スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鳥さんは元気です! 

私は・・・
つーーかーーれーーたーーーー
今週は異常に仕事が忙しいぞぉぉ!!
飲食店のランチタイムみたいな時間が一日中!みたいな(何のこっちゃ?)
毎日、残業だしーー
マウスを握った手が開かなくなるくらいカチカチになりました(TT)
肩もバリバリ・・
土曜日は温泉かなーー

鳥さん達には夜の放鳥が出来なくて申し訳ない・・
朝は5時30分から8時過ぎまで放鳥しているのですが、掃除したり出かける支度したりもするので、ゆっくり相手が出来ていないです(^^;;
ごめんーーー

朝、ケージの扉を開けると「どけっ」みたいな感じで私を蹴散らして飛んで行くオカメとブンチョさん達(^^;;
ウロコのあいは、ケージの奥に引き込もり(--;
八雲は、いつも扉を開けてナデナデしたら出てくるのですが、執拗に私の手で遊んだり頭を下げてナデナデおねだりを15分くらい続ける(^^;;
しつこいので手を引っ込めようとすると、高速で私の手をクチバシでつかむ(^^;;

八雲の相手をしていると、オカメ達がよってきて肩の上で「ギャアギャア」騒ぎ始める・・それを見て八雲が「うるさいよぉ」「やくもーっ(怒)」
仲間外れ感があるのか、あいまで「きぃぃぃぃぃ」

オカメ達はみんなで頭を下げて待ってるし(--;

朝の30分くらいは無茶苦茶ですーー

ここ数日間の鳥さん達です♪

P1010029_R.jpg

たそがれる?

P1010036_R.jpg

のぼる

P1010037_R.jpg

遊ぶ

P1010038_R.jpg

かじる(TT)

P1010039_R.jpg

短足

P1010043_R.jpg

シャワータイム

P8260018_R.jpg

日光浴
スポンサーサイト
[ 2006/08/31 21:46 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(6)

ご、五時半っっっっっっ
すばらしぃぃぃぃぃぃです!!

私は暇だから(仕事してないし家事も手抜きだから^^;)
毎日放鳥は当たり前みたいなもんなんですけど
杏子さんはそんなに忙しくてもちゃんと早起き♪

たそがれるオカメちゃんかわいい*^^*
短足って 笑い
まだみんなのお名前把握できてなくてごめんなさいね^^;
[ 2006/09/01 13:52 ] [ 編集 ]

ひゃー

鳥さんの数が多い分、頭下げて待たれるとプレッシャーですね(笑)
みんなゆっくりなでなでしてあげたいですもんねぇ。
しかし手が開かないほどパソコンに向かいっぱなしなんですね。
想像するだけで肩こります。
温泉でほぐしてくださいね。
朝5時半起き毎日してたら大変でしょー。
うちもそめまめを飼うまでは超夜型生活でしたが、今では精一杯朝型(それでも6時半起きですが)がんばってます。
鳥達のおかげですね。健康にはいいということで。

みんなで水浴びできていいなー。
八雲くん楽しそうな顔してるし、おかめちゃんもあいちゃんもびしょびしょ~。
うちも早くうめがめ一緒にシャワータイムできるようになったらいいなぁ。
[ 2006/09/01 15:54 ] [ 編集 ]

こんばんはv

杏子さん、こんばんは&お仕事お疲れ様です。

朝5時半から8時頃まで放鳥タイムとは・・・凄いですね~

うちは数回に分けて放鳥していて、最後の組がオカメ(夢・マル・マロン)+つなみ組みなんですが、この組が一番凄いのなんのって(笑
気付いた時には頭にマロン・肩に夢・腕にマル・足につなみ・・・と、まさにインコツリー状態になります(-"-;

しかもマルは、かなりしつこい性格のようで、長い時には30分以上も撫ぜ撫ぜを要求してくるんですよ~;
なのでその組の放鳥タイムは、あっと言う間に時間が過ぎてしまいます(-"-;

八雲ちゃんも15分ぐらい撫ぜ撫ぜをねだるんですね(^^*
そして手を引っ込めようとするとその手をクチバシで掴む・・・うちのマルもですよ~(^▽^;

で、幸せそうな嬉しそうな顔をするので結局はやめられなくて、ずーっと続けてます(-"-;
[ 2006/09/01 18:02 ] [ 編集 ]

皆さんへ

☆…はるみ様…☆
こんばんは~
いつもは6時です(^^)
先週は忙しくて夜の放鳥が出来なかったので少し朝早く起きました。

一人暮らしで働いているのに、自分のわがままで鳥さんをお迎えしたのだから、これくらいは覚悟の上です(^^)
鳥さんにとっては、ずっと家に人がいる方が楽しいですよね(^^;;

>まだみんなのお名前把握できてなくてごめんなさいね^^;

とんでもないですーー
鳥さん一羽ずつ紹介していないし、プロフィールもないし・・
数が多いので、読む人が分からないだろうと思い、あえて名前を書いてない場合も多いので、なかなか把握できないと思います(^^)

内緒ですが、私もはるみさんのとこの鳥さんの名前、8割くらいしか把握してないです(ごめんなさいーー)


☆…よめ様…☆
こんばんは~
うちの子達は、私が忙しい時に限って甘えん坊になって、頭下げてくるんですよー(^^;;
普段、時間のゆとりのある時は好き勝手に遊んでいるくせにーー

ガチガチになった体を温泉でほぐそうと思ったのに、土曜日は予定が入り日曜日は鳥さんの世話をしたら、倒れこみました~(^^;;
ゆっくの寝たので元気になりましたけど、まだ身体が硬いですー

朝はいつもは6時です(^^)
先週は夜の放鳥が出来なかったので少し早起きしました!
私も鳥さんと暮らすまでは超夜型生活でした(笑)
鳥さんをお迎えしても、しばらくは夜型でしたけど、だんだんと朝方に変わった・・・というか変えさせられた?
健康には良いですよね(^^)

うめちゃんもまめちゃんといい雰囲気ですね♪
みんなでシャワーは楽しいですよ(^^)
他の子達にも参加して欲しいのですが、いつも参加は、この3羽かパイドのオカメちゃんが参加する時があります。
ノーマルオカメ達は、まず参加してくれません~

がめちゃんも、うめちゃんと一緒に水浴びできる日が来ると良いですね♪


☆…なつみ様…☆
こんばんは~
仕事の方は一段落しましたので、来週からは平常に戻ると思います(^^)
お気遣いありがとうございます!

朝は、いつも6時からなんです(^^)
先週は特別です~

なつみさんのとこは、数が多いので大変ですね(@@;

インコツリー!
楽しそうですね~
うちもオカメと文鳥は頭や肩に乗りたがるので、まさにインコツリーです♪
そのうち背中でバトルが始まりますが・・
たいてい文鳥さんの勝利です(笑)

マルちゃんは30分以上もおねだりするんですか(@@
それは大変だぁ(^^;

うちの子は普段は、そんなにナデてと言わないのですが、私が忙しくなるとナデてナデてと来るんですよー(^^;;
特に八雲はしつこい(--;
でも嬉しそうな顔するから、やめられないんですよね(^^;;
[ 2006/09/04 00:05 ] [ 編集 ]

お仕事お疲れ様です~!!
土日はゆっくり休養できましたか??

「ケージの扉を開けると「どけっ」みたいな感じで私を蹴散らして飛んで行く」ってすごく解ります、うちもです(笑)

鳥さんたち元気そうで何よりです(^^)
[ 2006/09/04 14:01 ] [ 編集 ]

まの様♪

ありがとうございます~
土曜日はバタバタしましたけど、日曜日はゴロゴロ出来ました(^^)

おぉぉリョコさんもね「どけっ」って飛んで行くんですね(^^;;
ちょっぴり悲しい瞬間です(笑)

まっ元気が一番ですね!!
[ 2006/09/04 18:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/83-8270241a








