スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

呼び鳴き 

最近、八雲は私が見えなくなると『ぴーーーー』とちょっぴり不快な声で鳴くようになりました(--;
オカメほどうるさくないのですが・・
やっぱりヨウムも呼び鳴きってするんですね(^^;;

本には無視すると書いてありますが・・
オカメ、ウロコには全く効果なかったような気がします。
タイムアウトは一時しのぎだし・・
無視し続けるしかないですね。

今朝は私に余裕があったので、同時放鳥してみました。
そろそろ先住の子達も新しい家族が増えたことを理解して受け入れてくれたような気がするし・・

八雲は皆の近くがいいみたいです。
外に出ると、いつものスタンドではなく、オカメ達が遊んでいるプレイジムに行きました。
オカメ達も怖がる様子もなく、攻撃的な様子もなく、いい感じです~

IMGP0215_420.jpg

逆行なので見辛いです(^^;

IMGP0218_420.jpg

他の2羽は私の肩の上にいます。

IMGP0217_420.jpg

ちょっと緊張気味かな?

八雲の頭をナデていると、オカメ達が素早く飛んできて抗議していました(^^;;
皆がいるときは気をつけなきゃね(^^;;

スポンサーサイト
[ 2006/07/01 20:48 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(7)

いい感じ

こんばんわ~!

オカメちゃん達と八雲君、いい感じですね~d(・∀<)

八雲君、性格優しそうだし。
またまた楽しみです!
[ 2006/07/01 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんは!

お~ちゃんと一緒にいるのですね。
喧嘩しなかったのなら良かったですね。
お顔がちょっと緊張気味ですが、いつかきっと慣れるでしょうし~。
しかし背景のジムがすごい!パラダイスですねv-238
[ 2006/07/01 23:28 ] [ 編集 ]

すごい

すてきな光景ですね~。
ほんと、スタンドやらジムやら鳥さん達が外で遊びたくなるお部屋v-238
オカメちゃん達のジェラシーがちょっと怖いですね。
うちもいつかは同時放鳥できればいいなぁ。
[ 2006/07/02 06:53 ] [ 編集 ]

鳥さんの呼び鳴きって幸せなんですけど、長い時間されると「ま、まだですか…」って感じで(^^;)
うちのブンチョも私が隣の部屋で料理してるとずっと「来い来い」コールがあるんですが前半返事してたものの後半無視してたらしっかり怒って背中向けてました(^^;)

八雲くんとおかめちゃんたち良い感じですね(^^)
プレイジムが素敵だなぁ。
[ 2006/07/03 12:53 ] [ 編集 ]

皆さんへ

★…リーナ様…★
こんにちは~
オカメ・ウロコ達とは、いい感じでした(^^)
お互いに、あまり気にしていない感じです~

八雲は今のとこ、他の鳥に攻撃的な仕草を見せたことが無いので、少しホッとしています。

ぐりちゃんとアンディちゃんみたいに仲良しになってくれたら嬉しいなぁ♪


★…mesuguma様…★
こんにちは~
今のとこ、どの仔も攻撃的な表情や仕草は見られなかったですね(^^)

オカメ達に買ったジムですが、八雲がいると小さく見えます(笑)
みんなジムより窓際で木を齧ったり(ヤメテ~)外を眺めて歌ったりしています。


★…うめ親のよめ様…★
午前中は陽があたるので、気持ち良さそうです。
外を眺めるのが楽しいのか窓際がみんなのお気に入りです。
おかげで窓の枠がボロボロ(TT)

同時放鳥は飼い主が疲れるかも(^^;;
オカメさん達とは同時放鳥している方もいるみたいなのでチャレンジしてみました。
ブンチョさんは怖すぎて出来ません(笑)


★…まの様…★
呼び鳴きされるとウルサイんだけど、呼び鳴きされないと寂しいですよね(^^;;
ブンチョさんは大人なので、今はダメなんだ~って理解するみたいですけど、オカメ達はしつこいです~(--;

八雲は私の姿が見えれば鳴かないんだけど、オカメ&ウロコはケージから出すまで鳴き続けています(--;

プレイジム・・
八雲がいると小さく見える・・(笑)
[ 2006/07/03 19:09 ] [ 編集 ]

オカメちゃんくらい大きいと

食い物やおもちゃと勘違いして
口をあけて迫っていかないですね(爆)がじゅまるは、セキセイインコは小さすぎて囓ってみたくてしょうがないらしく、見ていない時間帯は放鳥できません(^^;) 監視つきで同時放鳥なんですが。しかしマヌケなティーダはがじゅまるの頭にとまろうなどと大胆不敵な計画を練り、いつも失敗しています。そりゃそうだろう・・・。
[ 2006/07/12 09:59 ] [ 編集 ]

ルー様

ティーダちゃん、がじゅ君の頭にとまろうとするんですか(@@)
大胆ですね(笑)
うちも小さな文鳥がいますが、よくオカメの背中にとまろうとしています(--;
というか、とまってます(汗)
八雲と同時放鳥したら・・
間違いなく、蹴りを入れに行くはずですーー
怖くて試したことないですが・・
異種の鳥さんを同時放鳥する時は目が離せないですね。
[ 2006/07/12 13:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/59-8889b55b








