スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

噛み付いた~(><) 

P1010017_R.jpg


八雲とあいを爪切りと羽のクリップに連れて行きました。
ご機嫌でキャリーに入るあいに後ろめたい思い・・(^^;;

2羽連れていくのは無謀だったか・・
重いーーーーー(--;
腕か・・
肩が・・・

2羽・・と言うより八雲のキャリーが重いんだ(TT)

駅から20分程度の歩きが、異常にきつい
100歩くらい歩いてはキャリーを降ろして手を変えて・・

汗だくでたどりついた私(^^;;

まず八雲から

スタッフの方が保定した瞬間

「ぎゃぁぁぁぁぁぁ」

まぁ予想通り

その後は、以外にも静かにしていましたが・・

かなり怒っているよーー(><)

羽も爪も終わって、スタッフの方がご機嫌伺いをすると

ガブッッッッ

あーーーやっちゃった(TT)

血が出てるよーー
ごめんなさいーー(><)

もちろんスタッフの方はプロですから、顔色ひとつ変えずに穏やかに「噛んだらダメよ~」
頭に血が上っている八雲に霧吹きしたり、ご機嫌をとっている間、何と飼い主は他の鳥を見に行っていた(オイ)
八雲は上機嫌でお喋りしていたらしい

あいは、とっても良い子でした(^^)

皆さんの期待通り・・?
たくさんおもちゃとオカメ&ブンチョさんの大好物のズプリームのフルーツペレットを買って帰りました(^^;;
万札が・・

八雲が落ち着くまで、鳥を見ていたのですが、とっても気になる仔を見つけちゃいましたーー
ヨウムちゃんが数羽いたのですが、ひときわ目つきの悪い仔がいました!!
ショウの時もそうだったけど、私ってこーいう子が好きみたいです(汗)
私が右に行くと顔を右に向けてキッと睨み、左に行くと左を向いてキッと睨んで面白いーー
八雲のおだやかな顔と全く違いました~
同じヨウムでも、こんなに顔が違うんだ(@@)
もちろんお迎えはしません(汗)
経済的にも物理的にも無理です(TT)

汗だくの私を見てスタッフの方が帰りは送りますーーと仰ってくださり、駅まで送ってもらいました♪
忙しそうだったのに申し訳なかったです。

車の中でスタッフの方が八雲君は性格が良いですよーと言った営業トークをかなり本気にしている女がいました(笑)

P9030028_R.jpg


よく頑張ったね♪
スポンサーサイト
[ 2006/09/11 19:19 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(4)

お疲れさま~

アクリルキャリー、重いですよね。
キャリーとしてはしっかりしていていいんですが、女性が片手で持って運ぶにはきついです。
土日は暑かったし20分も歩いてしんどかったでしょう。
八雲くん、かんじゃいましたか。
八雲くんはやはり男の子だからうぎゃーと抵抗したんでしょうねー。
でもヨウムに噛まれて血が出ても余裕の顔でいられるってさすがプロだ~。
我々だったら青ざめますよね、か、かまれたっ!!って。
あいちゃん、相変わらずかわいいですねv-238
がめとはまた違った落ち着いた表情、うちのミニ恐竜がめとは大違いかも。
やかましくてうめとゆっくりお話できません(笑)
[ 2006/09/11 20:12 ] [ 編集 ]

お疲れさんでございます

お相撲さん風の挨拶です(笑)

アクリルキャリー、重い割にとってが小さくて持ちづらそうですよね。
どなたか、大きな袋にぽそっと入れて持ち運びしてると仰ってましたよ。
しかしクリップと爪きりに毎回遠出しないといけないのは大変ですね。
爪切りはともかく、クリップは一人では絶対無理そうだし・・

ところで、戦利品(?!)の画像がないようですがv-15
やっぱり行ったら色々買ってしまいますよね。
帰りはひときわ重かったでしょう。お疲れ様でした!

[ 2006/09/11 23:29 ] [ 編集 ]

爪切り、クリップお疲れ様でした~(^^;)
アクリルケースって重いんですね~(^^;)
うちのブンチョも大人しく爪を切らせてくれなくなりました(ーー;)今まで騙し騙しやってたんですが知恵をつけたみたいです…(^^;)
[ 2006/09/12 10:41 ] [ 編集 ]

お返事

☆…よめさま…☆
疲れましたよーー(笑)
アクリルキャリーは重いです!!!
店内でショルダータイプのアクリルキャリーを見つけて、こっちを買えば良かったーーと後悔しました(TT)
いつも駅からお店まで歩くのですが、あんなに長く感じるとは・・

八雲、すごく怒っていました(^^;;
でも噛まれても動じないスタッフの方に感動しました~
よく考えて見れば、初対面で性格も分からない鳥さんを保定して羽切ったり、爪切ったりってスゴいです!

あいは写真写りが良いみたいですよー(笑)
がめちゃんみたいにやんちゃな時期があったのかなぁ・・
うめちゃんとお話できないくらい騒いでいるの?(笑)
そりゃすごいーー(^^;;
うちは八雲に話しかけると必ずオカメ達が肩に集まってきて大騒ぎを始めます(TT)


☆…mesugumaさま…☆
こんにちはー♪
そうそう取っ手が小さくて持ちにくいのもあるんですよー
そっか大きな袋に入れるって良さそうですね。
今度やってみますーー

>爪切りはともかく、クリップは一人では絶対無理そうだし・・

のぉぉぉぉ
爪切りなんて出来ませんーー(^^;;
怖いですーーー(^^;;
今のとこ、チャレンジする気もないですー(へタレな飼い主です)
ブンチョさんの爪切りも手が震えて、病院に頼もうと思っているんですから(^^;;

あっ戦利品の画像を忘れてましたね!
ついつい、鳥さんの数だけおもちゃを買ってしまいました(^^;;
おもちゃはリュックに入れたので大丈夫です(^^)
鳥さんもリュックに入れたいなぁ(笑)


☆…まのさま…☆
いや~本当に疲れました
あのキャリーは重いし、取っ手が小さくて腕に負荷がかかります
同じ重さでもショルダーやリュックなら平気だと重います。

リョコさん、知恵をつけましたか(笑)
私は飛び回らせて弱った所を保定していますが、どこまで切っていいのか手がプルプルして怖いですー(TT)
ブンチョさんがピクとかしたら、
わわわわわ切り過ぎた??ってびびっています(^^;;

そうそう好きな武将は項羽ですー
三国志でなら関羽ではなく趙雲が好きですーー♪
[ 2006/09/12 18:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/87-e6e8a5ed








