スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

熱いーーー 

平日は仕事に行っているので、体感する事がなかったけど!
昨日も今日も室温29度(@@
クーラー入れたいっっ
でも、鳥さんは暑がっている様子はないし、30度を超えるまではクーラーは入れないという我が家の掟もある

オカメ達は、先週から毎日、水浴びしています。
文鳥さんは、バードバスで好きにやってくれるのですが・・
オカメたちは自主的に水浴びせずに、私が台所に行くと水浴びの催促~

ウロコちゃんは、派手に水浴びして、まわりを水浸しにするので、なるべく台所で強制的にしておきます。



365CALENDAR.NETの6月12日に八雲を登録しました~

そしてTUBASAのカレンダーには、オカメちゃん!
どの子にしようか悩みましたよーーー

IMGP0173_420.jpg

ビジュアル的には、この子が一番かな~
(この写真はブサイクですが)

ノーマル達は、昨年のカレンダーに登録したので

IMGP0172_420.jpg

悩んだ末に、この子に決定~
(登録したのは違う写真です)

来年は、ウロコのあいとブンチョさんかな~

たくさんいると悩むーー



今日はベランダで八雲を日光浴させました~

IMGP0176_420.jpg

挙動不審です(--;

オカメ達は、ウルサイのでベランダでの日光浴は不可能でしたけど、八雲は大人しいので、いけそうです!

今朝は青菜を切らしてしまい、ミックスベジタブルとバナナとニンジンをあげました。
オカメ&ブンチョさん達には不評のミックスベジタブルですが、八雲は気にいったみたいです。
それでおなかいっぱいになったのか、あまりペレットを食べていなかった(^^;;
糞も水っぽかったし・・
量を考えなきゃいけないですね(^^;;

バナナは気に入ったみたいですが、足で持つのは嫌みたいでした(笑)
何とか足で持たずに食べようとしているのが可愛かった~
ベタベタ感が嫌なのかな~
スポンサーサイト
[ 2006/06/18 20:39 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(5)

昼間は

部屋はもう夏ですよー。
うちも去年は30度以上にしてたんですが、そめが夏バテ状態で体調崩したので
今年はもう冷房してます。28度設定で。
真夏になったら30度設定でもいいんでしょうけど、春から急に暑くなるとしんどそうなので。

かきかきうっとりのオカメちゃんかわいいv-238
その顔されるとたまりませんねー。
うちはまめがたまにそんな顔してくれますが。
カレンダー楽しみですねー。

八雲くん、ベランダでたんですね。
うちはお迎え後、健康診断で連れて行った以外は一度も外に出してません。
都会で空気も悪く、あちこちで工事とかしてて変なガスが舞ってそうなので。
野菜とか果物ってちょっと量多くするとすぐみずみずうんぴになってしまいますよね。
バナナは持ちにくそう(笑)
うちはとりあえずペレットをしっかり食べてほしくてその他のおやつはあまりあげてないのでうめは不満かもー。
[ 2006/06/18 21:02 ] [ 編集 ]

うめ親のよめさんへ

本当に暑いですね(--;
そめちゃん、夏バテですか(TT)
気温より気温の変化がきついんですよね・・・
季節の変わり目は、要注意です~

オカメは、本当に甘えたちゃんで、しつこいし・・でもあんな顔されると、腕が疲れても頑張っちゃいますねー

まめちゃん、うっとりした顔してくれるんですか(^^)
可愛いですね♪

都会だと病院やショップには困らないけど、きれいな空気は望めないんですね・・・
私は大阪や関東に行くと、必ず咽が痛くなります(^^;;
そんな時、こっちはまだ空気がキレイなんだなぁと思います。

そうそう、野菜や果物をあげるとペレットを食べなくなるので、ほどほどにと言われたことがあります。
食の楽しみにと思っているのですが、バランスが難しいです。
[ 2006/06/18 23:38 ] [ 編集 ]

バナナを何とか足で持たずに食べようとしているのを想像したらかわいくてたまらない~!(^^)
[ 2006/06/19 23:42 ] [ 編集 ]

マヂで暑かった・・・・・。

うちも今日は私が忙しくてケージごと日光浴でした。30度超えてました・・・。
ミックスベジタブル、けっこう食べますよね。がじゅまるは、キクスイのお好み豆が大好きみたいです。湿りエサがだんだんこの時期、怖くなってきて、乾燥野菜にしちゃいました。乾燥ニンジンを飲み水に浸して柔らかくして食べていることもあり、見てて笑えます。
そういえば、バナナもがじゅまるは乾燥バナナだなぁ。ウサギ用の(笑)
ツバサのほうに写真、登録しました♪
365のほう、応募しなかったけど、買いたいな~♪ 年末が楽しみですね!
[ 2006/06/20 00:13 ] [ 編集 ]

まのさん、ルーさん

☆…まのさん…☆
バナナ、よっぽど持ちたくなかったみたいです(笑)
ネトネトしてますもんね!
一生懸命で可愛かったです♪


☆…ルーさん…☆
ひぃぃ
30度超えですか(@@
乾燥野菜とかも試してみたいですね(^^)
湿りエサは腐敗が心配ですよね~
うちも出かける前に撤去か、休みの日限定にしています。
乾燥野菜なら、好きな時に食べられて良いですね!

カレンダー楽しみです~
365の方も買うのですか?
だったら登録しなきゃ損?ですよ~
まだ空いていますよ(^^)
というか、365羽集まらないと商品化されない(^^;;
[ 2006/06/20 13:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/54-370c6633








