スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うーーーむ 

知り合いが車に当て逃げされたそうです。
当て逃げは許せないし・・
避けられない事故もあると思うけど
この人は、何度か軽い事故にあっている
ほとんどアザが出来た?程度の事故なのだけど
何度も事故に遭うって・・??

今回は、歩いていたら突然、靴の踵の辺りにゴツンと車がぶつかって来て、そのまま走り去ったらしい・・
どんな車か、ナンバーは見たのか、ドライバーは男性なのか女性なのかと聞くと
いきなりだったから、全く見ていないと

突然って、いきなりって・・・ぶつかるまで車に気づかなかったの?

彼女は外を歩いている時に背後に近づいても、全く気付かないんですよね・・
声をかけてもね・・

いつもウォークマンをつけているから

バイクに乗る時も自転車に乗る時も

以前から危ないよって、みんな言ってるのに
「私は大丈夫」

私は聴覚を奪われた状態で歩いたりするのは、とても怖いです。

もちろん、当てた車が悪いのですが・・
まして逃げるなんて最低です!
だけど・・
こう何度も事故に遭うと・・
自分自身も、もっと気をつけた方が良いのでは・・
と思ってしまった。<(_ _)>

青信号だから、歩行者優先だからと言って、盲目に安全と思うのは・・
事故になった時は歩行者は完全な被害者ですが・・
おかしな車(人)は、いっぱいいるのですよー
とてもムカつくけど・・
こちらが注意すれば防げる事故なら・・
自分自身で身を守る事も必要ですよね・・・

うーーーん
と考えてしまった
スポンサーサイト
[ 2006/09/27 17:45 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

ウォークマンつけてると危ないですよね~!
私は車も運転するし歩きするので、やはり運転する側も歩行者もどちらも注意するべきだと思います。
自分の身は自分で守らなきゃ~v-356
[ 2006/09/28 11:12 ] [ 編集 ]

やっぱり

そうですよね。
被害者にも加害者にもなりたくないですから・・
気を付けたいです。
[ 2006/09/28 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/95-a78d8fb5








