スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もーーーっ 

朝、鳥さんご飯の準備をしていると
必ずやってくるノーマルオカメ達(--;

手にまとわりついたり、スプーンの上に乗ったり、前髪にぶら下ったりーー

邪魔なんじゃーーー

と心の中で思いながら、みんなの餌入れに餌を入れた。
次は野菜ーー
と冷蔵庫を開けていたら・・
背後で

ガシャーーン

またやられた(--;
餌箱をひっくり返したーー(TT)
掃除機かけたばっかりですよーー

飛んで逃げるオカメちゃんに
私:『もー何しよるんねーー!
八雲:『やくもーっ!!』(違うって)

私も学習能力ないなぁ
これで何度目ですかーー(TT)

P9140031_R.jpg

犯人は手前のグレー・・向日葵くん
何だそのふてぶてしい顔はーー
頭ヨレヨレがーー

P9140044_R.jpg

そしてショウ君・・
君も少し静かにしてくださいっっ
向日葵の冠羽を抜くのもやめなさい
スポンサーサイト
[ 2006/09/14 21:38 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(5)

あはは^^
オカメちゃんたち可愛いですねぇ(^^)
しかし掃除機かけた後にエサ箱ひっくり返される気持ちはよく解りますよ…
[ 2006/09/15 00:07 ] [ 編集 ]

前髪ぶらさがり(笑)

想像するだけでおもしろいです。
うちはまとわりつくのはがめだけなのでー。
えさも皆様がケージにいるうちにささっと入れてしまいます。
杏子さんは朝忙しいですもんね。
鳥さんも多いしごはんの準備も手間ですね。
放鳥しつつになったらほんまに大変そう。
頭よれよれ(笑)
ショウくんのしわざですか(爆笑)
悪いことだけどよれよれがかわいい仕上がりになってるしv-238
[ 2006/09/15 07:31 ] [ 編集 ]

お返事♪

☆…まのさま…☆
うちのノーマル達は、これぞオカメ!みたいなひっつき虫なので、すごく邪魔ですー(笑)
エサ箱ひっくり返しは殺気立ちますよー(笑)
・入れ替えたばかりのエサ
・掃除したばかりの床
・そろそろ出勤タイムが近づいている

まっ悪いのは学習能力のない私なんですけどねー(汗)


☆…よめさま…☆
オカメちゃんは足が小さいら髪の毛でぶら下れるんですよー(--;
顔の前にオカメちゃんの羽のフワフワが・・(^^;;

がめちゃん、まとわりつくんですね(^^)
可愛いー
あいは、たまに髪の毛にもぐっていますけど、髪の毛の中でじーーっとしているだけです

最初はカゴの掃除や餌替えの時は、他のカゴに入ってもらっていたのですが、外に出してもらえるまで大音量で騒ぎ続けるので、根負けして放鳥しています(TT)
もう朝はぐちゃぐちゃですよー

向日葵の頭!
ショウの作品ですよー(--;
可愛い仕上がりになっていますか(笑)
私も、これはこれで可愛い♪と思っています(笑)
[ 2006/09/15 18:17 ] [ 編集 ]

面白い

こんばんはー
向日葵君の頭、「リュウグウノツカイ」(魚)みたいになってる・・
へろへろしてて、寝起きのサラリーマンみたいでもある・・
可愛らしいですね!

でも何より、いつも杏子さんの文章のセンスで笑わせてもらってます。
「頭ヨレヨレがー」に一番笑いました。これからも楽しみにしていますv-218
[ 2006/09/15 23:54 ] [ 編集 ]

寝起きのサラリーマン(笑)

mesugumaさん、こんばんは~♪
あはは、本当だぁ(笑)
リュウグウノツカイは綺麗すぎる!
寝起きのサラリーマン頭♪
いつも相方(両方♂)のショウ君が頭を引っ張るので、こんなショボい頭になっちゃいました(^^;;
これはこれで可愛いんですけどね♪

文章センス?
そんなの無いですよー(笑)
独り善がりになりがちなので気を付けているとクドくなったり・・
文章を書くのは難しいです。
[ 2006/09/19 18:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/92-f0d7965f








