スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛される子に育てなきゃ(TT) 

最近の八雲のブーム
オカメ「きょーちゃん!!」
八雲「はーーい♪」
オカメ「きょーーーちゃん!!」
八雲「はーーい♪」

延々と繰り返していますよ(^^;;
いつも私がオカメ達に返事をしているのを真似しているようです♪

早く「うるさい」を忘れてくれっ

夏休みに遊びに来た相棒君は、八雲に2度も噛まれた上に「うるさい」と言われて、マジ切れしてました(汗)、
おかしいな・・
「うるさい」はともかく、何で噛まれたんだろう・・
私は一度、拗ねた時に噛まれたくらいで、普段はとっても良い子なんだけどなぁ(TT)
現場を見ていないので、きっと相棒君が悪かったんだろうと思っている(親バカ)

おまけに、オカメや文鳥は私にべったり、唯一遊んでくれたウロコに小松菜の差し入れをしたつもりが、ケージの中に手を入れたとたんにガブッ(^^;;
おかしいな・・
私はケージに手を入れても噛まれないんだけど・・

どいつもこいつも可愛くねーー
みたいな顔していました(--;

飼い主に懐くのは当たり前だと思うのですが、とっても面白くなかったみたいです(汗)

こっそりブドウやシードでご機嫌をとっていたのは知っているけど、知らないフリしてあげるよーー
でもおやつあげる時は報告して欲しいかもーー

て言うか・・
どの子も誰からも愛される子に育てなきゃーー(TT)
スポンサーサイト
[ 2006/08/18 19:03 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(6)

やっぱり杏子さんの相棒さんにヤキモチなのかな??
うちの実家の猫はうちの旦那だけに異様に懐かなくて「あの人嫌いなんだよねーー(^^)私が好きなんだもんねーー」と猫に頬擦りしてきました(笑)。
うちは動物より私がお子ちゃまなおで駄目ですね(^^;)
[ 2006/08/21 14:40 ] [ 編集 ]

いやっ

相棒君が来てから私の機嫌が悪いから敵と認識したのかも~(笑)
そっか、実家の猫ちゃんは旦那さんが嫌いなんですね(^^)
まのさんになれなれしくしやがってー(怒)って感じでしょうか(^^)
可愛いですね
[ 2006/08/21 18:35 ] [ 編集 ]

やきもちですかねぇ

鳥さん達にとったら杏子さん命、やはりやきもちで攻撃するんでしょうかね。
たーくさん鳥さんいるのにみんなに嫌われちゃうとさすがに相棒さん、おもしろくないですね(笑)
マンションで暮らしてると社交的に育てるのって難しいですよね。
うちもやばいです。

八雲くんとおかめちゃんの延々続くやりとり、おもしろーい。
うちもうめとがめがやってくれるようになったらいいなー。
[ 2006/08/21 20:28 ] [ 編集 ]

ん?

まのさんへのお返事で。。
>相棒君が来てから私の機嫌が悪いから

っていうところ。。

>相棒君が来て、私がはしゃぎすぎたもんだからやきもちやいたのかも。

の間違いでしょう?(笑)
相棒さん、こっそりおやつあげてるなんて、なんかちょっとカワイイですね!
[ 2006/08/21 21:25 ] [ 編集 ]

よめさん♪

よめさん、忙しい中、ご訪問ありがとうございます(^^)
そーなんですよー
たくさんいるのに、どの仔にも相手にしてもらえなくて(笑)
オカメ達は昔は相棒君大好きだったのに大人になってからは私ばかりです(^^;;
本人は自分は動物に好かれると思っているからショックが大きいみたいです~

うちは特に一人暮らしなので社交的にはなりそうにないです(TT)

がめちゃんもお喋りするようになりますかね(^^)
うちのあいは、ぜーんぜんダメです
グェグェかキーキーと鳴くだけです(^^;;
[ 2006/08/22 18:09 ] [ 編集 ]

うめ親さん♪

>相棒君が来て、私がはしゃぎすぎたもんだからやきもちやいたのかも。

おぉぉ、そんな時代もあったなぁ(笑)
もうそんな可愛らしい時期は過ぎて、今はお互い惰性と馴れ合いです(^^;;

>相棒さん、こっそりおやつあげてるなんて、なんかちょっとカワイイですね!

私も子供ですが、輪をかけてお子ちゃまですからね(笑)
飼い主の私に鳥が懐くのは当たり前なんですが、とっても悔しいみたいです(^^;;
私に負けたくないみたいです(^^;;

鳥をケージに戻してって頼むと
「あーあ、これでまた嫌われた」
って本気でイラついてましたよ(笑)
[ 2006/08/22 18:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/77-bd0b91bc








