 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デジ一とコンパクトデジカメ 

コンパクトデジカメを買っちゃいました(汗)
機動力バツグンです!
小さくて軽いカメラは手ぶれするので好きじゃなかったんですけど、便利ーー
さっと取り出せるのが良いです。

昨日のショウの画像もコンパクトデジカメです。

思ったよりキレイに撮れたので、まあまあ満足しています。

でもーー
やはりデジ一にはかなわない(当たり前です)

P1010011_R.jpg

カメラを向けると笑ってくれた?
デジ一だと、でかいから少し怖がるもんね(^^)
これなら平気?

P1010019_R.jpg

朝、照明なしで、これくらい撮れたら満足です

上の2枚がコンパクトデジカメ

IMG_5981_420.jpg

夜、部屋の照明のみで撮影

IMG_5962_420.jpg

やっぱり、こっちの方がキレイ!

と言ってもコンパクトデジカメの5倍のお値段ですからね(レンズは別)

上手く使い分けて行こうと思います。
[ 2006/08/25 19:05 ] 徒然 | TB(0) | CM(8)

キレイ!

やっぱりちゃんと撮るならデジカメですね。
いくら画素数が高くても、携帯のカメラはきれいに写らないです。
いいなぁ、欲しいなぁ~

一枚目の八雲君、可愛らしいですね!
[ 2006/08/25 22:23 ] [ 編集 ]

コンパクトデジカメ~!画像綺麗ですねーー(^^)
八雲くんの正面顔とっても可愛いです♪
[ 2006/08/26 11:21 ] [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは&初めまして。 
私は母・祖母
スグロオトメインコ
サザナミインコ
セキセイインコ 
コザクラインコ 
オカメインコ 
ウズラ 
文鳥 
ヨーキー 
海水魚 
と暮らしているなつみと言います。 

今までもブログをやっていましたが、約2ヶ月前に我が家でオウム病が発覚して休止していました。

今月から再開しましたので、遊びに来て下さると嬉しいです。
[ 2006/08/27 09:54 ] [ 編集 ]

皆さんへ

☆…mesugumaさん…☆
こんばんは~
やっぱり携帯のカメラだと室内は難しいですね・・

一枚目の写真はカメラを向けたら八雲もカメラの方に顔をにゅ~っと突き出してのぞき込んでいました(^^)
ちょっと笑っているように見えて、私もお気に入りの写真です。


☆…まのさん…☆
今回買ったデジカメ、コンパクトカメラですが、そこそこ使えそうです♪
ヨウムは正面も可愛いですね
オカメの正面顔はブサイクですよー


☆…なつみさん…☆
なつみさん、はじめまして♪

たくさんの動物と暮らしているんですね(^^)
海水魚!キレイですよね。

鳥さん達のオウム病発覚・・
大変でしたね
うちも春に鳥が病気になったので、闘病の辛さは分かります。

これから鳥さんの話が、たくさん出来ると嬉しいです。
[ 2006/08/28 15:53 ] [ 編集 ]

買いましたか(笑)

しばらくおじゃましていなかったらなんだか杏子さんまた買ってますね~。
お互いとまりませんね(笑)
八雲くんのいろんな表情がいいですね。
どちらのカメラでも十分綺麗に撮れてますよ。
杏子さん、上手ですよね。
私はどうもこだわりがないせいか、少々ぼけたり暗かったりしても気にしないのがいけないんですね。
せっかくいいカメラなんだけど~。
うめ親(♂)におこられそ。
[ 2006/08/28 19:22 ] [ 編集 ]

誰か止めて(TT)

また買っちゃいました(TT)
カメラは良いのを持っていたのですが、大きくて機動力がないので・・
でもコンパクトカメラだと、画質は落ちますけどちょっとした表情が撮れるので便利です♪
よめさんの写真もキレイに撮れてますよ(^^)
ピンボケは私も一緒です(^^;;
室内だし鳥さんは動くし、なかなかキレイに撮れないですよ(;;)
少しくらいボケていても、可愛い仕草や表情が撮りたいですね(^^)
[ 2006/08/29 12:24 ] [ 編集 ]

すっごく綺麗な写真♪
最初の2枚でも充分な美しさ~
でもさらに綺麗に撮れるんですね デジー?
すみません  ぜんぜん詳しくない、、ってか全くわかりません^^;

八雲くんの正面顔かわいいわぁ*^^*
目と鼻の穴が一列に並んでる^m^

背景をぼやけるように設定とかしてるのかしら?
へへっ 私的には お部屋の中がちらっと見えるのが楽しいので
最初の2枚の方が嬉しかったりします 笑
[ 2006/08/30 13:33 ] [ 編集 ]

はるみさん♪

ありがとうございます。

デジ一はデジタル一眼レフの略です(すみません分かりにくい書き方で)
一眼レフは、良いレンズを使えば、とてもキレイに撮れるカメラです(^^)

お部屋は汚いので、なるべく写らないように気をつけています(笑)
一眼レフの時は背景がボケるレンズを使っていますー(^^)
[ 2006/08/31 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/82-e55c0ba3








