スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地元バトン 

お友達のまのさんからバトンがまわってきました~

地元バトン

●どの都道府県に住んでいますか?
もみじ饅頭ーのあるところ

●標準語圏に住んでいますか?
標準語を話す人は浮いています

●方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください
たう、たわん … 届く、届かない
おる、おらん …いる、いない、ある、ない(関東圏の人には通じなかった
はぶてる … ふてくされる
すいばり … ほぼ県外の人には通じなかった、木のささくれみたいなもの
ボロボロの木の手すりなどを触ると、チクッと刺さるトゲ状のもの
すいばりがたったとか言う
みてる … お年寄りしか使わないが、無くなるという意味
めぐ … めいだ、めがしたとも言う、壊した、壊れたの意味

まだあるがきりがないので、この辺でー

●住んでいる近くの有名な場所などを教えてください(例:通天閣がある)
・原爆ドーム
・安芸の宮島
・江田島術科学校
・大和ミュージアム

●地元の究極な自慢をどうぞ!
スキー、釣り、川遊び、海水浴、マリンスポーツ、ハイキング、キャンプ
大自然を望まなければ、何でも1~2時間で行けます~
悪く言えば中途半端かぁぁぁぁ

オオサンショウオ大きさ日本一

あとプレジャーボート持っている人多いですー
花火大会の時は、大混雑で怖いですよー

●住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください
吉田拓郎、奥田民夫、ポルノグラフティ、兄貴~(エイちゃん)、DJこうの、浜田省吾、世羅公則、西城秀樹
サッカーの木村和司(サッカーは知らないが、すごく近所だったので知っている)

●地元のここだけは許せない!ということは?
市長?

●私の地元に住んだらこんなメリットがある!
物価が高い
言葉がきつい
交通が不便
デメリットしか思いつかない(笑)
川が多い(メリットか?)
自転車好きな人!
川沿いの自転車通勤は気持ちよいです~

●地元で一番多い名字は?(複数回答可)
???
山本さん、田中さんはたくさんいるような??
とある島は小早川さんが多い
うーん分かりません
ちなみに鈴木さんはあまりいないです。

●ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?
いない

●↑で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう。
いない

●その友達を除く5人を指名してください。
パスです
スポンサーサイト
[ 2006/07/23 19:03 ] バトン | TB(0) | CM(2)

もみじ饅頭!

回答ありがとうございます。

「標準語を話す人は浮いています」で笑ってしましました(笑)。うちもです。うちの県でも確実に浮きます(笑)。

安芸の宮島は大好きで数回行きました(^^)。鹿に襲われました(笑)
有名なお好み焼きも食べました~良い所ですよね(^^)
[ 2006/07/24 12:29 ] [ 編集 ]

鹿は要注意です~

まのさん、こんばんはー
こちらにお越しになった事があるんですか!
宮島の鹿は要注意ですよ~
のん気にお弁当ひろげてたら、集まってきます。
そして弁当をさらって行きます~(笑)
お好み焼き!
私も大好きですー
何でもあるけど、何にもない・・
みたいなとこです(笑)
[ 2006/07/24 18:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/70-d6ec3597








