スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仁義鳴き戦い…凶暴オカメとの戦い③寒々とした日々 

IMG_4605_360.jpg

凶暴オカメのショウです!
凛々しい顔して男前です~

私は、だんだんショウと目を合わさなくなった
声もかけなくなった
ケージに戻す時だけ一声かけてタオルで包んだ。
ショウがどんなに怒りの声をあげようと一秒たりとも目を合わさなかった
ショウは噛みついていた時も、私の側にいたがった。
特に肩の上がお気に入りだったのだけど・・
もう噛まれるのは嫌だ!!!
少しでもショウが近づくとサッと逃げた
肩や頭に乗った時は体をゆらしてショウが飛んで行くように仕向けた
手にも乗せない

もう関わりたくないというのが本音かも(汗)

そんな寒々とした日がどのくらい続いたのか・・
ある日、ショウが鳴き声がとても寂しそうに感じた。
『どうして分かってくれないの』
そんな風に聞こえた
胸が苦しくなった
私は久しぶりにショウと目を合わした
私をにらみつけるショウ・・
そっと手を出すと・・
やっぱり噛みつかれたーー(--;
手は痛かったけどそのまま動かずにショウを見つめた
ショウはさらに力を入れて噛みついた
血がポタポタと落ちているが、そのまま顔色一つ変えずにショウを見つめ続ける
ショウはオドオドした感じになって噛むのをやめた

④に続く
スポンサーサイト
[ 2006/07/23 23:04 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(5)

うむう。

なんかしみじみ考えちゃいました。
人間の子供でもこういう子いますよね、不器用な子。
人間でも動物でも心を通わすってとても難しいことですね(^^;)

写真のショウくん男前です(^^)
[ 2006/07/24 12:33 ] [ 編集 ]

そうなんですよーーー

この仔、不器用な仔だったんですよ!!
オカメちゃんと言えば、甘え上手で自分を可愛く見せる方法を知っていて・・
そんなイメージだったのがいけなかった・・
こんなヒネクレた仔もいるんですね・・
思えば・・私も不器用な仔だった・・(汗)
やっぱり飼い主に似るのか(^^;;;;
[ 2006/07/24 18:27 ] [ 編集 ]

綺麗やわ~

ショウくんはなんだか引き締まってて美しいです。
かなり関係がもつれてしまったんですね。
うちのがめは気まぐれで、むっきぃ~と噛みまくれば、ちょっと眠くなるとおとなしい。
ま、幼いのであたりまえなんかもしれませんが。
血がしたたるまで噛まれても動じなかった杏子さん、男前です。
真剣に向き合ってあげるには深い愛情と根性ですね。
[ 2006/07/24 21:36 ] [ 編集 ]

うう・・

続きをひたすら待つ私です・・
前に飼ってたフェレットがこんなだったので・・思い出しちゃう。

ショウ君、フライトスーツ似合ってますね!
[ 2006/07/24 22:58 ] [ 編集 ]

お返事

☆…よめさま…☆
ありがとうございます~
ショウは小柄なんでけど、他の子より筋肉質です(^^)
最近、少しシード類をあげすぎて肥満では無いのですが、ふっくらしてきました(汗)

今思えば、何でここまで悪化したの?って感じなんですけどね(笑)
反抗期、換羽、発情、嫉妬・・いろんなモノが重なっている時に、私が間違った対応をして悪循環に入っていったのかなぁ・・

ウロコちゃんの噛み癖は、ある程度は仕方ないみたいですね(^^;;

>血がしたたるまで噛まれても動じなかった杏子さん、男前です。
ここに至るまでは、散々騒いでいました(^^;;


☆…mesugumaさま…☆
フェレットを飼っていたんですか!
愛情表現の下手な仔だったんですね・・
友達がフェレットを飼っていましたけど、可愛かったです(^^)
でも噛まれた時は痛かったですーー

こんなに小さな生き物なのに、複雑で繊細な心があるんですね。
[ 2006/07/25 18:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/71-0080fdf0








