スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あつかましくなってきた?? 

暑いなぁぁぁ

鳥さん達は??
オカメ達は絶好調!
ウロコちゃん、いつもと変わらず
ブンチョさん達、換羽で元気がないが暑がってはいない

八雲・・・・
羽ひろげてるーーー(^^;;

暑いのね(^^;

とりあえず風呂場に連れて行き水浴びしてみました。
初めての風呂場も初めてのパーチも怖がらなかった!

霧吹きで水をかけると、ノーリアクション・・

あまり乗り気じゃなさそうなので、200mm入りの霧吹きが空になった時点で終わりにした。
八雲を連れて部屋に戻ろうと手を出すと
「ぎゃぎゃっっ」と怒られた(TT)

鳥に怒られ慣れているので、そのまま無視して手に乗せて部屋に戻ったけど・・(^^;;

何が気に入らなかったのーーーー

水浴びしたのが気に入らなかった?
もっと水浴びしたかったの?
手の出し方が気に入らない?

どれーーー

まぁ意思表示できるくらいまで慣れたんだね(^^)

まだ分からない事ばかりだけど、少しずつ距離が短くなっていくといいね(^^)

今朝は朝から30℃(@@)

とうとう今年初のエアコンのスイッチを入れました。
オカメや文鳥、ウロコは暑さに強いので、去年はエアコン無しで乗りきりましたが
八雲が心配なので30度設定で24時間体制にしました。

IMG_5795_420.jpg

この暑さに一番にダウンしたのは八雲でした。

スポンサーサイト
[ 2006/07/13 21:04 ] 八雲 | TB(0) | CM(5)

くおっ!

八雲くんかわいいぃいー

そういえば家の近くに八雲君が社長のビルがあります(笑)
[ 2006/07/13 21:53 ] [ 編集 ]

うわーほんとに可愛いですね。
目がすごい綺麗だし、首のかしげ具合がまたたまりません。

うちではもう既にエアコンフル稼働です。大阪は暑すぎです・・
[ 2006/07/13 23:41 ] [ 編集 ]

活き活きしてますね

八雲君いい顔してますね~。かわい~v-82
しかし何が気に入らなかったんでしょ?
しばらく謎がいっぱいですよね。

ほんとに夏がきたーって感じで外はかなり暑いです。
うちはそめが暑さにすぐやられるのでエアコンは28℃、よめはちょっと涼しいと感じるくらいです。
がめがカゼ引かなければいいんだけど。
うめはちょうどよさそうな感じです。
[ 2006/07/14 11:54 ] [ 編集 ]

かわいい~(^^)

八雲くんの首のかしげ具合がたまりません!!かわいい(^^)

うちのブンチョは暑いの上等絶好調で、こっちがバテ気味です(^^;)
[ 2006/07/14 14:32 ] [ 編集 ]

皆様へ☆

☆…うめ親さま…☆
えっ親にナイショで社長やってたんですか!(笑)
家に少しお金を入れてもらわなきゃ♪

ちなみに、我が町には「八雲」と言う老舗の割烹料理屋があります。
高級なので一度しか行ったことないです~


☆…mesugumaさま…☆ありがとうございます~
鳥の首をかしげた姿は可愛いですね(^^)

大阪は暑いですよね(^^;;
ビルも多いし・・
ためちゃんもmesugumaさんも夏バテに気をつけて下さいね~


☆…よめさま…☆
最近、いろんな表情をしてくれるようになりました~

今朝も八雲に怒られました(TT)
ケージに戻す時に、ケージの入口まで連れて行ったら「ギャギャー」
何かワガママっぽいです~

そめちゃん、暑いの苦手なんですね・・
うちの仔達は、暑いのは平気みたいです(八雲以外)
冬も15℃程度で元気いっぱいでした(^^;;
八雲は20℃以上はキープしないとダメみたいですが


☆…まのさま…☆
暑いの上等!(笑)
うちもオカメ達は絶好調ですーー
ブンチョさんは、換羽がもう少しかかりそうです。

首をかしげる仕草は可愛いですよね(^^)
ブンチョさんもやってくれますよね~♪
[ 2006/07/14 17:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/64-8da3dc53








