スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カラスは賢いー 

3連休ということで、遊びすぎたーーー
疲れたーー

日曜日にmesugumaさんのブログで知ったカラスのサッカーを見に行って来ました~♪

IMG_5861-420.jpg

今年の春に生まれた子達です~
まだ口の中が赤いです(大人は黒いらしい)
アンバーちゃんとアクアちゃん

カラスが賢いのは知っていると思いますが、何かと嫌われ者のカラス達・・
でも飼うと、きっと可愛いんだろうなぁと思います。
賢さではヨウムより上?

IMG_5833_420.jpg

ボールを転がすのはアンバーちゃん


IMG_5837_420.jpg

もう少しでゴール!

IMG_5839_420.jpg

ゴーーーーール!!
ゴールしたら、すぐに飼育員の所に行って、おやつをおねだり♪

IMG_5872_420.jpg

こちらはアクアちゃん
ゴミの分別に挑戦!
最初は紙くずを赤いゴミ箱に入れていました
ペットボトルは?

IMG_5880_420.jpg

ちゃんと黄色のゴミ箱に入れました~
賢いーーー

IMG_5896_420.jpg

ちゃんと正しいゴミ箱に入れたらご褒美♪

ちなみに何度も繰り返すと飽きてくるみたいで、だれてきます(笑)

途中、飛んで逃げて行ったりしていました(笑)
飼育員さんの話だと、動物園の外に出ることはまずないそうですが、園内に来ている野生のカラス達にいじめられて隠れて出てこなくなる事があるのでマイクロチップ?か何か分からないですけど、居場所が探知できるものを足につけていました。

IMG_5856-420.jpg

耳の穴も見せてくれました(笑)
とっても懐いていて怒りません~
八雲なら『ぎゃぎゃ』と転げまわるとこですね(--;

他にも笛の音で飼育員Aから飼育員Bまでフライト、またBからAまでフライト、手を垂直に上げて笛の合図で垂直に飛び上がり手の上にとまるなどのトレーニングも見せてくれました。
とっても賢いですーー

うちの子達で『おいで』が出来る子はいませんからね(^^;;

あー面白かった~

しかし暑い・

白熊さんがうらやましー
氷の差し入れがありました

IMG_5909_420.jpg

気持ち良さそう♪

そして、写真を撮り損ねましたけど、この動物園にはマレー熊のツヨシ君がいました!
だれ?と思う方もいると思いますが、動物好きな人なら一度は見たことあるんじゃ??
頭をかかえる悩める?熊(笑)
両手で頭をかかえるパフォーマンスは期待を裏切りません!
大笑いして夢中になって写真を撮るのを忘れました。
飼育員によるパクパクタイムという餌を与えるショーの時だと確実に見られるようです!
あまりにオーバーリアクションに同居のレイコちゃんが怒ってケンカ(痴話げんかです)になるシーンも!(笑)

何かと楽しい動物園でしたー

最後に興味のある方はどうぞ!
ゴールシーンが取れなかったカラスのサッカーです(^^;;
スポンサーサイト
[ 2006/07/17 23:47 ] 徒然 | TB(0) | CM(9)

カラス!!

カラス好きです(^^)本当賢いですよねーー!!
カラスのサッカー初めて見ました!!えらいなぁ賢いなぁ!!
ゴミの分別も出来るなんて!!うちの旦那より賢いです!(笑)
[ 2006/07/18 10:49 ] [ 編集 ]

えっ?

まのさんへ
カラス好きですか?(笑)
ほとんどの人が嫌っているかと思いました~♪
私もカラス好きです。
賢いです~
でも車に糞を命中させて笑って逃げるのはヤメテーー(TT)
あと、通りすがりに「アホー!ぎゃーははははは」とか(TT)
でも、さすがに賢いと感心しました。
まだヒナなのに、短時間でこんなに芸が出来るなんて!
あれ?
旦那様より賢い?(笑)
ゴミの分別の出来ない人が多いですよね(笑)
[ 2006/07/18 12:29 ] [ 編集 ]

シロクマさーん

カラスちゃん達の賢さにも感心させられますが、
氷抱っこしたシロクマさん、大好きです(笑)
癒されました~v-22
なんともいえない表情が~、すてき~。

カラスちゃん達は街中では攻撃的な怖いイメージがありますが、人に慣れてしまえばとても賢いしかわいいですよね。
私たちがおうちで飼っている鳥さんとなんら変わらないんでしょうね。
まだまだ小さいのにほんとにカラスの能力ってすごい。

杏子さんは3連休遊びすぎですか?
せっかくのお休みは遊びすぎて疲れるくらいが有意義ですよー。
うちはうめ親(♂)共々人混みが苦手、連休も仕事だったのもありますが休みに「遊びに行く」という提案はほとんどありません(笑)
[ 2006/07/18 15:59 ] [ 編集 ]

気持ち良さそうでした♪

よめさんへ
ちょうど氷の差し入れの日だったので、氷で遊ぶシロクマさんが見られました(^^)
気持ち良さそうに氷を抱っこして可愛かったです~

カラスは本当に賢いですよね!
トンビを追いかけまわしたり、他の鳥さんをいじめたり、人間を小ばかにして、イソップ童話でもダーティーなイメージですが、人に慣れているカラスは本当に可愛いかったです♪

私も人ごみは苦手です(^^)
遊びに行くのは、人の少ない公園や山、川、田舎の町などです~

鳥さんは、家に人がいてくれた方が嬉しいと思います(^^)
[ 2006/07/18 18:19 ] [ 編集 ]

か~~ら~~す♪

両足でどすんどすんと跳んでくるトコがけっこう好きだったりします。
生ゴミの袋の上にでんと居座られるとやれやれですが(^^;) ゴミ分別してエラいねぇ♪ がじゅまるは、「か~ら~す~なぜなくの~~♪」の歌を聞くのが大好きです。賢そうな顔してますねぇ。カラスちゃん。
[ 2006/07/18 22:23 ] [ 編集 ]

おわ~!

見に行ってきはったのですね~!
ユニフォーム着てない~手抜きや~!
でも可愛い!羨ましいです。生で見たらもっと可愛いでしょうね。
ごみ分別も教えてるのですね。飼育員さんに教え方習いたい・・

カラス好きな人、私の周りは結構多いですよ♪
言葉も結構喋るらしいですしね。
ただあの声、家の中で鳴かれたら結構な音量でしょうね(そこまで考えてる)

こんなに写真いっぱい見れて嬉しかったです。レポート有り難うございましたv-238
[ 2006/07/18 23:45 ] [ 編集 ]

ルーさん、mesugumaさん

☆…ルー様…☆
がじゅちゃんカラスの歌が好きなんですか~♪
そのうち歌ってくれますかね~

やはりカラスはゴミあさりするんですか!
私の住んでいるとこはイノシシが出ますが(^^;;
カラスは陽気でいたずら好きで憎めない感じがしますね(^^)
人に懐いたカラスは甘えて可愛いです~


☆…mesuguma様…☆
行って来ました~♪
可愛かったですよーー
やはり生で見る方が楽しいし可愛いし、ナデたり触ったりもOKでした~
ユニフォームを着てなかったので少し残念です(笑)

飼育員さんは若い女性でした。
私も教え方を習いたいです~

そうそうカラスは人間語を喋れるらしいですね!
それもかなり上手に・・・
カラス好きな人が多いのですか?
嫌われ者かと思っていましたけど意外と人気者なんですね(^^)
もしペットとして飼うことが出来る鳥だったら、けっこう人気者になりそうですね
でも鳴き声は大きいですね・・
マンションじゃ無理かぁ(何を考えている?)

他の動物も面白くて有意義な一日でした(^^)
mesugumaさんとお友達じゃなかったら、カラスのサッカーなんて知らなかったと思うし一生行くことはなかったと思います。
とても感謝しています!
[ 2006/07/19 20:11 ] [ 編集 ]

ふたたび

え~~触ったりも出来たんですか!
ますます羨ましい~!!

そんな、一生行かなかったなんて大げさですよ!
私も杏子さんのおかげでケロケロ祭りを知ることが出来ましたし
あれから気になって仕方ないので、きっといつか行くと思います。(ケロケロ定食を食べにv-271
今後ともよろしくお願いしますv-10
[ 2006/07/19 22:20 ] [ 編集 ]

こちらこそ!

思えば、大阪の電車の乗り継ぎなどを丁寧に教えてもらったのがきっかけでしたね~(^^)
動物園は自宅から高速道路を使って2時間程度で行けるとこですが、私の街にはもっと大きな動物園もあり、カラスの事を知らなかったら絶対に行ってないです~
マレー熊のパフォーマンスも見られて、とても楽しかったんです(^^)

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

ケロケロ祭り・・(笑)
かなりの田舎なのでアクセスが大変かも(^^;;
[ 2006/07/20 13:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/65-de8cb73e








