スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鳥さんカレンダー 

昨年、2つのカレンダーに我が家の愛鳥さんを登録しました(^^)
そして3部も購入しました(←バカ)

365days:鳥どりカレンダー
今年はオカメ友達がこのカレンダーに登録するので、私もこちらにオカメの画像を登録する予定です~

一家庭一枚です。
確か掲載日は選べなかったと思います。
6月17日から登録受付開始だそうです~

ちなみに今年のカレンダーには、オカメのショウ君が掲載されています~

もう一つのカレンダー
365CALENDAR.NET

こちらにオカメと文鳥の写真を登録しました♪

こちらは画像一枚の登録につきカレンダー1部購入が条件です
365羽の写真が集まらなかった場合はカレンダーは作成されません。
昨年は400羽くらい集まったのかな?
パート2の方は作成されませんでした。
掲載日は空いている日なら好きな日を選べます
価格は2000円
こちらも6月17日から登録開始!

こちらに八雲くんを登録しようかな(^^)

365日のうち一日が我が仔の写真になるのですが、お友達の鳥さんの写真が載っていたら楽しみ倍増です。
来年は知っている鳥さん、何羽いるかなぁ(*^^*)
スポンサーサイト
[ 2006/06/15 20:16 ] 鳥徒然 | TB(0) | CM(8)

楽しみですね

じぶんちの鳥さん達がカレンダーに載る、これは親バカな皆様にはたまらないプレゼントですよね。
申し込む写真も悩みそう~。
よその鳥さんもたくさん見れていいですね。
カレンダーって毎日見るし。
八雲くんの男前な写真撮ってくださいね。
[ 2006/06/16 17:41 ] [ 編集 ]

TSUBASAのほうに

今年、初めて応募してみようかしらん。TSUBASAのほうは、画像のピクセル、正確に指定ではなく450ピクセル以上で、あちらで編集してくださるのですよね。トリミングも。
今年から一家庭一枚ですね。
2006年度のを持っていて、来年は応募してみようかな~と思ってました。昨年の6月はまだ鳥さんセキセイもいなかったので。
でも、きっとすっごい殺到するんでしょうね(汗
鯖落ちしないだろーか。
いちおー、デジカメで撮ってピクセル確認して色調補正したものをデスクトップに置いてありますが、
なにせうちのデジカメ、「でじかめとゆーものがでたらしいぞ」の頃のもの(笑)でかい!重い!手ぶれ補正なし!数日にわけて30枚ほど撮ってみましたが、鳥はじっとしてないっ!
重くてブレてやっと1枚どうにか。

携帯カメラだから、軽くて手ぶれせず
撮れてたんですよね。
携帯カメラじゃ350ピクセル程度でダメ。
フラッシュでびっくりさせてゴメンがじゅまる(^_^;)
けっこう、ネットのお仲間さんたち載ってますよねw
[ 2006/06/16 18:07 ] [ 編集 ]

昨年「365days:鳥どりカレンダー」に
登録しました!
我が家の2羽は9月5、6日に載ってます。
今年も登録予定。
でも一家庭一枚なので2羽揃っての良い写真がなかなか撮れないんですよね~・・・・。

知っている鳥さんが登場していると
嬉しいものですね。
2007年度版が楽しみです!

ちなみにカレンダーもったいなくて
使っていません(^-^;)
[ 2006/06/16 19:33 ] [ 編集 ]

お返事

☆…うめ親のよめ様…☆
こんにちは
ネットで知っている鳥さんもいて、毎日見るのが楽しいです♪
本当に親バカですよね(^^;;
自分のとこの鳥さんの写真が掲載されているだけで、カレンダー3部も買うんですから(笑)
八雲くんは大きいし、動かないので写真は撮りやすいかな(汗)
微妙に怖がっている顔しか撮れてないです~


☆…ルー様…☆
ルーさんは、TSUBASAのほう応募されますか!
私もオカメの写真を応募するつもりですが、写真選考に疲れました(^^;
そうですか、昨年は今頃はまだセキセイちゃんもいなかったんですね(^^)
もう応募する写真は決まったみたいですね。
うちは、選ぶのに疲れて休憩中です~

がじゅまる君はじっとしていないのですね(笑)
八雲は何枚撮っても同じ写真?
みたいなくらい動きません~(><)
何か動いたと思ったら、スタンドから落ちていたり(TT)

カレンダー楽しみです~


☆…リーナ様…☆
あっ本当だぁぁぁ
グリちゃんとアンディちゃん、見つけました♪
グリちゃんの顔、可愛いーー
アンディちゃんも可愛いです!
今年は2羽のツーショットですか!
楽しみです~
うちはオカメ代表でどの子か1羽を登録する予定です~

あはは、カレンダー使ってないんですね(^^)
うちは・・
オカメ達の餌食になりました(TT)
[ 2006/06/17 14:16 ] [ 編集 ]

応募してみましたw

20時開始!というので風呂にも入らずキンチョーして(おバカ)待っていた私(笑)8:10頃でしたね~、登録フォームが出たの。
そんな焦る必要などなかったことに後で気づく・・・。5分くらいで締め切られちゃうんじゃないかと思ったけど、まだ応募フォームありますものねー。
登録完了メールきてないからまだわからないけど。
ええ、がじゅまるは動く動く動く。
セキセイインコたちは、カメラを向けると石のように固まります(カメラも携帯も大嫌い)が、あんまり長くカメラ向けてフラッシュたいて怯えさせるのが忍びなくて(^_^;) 上手な人ならサクっと撮っちゃうんでしょうね。
がじゅまるは、「選ぶ」も何も、
ブレてないものが2枚しかなかった・・・。落ち着きないんだからぁ。
八雲くんエライッ!
[ 2006/06/17 21:55 ] [ 編集 ]

ルー様

私もPCの前で待機していました(笑)
そんなに焦る必要は無かったのかな(汗)
先着順なので、急がなきゃーと思ったけど、まだ余裕があるのかな??
うちはオカメの画像です。

セキセイちゃんは固まるんですか?
うちは逃げる仔が多いです~
私もフラッシュは可哀相な気がして、少し高いカメラを持っているので、フラッシュなしで感度をあげて撮っていますので、画像は荒いです(^^;;

がじゅまる君、可愛いですね(^^)
ブレてないの2枚ですか(笑)
[ 2006/06/18 09:53 ] [ 編集 ]

365CALENDAR.NET のほうにも

登録しちゃった(笑)がじゅの誕生日はもう埋まっていたので、夫の誕生日の7月5日にしました。夫の愛鳥だしw
メカオンチだもんで、うまく指定サイズに縮小できるか心配だったんだけど、説明がとてもわかりやすいですね~!あのフリーソフトは助かりました。愛用の画像編集ソフトもあるんですが、ピクセル、バイト両方の指定があるので、やっぱり専用のソフトのほうがド素人にはわかりやすかったです。画質の調整は、愛用のやつが簡単で、フラッシュたかず暗かったので補正して明るくしました。機械音痴さらして恥さらしてますね~(自爆)

思い立ったが、で、今朝、ケージの中にいるがじゅまるに扉だけ開けて撮っちゃいました。ツバサの写真は放鳥中に撮ったもの。

あのね・・・どっちもね・・・ド真正面なの(笑) 真正面から見た金魚みたいな顔ですよ(^_^;) まぁ飼い主はその顔が好きだからいーんだけど、
ヨウム独特の精悍さはかけらもない・・・。

ティーダとサニーも撮ってみようかと思うのですが、偶然に偶然が重ならないと無理だな(涙)
[ 2006/06/22 09:21 ] [ 編集 ]

ルー様♪

登録したんですね(^^)
そうそう、こっちは指定サイズにしなきゃいけないから、それで諦めた人もいるみたいです。
それにしても・・
お互い、親バカですねぇ(^^ゞ
二つもいらないだろって思うんですけどね(笑)

真正面も可愛いですよぉ
セキセイちゃん達は小さいしアクティブたがら写真を撮るのは難しいですね!
うちもブンチョさん達の写真はピンボケばかりです。

カレンダーが楽しみです(^^)
[ 2006/06/22 12:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/52-633620df








