スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鳥談義 

今日は久し振りに友達とご飯を食べに行きました。
酒を飲まない友達に、ビールが飲みたいと言う私につき合わせて居酒屋でした(^^;;
ごめんねー高くついたよね(汗)

この友達は不思議な縁で、飲み屋で知り合った子です(^^;;
私が若い頃によく飲みに行っていた店でアルバイトしていた子なのですが、何故か仲良くなり、私は飲み歩かなくなり、友達もアルバイトをやめたのに、ずっと付き合いが続いています(^^)

鳥を飼うきっかけになったのも、この子でした(^^)

久し振りに会って、近況報告や悩み事、腹がたった話しなどして、友達が『きょーちゃんの鳥を見たい』と言い出したので、食餌の後、私の家に来ました。

うちの過保護な環境にびっくりしてました(^^;;
『何、この大きなカゴ』
『ライトなんかいるん?』
『このアクリルケースっていくらするん?』(値段を聞いてます)

あっちこっちにおいてあるスタンドやおもちゃ類・・
鳥にはまりすぎている私にびびっていました(^^;;

よく懐いているノーマルオカメ達に
『わぁこんなに懐くん?』
まとわりつくノーマル達・・
『でもうっとおしいね』(もちろん冗談ですよー)

初めて間近で見るヨウムに
『怖い顔』
『何でキバタンにせんかったん?』
『うわっ動いたよっっ怖っ』
(友達とは遠慮がないので、全て冗談です)
固まっている八雲に
『おきもの?』
『何か喋ってや』

友達の巣引きの笑い話・・
ショップでペアで売っていた文鳥をお迎えし、巣引きに挑戦
1年たってもタマゴを産まない
別のショップで相談したら、相性を見てくれる事になり連れていくと
『これ♂同士ですよ』
そりゃタマゴを産まないはずだね(笑)
その店で、それぞれの相性を見てペアを見つけてもらい、半年後には巣引きに成功したそうです(^^)

鳥談義で盛り上がり、気が付けば日付が変わっていました(汗)
スポンサーサイト
[ 2006/08/20 01:52 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/78-074246f2








