スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒヤヒヤ 

朝、オカメ&ウロコ達は水浴びをした後、みんな思い思いの場所で遊んでいました。

次は八雲の水浴び~
ケージを開けて、おもちゃを撤去していたら・・

スタタタタタ・・・・

緑の物体がすごい速さで八雲のケージに入り込んだ~(@@;;

あいさんーーー
何をやってるの(汗)

何を思ったのか?ウロコのあいが八雲のケージに侵入しました!
しばらく見詰め合うグレーの鳥と緑の鳥さん(汗)

ゆっくり2羽の間に手を入れて、あいを手の上に乗せて外に出す・・
あー怖かった(TT)

何もなかったけど、何かあったら・・・とヒヤヒヤしました
でも八雲もあいもフレンドリーな感じでした~

仲良くなれるのかな??

暑いので、みんなの水浴び写真ですー
(昨年、撮影したものです)

img1b95c9041gw7ca.jpg

トップバッターあい
部屋中がびしょびしょで迷惑です(^^;;

imgb7e7e7680hcfsw.jpg

ブンチョさんです♪
身のこなしが優雅です♪

imgf8d2c2861hkg7w.jpg

オカメちゃん♪
風呂場で豪快にシャワー

img1d3ceb358xrdeo.jpg

水浴び後のオカメちゃんって可愛い(*^^*)
スポンサーサイト
[ 2006/07/11 16:22 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(5)

涼しげ(^^)

水浴び風景、涼しげですね~(^^)
うちの水浴び嫌いのブンチョも今日は暑かったのか進んで水浴びしてくれました。かわいた羽がふこふこしてるのってかわいいですよね(^^)
[ 2006/07/11 18:24 ] [ 編集 ]

水浴び姿はかわいい

鳥さんが水浴びしている姿もその後の姿もかわいいですよね~。
私もそめまめが浴びてるとじーっと見てしまいます。
ぶんちょさんって水浴び上手ですよね。
華麗な水浴び(笑)
おかめちゃん達のびしょびしょ姿がまたかわいい~。
そしてあいちゃん、うちもそのうちがめが同じ水浴びをするんでしょうか~。
ひとごとでない風景です。
中くらいの仔の水浴びってほんとに部屋が水浸しになりそう・・・。
んんんー。
[ 2006/07/11 20:54 ] [ 編集 ]

夏だし!

鳥さんも水浴びしたい季節に突入でしょうか?うちのがめは、まだちびすけなのでさせていませんが、そのうちあいちゃんみたく豪快にするんでしょうね。
 すごくワンパクっぽいのでもっとひどいかも…
 
 ところで、あいちゃんはペレットを食べますか?いまのところ、がめはシード大好きで挿餌から直接ペレットに移行はできそうにありません。。。

と・こ・ろ・で

”うめ親の嫁さんと4羽の鳥さん”になりましたので、よろしくおねがいします~(笑)v-519v-521v-532v-289
[ 2006/07/11 21:49 ] [ 編集 ]

あああ気持ちよさそうw

見てるだけでこっちも涼しくなりますわ♪ さすが、文鳥さんはアジア系だけあって、水浴びが最もサマになってますねぇ。優雅です。
他の皆さんは、とってもはしゃいで楽しそう♪
あら、八雲君は心が広い!あいちゃんに怒らなかったのね(^o^) エライなぁ。がじゅは、セキセイがケージの上にとまっただけで、「わしの縄張りになにさらすんじゃ!!」という顔をします・・・。
[ 2006/07/12 10:02 ] [ 編集 ]

みなさんへ♪

★…まの様…★
水浴び嫌いのブンチョさんって!(笑)
さすがに、この暑さに負けちゃいましたか~
うちのブンチョさん達は、日に何度も水浴びしてます(^^)
水浴び後の顔や羽をプルプルするのも可愛いです~


★…うめ親のよめ様…★
私も鳥さんの水浴び姿を見るの好きです~
ブンチョさんは優雅です(^^)
ウロコちゃんは、すっごい水を散らしますー(--;
水浴び後は容器の水が半分以上減っています。
そのワリに本鳥は濡れてないような・・

オカメ達は、びしょびしょになるまで水浴びします(^^)
プーンとオカメ臭が漂ってきます(笑)
水浴び中は、かなりはしゃぐので、水浴びの後は、まったり(ぐったり?)
水浴び姿が一番ひょうきんなのはオカメたちです♪
身体がクネクネして踊ってるみたいなんですよ(^^)


★…うめ親さま…★
がめちゃんは、まだ水浴びは早いですね(^^)
よそのウロコちゃんは分からないですけど、うちのあいはスゴイ迷惑ですー(笑)
風呂場とか流しは嫌がるし・・
がめちゃんも派手にやりそうな気がします♪

あいはペレット食ですよ~♪
好きなペレットはカラフルなペレットとハリソンのパワートリート
おやつみたいなものばかり好きです(--;

シードが好きな子なら、キクスイさんのペレットなら食べるかもしれないです。
キクスイさんのペレットは完全栄養食ではないので野菜が必要ですけど、どの仔も喜んで食べます。
少量パックもあるしペレット入門編としてはオススメです(^^)

ウロコちゃんは偏食な仔が多いのでペレットを食べて欲しいですね~

>”うめ親の嫁さんと4羽の鳥さん”になりましたので、よろしくおねがいします~(笑

おおっ
本当だぁ、さっそく直しておきました~


★…ルー様…★
こう暑いと私達も水浴びしたいですね(笑)
川で優雅に泳いでいる水鳥を見ると気持ち良さそうーーと思います。
ブンチョさんは水浴びのお手本みたいな感じですね(^^)

ウロコちゃんなんて、水を散らかしてるだけで、本当に水浴びになっているのか疑問です(笑)
水浴びで一番はしゃぐのはオカメ達です。
クネクネして可愛いです♪

>「わしの縄張りになにさらすんじゃ!!」という顔をします・・・。
あはは、がじゅ君かわいいー
たいていの仔は、ケージの上に乗られるのは嫌みたいですね。

今はケージの中に手を入れても喜んで手にじゃれついてますけど・・
いつかテリトリー意識を持ち始めるのかなぁ
[ 2006/07/12 15:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/62-1ec4e761








