 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食餌 

我が家の鳥さん達の食餌
文鳥→主食シード、副食ペレット+野菜+ボレー粉+乳酸菌

オカメ・ウロコ→主食ペレット、副食シード+野菜+ボレー粉+乳酸菌

シードもペレットも野菜もオーガニックなものを選んでいます。
豆苗は、たまに自家栽培しています。
たまに果物もあげます。

八雲も、主食ペレットでいくつもりです。

いろんなサイトを見てみると、食餌に気を使ってるい方がたくさんいます。
頭が下がります。

私は働いていることもあり、シードを洗ったり、野菜団子を作ったり出来そうにないです。
時間があれば挑戦してみたいですけど・・
あと余裕が出来たら挑戦してみたいのは、自家栽培野菜・・

理想の食餌は、自然に近いもの・・
シード、季節の新鮮な野菜(無農薬)を数種類と果物・・
と思うのですが・・・・
とても出来そうにないです。

なるぺく、たくさんの野菜を用意してあげたいと思います。
果物やナッツ類も好きなんですよね!

今日の鳥さん達の野菜は、クレソン+豆苗+人参
週末は、少し豪華(^^;;
平日は豆苗だけ、小松菜だけということも、しばしば・・・(汗)
[ 2006/02/26 22:36 ] お迎え準備 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/6-23a4d65e








