スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナイトサファリ 

土曜日は朝から保険の満期の手続きに保険屋さんが来ていたので平日通りに起きて、鳥さんのお世話と掃除をすませた。
保険屋さんが帰ったら少し寝て・・夕方、近くの薬湯に・・と思っていたら
妹から「今日ナイトサファリに行こう!今からそっちに行って弁当作るけー」
と電話が入った
??
ナイトサファリ決定ですか??
薬湯は??昼寝は??
何で、うちで弁当作るの??(TT)

姪ちゃんを連れて妹がやってきた

姪ちゃんが苦手な我が家の鳥さん(^^;;
トサカピンピンのオカメちゃんに、地蔵のように固まった八雲くん

以前、カゴをがしゃがしゃ揺らされたり、奇声をあげたりして、すっかり姪ちゃん嫌いになったのです。

弁当の材料を買いに行ったりビールを仕入れたりして、少しお茶して弁当を作ったら、ちょうど良い時間になったのでナイトサファリへGO~

園内は広く大人の足でもさっさと歩いて1時間強くらいです。
子連れなので6時に入園しても閉園の10時まで3分の2くらいしか見てまわれなかったです。(途中、お弁当休憩1時間)

P8260043_R.jpg

バケツに穴を開けてあるだけです
手作りっぽさがたまらない~

P9020003_R.jpg

夕暮れの時間、小鳥コーナーは閉鎖されていましたけど、大型さん達は半分くらい外に出ていました。
雄叫び真っ最中でした(^^;;
とても、家で飼育は出来ないと思いました(TT)

P9020004_R.jpg

ヤギです
ハイジを思い出しました(^^;;

P9020005_R.jpg

ふれあいコーナー
姪ちゃんは、ひつじやヤギを触ってご機嫌でした。

P9020011_R.jpg

レッサーパンダ
活発に動いていました~

この日は子供無料ということで、すごい人でした
子供は夜更かし出きるのが嬉しいのか、どの仔もすごいテンションが高かったです~

うちの鳥さん達は、欲求不満のようでしたが・・(^^;;
P9030024_R.jpg


日曜日にたくさん遊んだので許してね(^^;;
スポンサーサイト
[ 2006/09/04 19:35 ] 徒然 | TB(0) | CM(6)

妹さんて

なかなかの突撃隊ですね。
お姉さんに遠慮無しで(笑)
しかもお弁当はなぜお姉さん家で??
小さい子は手加減ないですからねぇ。
ケージとかたたいちゃいますね。
警戒心丸出しのおかめさん達、想像するとすごいです。

ナイトサファリって子供無料の日があるんですか。
しかも広すぎて周りきれないって。
忙しくてくたくたの杏子さんにとどめのお出かけでしたね(笑)
[ 2006/09/04 20:47 ] [ 編集 ]

楽しそう~♪

ナイトサファリ!
夏休みとかには、そういうイベントがたくさんありますよね。
私も行ってみたいです!(ああいうの、子供ばっかりで応募しづらい)
お弁当って、晩御飯なんですよね?
晩がお弁当って言うのもまた楽しい~。

ところで、八雲君の画像の左隅に写っているモノは何ですか?
何だか気になって(笑)
[ 2006/09/04 23:06 ] [ 編集 ]

ナイトサファリいいですね♪
近くにこんな楽しいスポットがないので羨ましいです♪
手前の緑色の鳥さん(ミドリコンゴウ?ヒワコンゴウ?)とキバタンが同じ方を見てますね^^
なにか気になるような物があるのかしら?
鳥さん達って時々みーんなで天井の一点を見つめたりしてませんか?
霊とか全く信じない方なんですけど、ちょっと気になるぅ^^;;;

私もお弁当持ってお出かけしたーい。
誰か作ってくれないかな~  (私、料理下手なの^^;)
[ 2006/09/05 15:23 ] [ 編集 ]

皆さんへ♪

☆…よめさん…☆
突撃隊!(笑)
まさにその通りですーー(^^)
妹はお姑さんと一緒に生活していて台所が一つなので、私の家で一緒に作る方が楽だし楽しいみたいです(笑)
姪ちゃんは、鳥さんと仲良くしたいみたいなんですけど、少し目を離すとケージをガタガタして遊んでいて(^^;;;
ダメよって言ったから、最近はやらないんですけど、鳥達にとっては忘れられないみたいです(^^;;;

市内の動物園なんですけど、とても広いんですよ(50haです)
山の中なので、坂や階段も多いし(^^;;;
ほとんどの人は、全部見てまわらないと思います。
子供無料って太っ腹ですよねー
ナイトサファリは有料でもお客様が集まりそうなのに!

日曜日は、グッタリでしたよー
でも、ゆっくりしたので復活しました(^^)


☆…mesugumaさん…☆
ナイトサファリは毎年、夏の週末だけ8日くらいやっていて大人同士でも来ていますよ(^^)
でもなかなか大人同士だと、行くまでテンションをあげられないです(笑)
子供が身近にいて良かったかも!

お弁当は晩御飯です~
園内は暗いのですが、お弁当を食べられる広場は提灯で明るくしてあるし、催し物をするステージの客席とかも明くるくしてあって休憩したりお弁当を食べたり出来るようになっているので、ビールを持って行ってお花見気分ですよ(^^;;

>八雲君の画像の左隅に写っているモノは何ですか?
椅子に座っているプーさんのお尻かな?(笑)
後ろはテーブルと椅子があって、いつもプーさんが座っています(^^;;;


☆…はるみさん…☆
楽しかったですー♪
緑色の鳥さんは何コンゴウかな??(^^;;
たぶんルリコンゴウだと思います。
フラッシュで色が変になったんだと思います。
キバタンと何を見ているんですかね~

たまに鳥さんが私の肩の方をハッとした顔して見ている時がありますよ(^^;;
やめてーーそのリアクションは!!
霊を信じたくない怖がり屋です~

この動物園はスミレコンゴウがいるのですが、この日はもうお休みのようでした(^^)
ナイトサファリは、動物も交代で接客?しているようです(笑)
ちょっと残念ですー
でもキバタンのダンスが見られたからいっか♪

お弁当?
私もダメですー
野菜ゆでたり、青菜をちぎったり、ウインナーをボイルしたり・・・
比較的、簡単な事ばかりやっていましたよー

お弁当作ってくれる男性がいたら、すぐに結婚したい!!(笑)
[ 2006/09/05 19:00 ] [ 編集 ]

ナイトサファリ素敵ですね~^^
うちも地元に「夜の動物園」というのが夏休み期間土日だけ行われます^^
毎回行きたくてしょうがないんですが誰も一緒に行ってくれず(涙)
来年は一人でも行こうと決心しました(笑)
[ 2006/09/08 07:20 ] [ 編集 ]

まのさんへ

ナイトサファリ楽しいですー
私の姉は一昨年まで一人で行ってましたよ(変わり者なんで・・)

一人だと、なかなか行けないですよね。
うちは大人4人、子供1人で行きましたけど、ほとんど好き勝手に単独行動していました(汗)
途中、電話で「今どこ?」とか・・(笑)
協調性のない大人たち(--;
[ 2006/09/08 19:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/84-787b17fb








