スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

八雲のココロ 

うちはケージごと水浴びするので、朝、ケージ内のおもちゃや餌入れなどを外に出します。
ケージの中に手を入れると、八雲が私の手をくわえて自分の方に引き寄せて片足で私の手を握ります。
そのあと、私の手を口の前まで持ち上げてクチバシを私の手でふいているのか??クチバシをこすりつけてますーー???

何がしたいんだーーー???
さっぱり分からない(汗)

まっ機嫌が良さそうだからいっか♪♪
スポンサーサイト
[ 2006/06/28 19:15 ] 八雲 | TB(0) | CM(3)

確か。

鳥さんがクチバシをこすりつけるのは愛情表現だったような…
うちのブンチョもこすりつけるので「私のことが好きなのねっ♪」とか嬉しがっていたらくちばしについた青菜を私の指でこすり取ってるだけでした…
[ 2006/06/28 19:38 ] [ 編集 ]

甘えてるのでは?

くちばしすーりすりすりは甘えているのでは?
うめはよめが出かけて帰ってきたらケージ越しに指をはみはみべろべろすーりすりしてくれてました。
今はしてくれませんが(何故?)
だんだん慣れてきてますね。
うふふ~。
[ 2006/06/28 19:58 ] [ 編集 ]

お返事♪

★…まのさま…★
そうなの?☆彡
愛情表現なんだ(*^^*)
うれしい♪♪
と思っていたら、リョコさんと同じようにクチバシをキレイにしているだけだったりして(笑)
うちのオカメもクチバシに何かついたら私でふき取っています(^^;;


★…よめ様…★
そんなんだぁ(*^^*)
クチバシすりすりは甘えてるんですね♪
可愛いーーー(^^)
そっか慣れてきたんだ♪

うめちゃんもしてたんですね(^^)
うめちゃん、安心しきってるのかな♪
八雲は一人の時間が多いから甘えん坊さんになるかもしれないです。
[ 2006/06/29 12:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/58-592f0c8c








