 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

漢字バトン  

こちらも、まのさんからまわってきたバトンですー

*好きな漢字を5つと、イメージを。
<八> どんどん増える 
<陽> まぶしい
<宙> 果てしなく広い 
<佳> 美しい
<大> 大きい(そのまんま) 

*この三つの漢字をお題に語ってください。
<静>山
<動>街
<疑>この世は全て夢

語れませんでした(^^;;
連想ゲーム??

*次の人に回す漢字を3つ指定してください。
回さないのでー

*大切にしたい漢字を3つ。
<夢> 叶わなくても見続けたい
<想> 何かを想っていたい
<和> ちょっと苦手だけど、とても大事なもの

*漢字の事をどう思う?
悲しい、哀しい・・
同じ意味でも漢字で伝わるニュアンスが変わる
想像力を書きたてられる

*最後に貴方が好きな四字熟語を三つ。
◎閑雲野鶴
◎鳥歌花舞 
◎行雲流水

よーするに、のんびり暮らしたいらしいですー(^^;;

*バトンを回す7人とその人をイメージする漢字。
回さないのでー
[ 2006/09/14 21:37 ] バトン | TB(0) | CM(2)

こちらも回答ありがとうございます^^
◎閑雲野鶴
◎鳥歌花舞 
◎行雲流水
3つとも素敵な言葉ですよね~^^
[ 2006/09/15 00:06 ] [ 編集 ]

まのさん♪

漢字って綺麗ですよね(^^)

◎閑雲野鶴
◎鳥歌花舞 
◎行雲流水

自然の中でのんびり暮らしてみたいです
町育ちの私には無理かなぁ(^^;;
[ 2006/09/15 18:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/91-73646303








