨウムをお迎えしました(^^)
ヨウム面白いです(笑)

あのグルグルオモチャ!
大きくてびっくりしましたよ~(笑)
怖がるかなと思ったら、結構、楽しそうに遊んでいました(^^)
青菜とか挟んでも良さそうですよ♪


☆…リーナ様…☆
こんばんは~
リーナさんの所も出しっぱなしですか♪
良かったぁ仲間♪仲間♪
うちは来客がある時しかしまわないです(汗)

頻繁に使うから、しまうのが面倒ですよねー(^^;;

>グリ1羽で部屋を汚している感じです。

あはは、うちはオカメ達もいますが、やはり大きさが違うので脂粉の量も違いますね。
うちも白っぽいですー(TT)

そー言えばウロコちゃんって、あまり羽も落ちてないですよね・・

オカメやヨウムは毎日のようにフワフワしているのに!
[ 2006/10/04 18:52 ] [ 編集 ]

きましたねっ

掃除機、なんだかおしゃれで部屋の片隅にあっても問題ないですね。
うちは普通にコードレス掃除機どどーんと置きっぱなしです。
というよりしまう場所が無いだけですがー。
おいもさん、八雲くんは無視ですかー。
見上げている顔がかわいいv-238
うちはまだあげたことないので今度うめで試してみます。
あいちゃんが食べたということはきっとがめもがっつきますね。
しかしこないだがめにバナナとりんごあげてみましたが無視でした。なぜー。
ぶんちょさんはなんだかいつ見ても貫禄ありますね。
ぶんちょさんでなくぶんちょ様という感じが出てます。
[ 2006/10/04 19:41 ] [ 編集 ]

あれまー

八雲君、おいもさん食べませんでしたか~v-14
ためちゃんも、気に入らないさつまいもは食べないので、たまたまかもしれないですね。
(やけに進まないので味見してみたら、甘くなかったり・・贅沢です)

掃除機、アップで見ると結構でかい!
これじゃぁ家具の下とかはムリだぁ。
でも、まめにさっと掃除できるからいいですよね。
ちなみにうちでは、せっかくあるコードレスは使わないで、粘着ローラーが大活躍してます。。v-11
[ 2006/10/04 23:10 ] [ 編集 ]

みんなかわいい~(^^)
八雲くんお芋さんたべなかったのかーー。あいちゃんが食べてる姿かわいいでしょうね(^^)
私も先日クリを我が家のブンチョにもおすそ分けしようと思ったらかなり威嚇されてダメでした(^^;)
[ 2006/10/05 10:25 ] [ 編集 ]

お返事です~♪

☆…よめ様…☆
これなら部屋に出しっぱなしでも違和感ないです♪
でも今までの掃除機も、どーんと置きっぱなしですが(汗)

うめちゃんは、おいもさん食べるかな~(^^)
八雲は初物に弱いから、そのうち食べるかもしれないです!
(コーンやブドウはすぐ食べたけどね・・・)

がめちゃん、バナナもリンゴも無視ですか。
食べ物と認識してないのかな~

ブンチョさんって王族の香りがします(笑)
凛とした感じが好きです~
オカメちゃんにはタメ口ですが、ブンチョさん達には丁寧語を使っています(笑)
でも実は甘えん坊ちゃん(笑)

☆…mesuguma様…☆
おいもさん、ダメでした~

そう言えば、果物でも甘くないと食べないですよね(笑)
でも口をつけてなかったので、食べ物と認識してないかも・・
青菜も最初は怖がって逃げ回っていたから、おいもさんも、そのうち食べるかもー

掃除機、ゴミを貯める所がデカいんですよー
ちょっとがっかりでしたけど、思いたった時にささっと使えるので便利です。
えっコードレスの掃除機があるのに使わないの???
もったいないーー
って、うちも実は夜はホウキが大活躍しています(^^;;


☆…まの様…☆
あいは、ご飯食べる時、のどを「ぐるるぐるる」って鳴らして可愛いんですよ(*^^*)

えっリョコさんに威嚇されちゃいましたか(^^;;
うちのブンチョさんは、他の子達が食べていると闘志を燃やし始めて、食べられないヒマワリの種をつついたり、大きなペレットをつついたりしてます(笑)
[ 2006/10/05 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/98-888ff2cc








