スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

噛まれた 

いつもですが、連休前は忙しいーー(TT)
どれだけ休みが増えても、仕事の絶対量は減らないので、いつもより忙しい・・
連休前はグッタリしてしまう(--;
なかなかブログも更新できない

うちの鳥さん達ですが、みんな元気です!
ブンチョさん達の長い換羽が終わり、元気に部屋中を飛び回っています。
元気すぎて家に帰ってくれないのが悩み(--;

オカメ達は、くそ暑いのに食欲旺盛でハイテンション

ウロコのあいも換羽が落ち着いたみたいで、少し凶暴化していたのが、すっかり収まりました。

八雲も元気です!
高いメロンやアツプルマンゴーをポイしたり(TT)
変な言葉を覚えて、毎日、飼い主が頭をかかえております~

杏「やっくん~♪」
八「うるさいね」
杏「うるさい??」
八「うるさい」
杏「やっくんの方がうるさいよ」
八「やっくん、うるさい~♪」

・・・・・・・・

そんなに毎日「うるさい」なんて言ってないのに・・・
どーーしーーてーー(TT)


日曜日の夕方、オカメ達とウロコをベランダで水浴びさせました。
みんな外で水浴びが大好きなので、大はしゃぎ~
500mlの霧吹きを4回も・・(うでがーー)

その間、部屋の中から
「おはよーー」
「やっくん♪」
「しょうーー」←(オカメの名前)
「まりあ♪」←(ブンチョさんの名前)
「きょうっ」←(私の名前?)
「うるさいよーー」(--;

ずっと吠えていた八雲・・
最後は

「ぴぃぃぃぃぃぃぃぃ(怒)」

呼び鳴きの癖がついても嫌なので無視していた・・

オカメ達の水浴びが終わったので、次は八雲!
部屋に戻って八雲の前に手を出すと

「ぎゃぎゃ(怒)」

ガブッッッ

ひぃぃぃ噛まれたーーーー

痛いーーーーー(TT)

流血するほどでは無かったのだけど、2日たった今日も、しっかり跡が残っている(^^;;

無視されたから怒ったのね
オカメ達と楽しそうにしてたから仲間外れされたような気分だったんだね(^^;;

八雲の目をじっと見ながら「ごめんごめん、でも噛んじゃダメ!」と言って聞かせた(^^;

八雲は、しばらく拗ねたように手から逃げていたが、頭をナデると「きゅぅぅ」と甘えてきた

可愛いーー♪

IMGP0301_420.jpg

一番ノリノリだったショウ君

IMGP0304_420.jpg

仲良しノーマルちゃん達

IMGP0306_420.jpg

水浴びの後は、みんなで日光浴

シルエットしか写ってない(TT)
スポンサーサイト
[ 2006/08/08 21:06 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(6)

大丈夫ですかー?

ヨウムのくちばしに噛まれたら痛いですよー。
いくら機嫌が悪くなってもかんじゃーいけませんよねぇ。
八雲くんもたくさんの鳥さん達に囲まれていろいろ勉強ですね。
うめも最近どうもご機嫌が悪く、ストレートに噛むなり叫ぶなりしてくれたらいいんですが、少々羽をむしりだしてて・・・。
ちびちびとちぎってるんです(泣)
対処を検討中です。
その点がめは嫌な時はむきぃぃぃと指の皮めくれるほど噛んできます。
わかりやすい~。

ベランダで水浴び気持ちよさそうですねぇ。
うちも今度どっか転勤になったら便らだ広いとこがいいなぁ。
やはりたまには外の空気も吸わせてあげたいです。

この暑い中、お仕事忙しいんですね。
杏子さんお体気を付けて~。
[ 2006/08/09 10:39 ] [ 編集 ]

大丈夫です♪

痛かったけど、大丈夫ですー
手加減してくれてるみたいです(^^)

八雲は室内だと、私がオカメ達の水浴びをしていても、ひたすらおもちゃで遊んでたんです。
だから、いつもと同じ感覚だったんですけど、ベランダに出ていたから寂しかったんですね。
次回からは、みんな一緒にベランダにします。(^^;;;

ベランダに出るとオカメ達は喜びますが、ご近所も気になるし、そんなに空気の良い所でもないので、もっと空気がキレイで緑の見える場所にマンションを買えば良かったーと悔やんでいます。

広いベランダも良いけど、やはり庭のある一戸建てが良さそうーー(無理ですが・・)

うめちゃん、心配ですね・・・
噛まれたりすると痛いですけど、まだそうやって感情表現している仔の方が分かりやすいし、対処しやすいですね。

よめさん、お気遣いありがとうございます(^^)
もう少しで盆休みーー♪
[ 2006/08/09 19:29 ] [ 編集 ]

可愛い~

八雲君、可愛いおしゃべり覚えてますね。
「うるさい」って、実は気づかないだけで結構言ってたりしてv-236
ぎゃぎゃ→がぶッには笑っちゃいました。(笑い事じゃないですねv-16)なかなか分かりやすい怒り方ですよね。
暑い中お忙しそうですが、お体ご自愛くださいね!
[ 2006/08/09 23:19 ] [ 編集 ]

杏子さんお仕事忙しそうでうが大丈夫ですか??体調には気をつけて頑張ってくださいね(^^)
私も勤めてたときは休む為にいつもの倍仕事をしていました(^^;)

鳥さんたち水浴びしてすっきりですね~(^^)八雲くんのいおしゃべりも楽しい♪
ヨウムちゃんは甘噛でも痛いんだろうなぁ(^^;)ブンチョのちくちく噛みとは比較できない痛さですよね…
[ 2006/08/10 11:24 ] [ 編集 ]

mesuguma様

うぅぅやっぱり「うるさい」って言ってるのかなぁ(汗)
でも楽しそうに「うるさい~」って言ってるから、まだましかな(^^;;

>ぎゃぎゃ→がぶッには笑っちゃいました。

あはは、痛かったけど、怒り方が可愛いかったので、私も苦笑しました(^^)
その後の拗ねた態度も分かりやすくて、抱きしめたいーーって思いました♪

>暑い中お忙しそうですが、お体ご自愛くださいね

はい、もうすぐ夏休みですー♪♪
[ 2006/08/10 19:30 ] [ 編集 ]

まの様

まのさん、ありがとうございますー
まのさんも勤めていた時は休む為にいつもの倍仕事してましたかー(^^;;
休みに疲れてゴロゴロしている時は、何をやってるんだろうと悲しくなります(笑)

ヨウムの甘噛みは、全く痛くないですよ(^^)
ブンチョさんが遊んでつついてくる方が痛いです(笑)
怒って噛んだ時は、さすがに痛いですね(TT)
でもーーー
今まで一番痛かったのは、反抗期のオカメです(^^;;
[ 2006/08/10 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/74-8dcc752e








