 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

慣れてきました(^^) 

IMG_5744_420.jpg

何でもかんでも、いちいち怖がっていた八雲くん(^^;;
少し慣れてきたようです。
いろんなおもちゃで遊べるようになって来ました~

IMG_5747_420.jpg

怖かったスタンドも余裕の表情に・・(^^)

IMG_5748_420.jpg

これは、まだダメみたいです(^^;;

IMG_5751_420.jpg

お気に入りの木のクリップ!
2週間、ずっと遊んでいますが、まだこの状態(笑)
長持ちするねー

IMG_5753_420.jpg

顔がちょっと極悪系・・(汗)

ステップアップは完璧です♪
ナデナデしたら、微妙な反応・・
リアクションが無いーーーー
喜んでいるのか?嫌がっているのか?

私がトイレに行こうとすると、俄然しゃべり始めます(^^)
可愛い♪



最近、換羽のため、全くケージから出てこなくなってブンチョさん達・・
よく見ると爪がすごい伸びてるーーーー
換羽で体力が落ちているので、ラクラク爪切りが出来ました。
何度やっても慣れない・・
爪切り怖いーー

爪切りの勢いで久し振りに外に出たブンチョさん達♪
少し飛ぶと開口呼吸・・・
辛そう(TT)

元気なし(;;)

早く換羽が終わると良いね・・
[ 2006/06/17 20:25 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(6)

すごい成長ですねw

おお、八雲君賢いw どんどん慣れてきましたね~♪ 気をひこうとして喋るっていいなぁ(笑)私、がじゅに喋られたらトイレ我慢しそう(爆)
台所へ行っちゃうと、「キュ?コー?」と小さな声で探すような鳴き方をするので、「はーい。」「どしたの~?」とでかい声で返事してますw
文鳥ちゃんたち、換羽の時期はつらそうですね。お大事に。
やっぱりカーテンの上のとこ、好きですよね。おチビちゃんたちは。うちのセキセイズも黄色いカーテンにとけ込んでとまってます。
[ 2006/06/17 21:47 ] [ 編集 ]

ルーさんへ

大分、慣れてきました~(^^)
お喋りされると、トイレも我慢しちゃいそうですね(笑)
あと寝る前も饒舌になるんですよ(^^;;

あの『キュ?』って鳴き声、可愛いですね
私も返事します~
電子音はウルサイので無視してます。

ブンチョさんも高いとこが好きですね。
一羽飼いの頃は、私の肩の上だったのですが、ペアになってからはカーテンレールです。
セキセイちゃんは保護色になってるんですね(笑)
[ 2006/06/18 09:48 ] [ 編集 ]

遊んでるっ

八雲君、リラックスしてきましたね。
木のおもちゃがそんなに長持ちしてますか(笑)
ばきっとやらないんですね。
もったいなくてできないとか。

ぶんちょさん達、しんどいんですねぇ。かわいそうに。
そめも弱りまくりです。
毛が抜けまくってもまめは元気(笑)十姉妹って強いかも。
[ 2006/06/18 20:54 ] [ 編集 ]

うめ親のよめさん♪

少し慣れてきてくれたようです~
あの木のクリップは70円なんですよ(笑)
親思いの子なのかな~(笑)
オカメ達より地味ですよーー

まめちゃんは換羽でも元気なんですか!
同じフィンチでもいろいろなんですね。
この時期はフィンチを飼っている人は気を使いますね。。
換羽に隠れて病気を見逃さないように気をつけなきゃ・・
[ 2006/06/18 23:25 ] [ 編集 ]

換羽中。

杏子さんのぶんちょちゃんたちも換羽真っ最中なのですね~(^^;)。
うちのは換羽前に体力下がって抜け始めてからやたら元気になりました(^^;)

八雲くんがあんよで掴んでるポーズがとても好きです(^^)可愛いです(^^)
[ 2006/06/19 23:40 ] [ 編集 ]

まのさん♪

リョコさん、換羽なのに元気なんですか?(^^;
元気が一番ですよね!
ブンチョさん達、日ごろは暴れん坊なので、余計に不憫です・・

足を使うのはインコの魅力の一つですね(^^)
青菜を足で押さえて食べてたり、両足そろえてチョンチョンする文鳥も可愛いー
[ 2006/06/20 12:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/53-ec816635








