スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

八雲一歳 

八雲の誕生日は6月12日頃だそうです。
一歳になりました。
誕生日プレゼントは何がよいのか分からないので、もう少し後にします(^^;;
とりあえず、シード類のご飯を出したら喜んでいました(^^)

IMG_5705_420.jpg

八雲くん、おしゃべり絶好調です~
『やくもーー』
『やっくん!』
『やっくんステップアップ』
『やっくん△×△×』
『おはよー』
『みずあび』
『ひまわりー』
他には犬や鳥の真似(たぶんセキセイやマメルリハ)
そして電話の音(^^;;
何か聞き取れない言葉もたくさんあります。

うちの朝は日が昇るとオカメ達が騒ぎはじめます。
その声につられて文鳥さん、ウロコちゃんが騒ぎはじめます。
私は、まだ布団の中(^^;;

八雲は私が起きてくるまで静かだったんですけど、今朝はオカメ達の声に混じって

『トゥルルルルルル』『ぴーほー』『やっくん△×△』『わんわん』

朝は騒ぐものなんだと思ったかな(^^;;

少しずつ、おもちゃにも慣れてきたみたいです。

青菜は怖がらなくなりました。
散らかしているので食べているのかどうかは不明ですが、おもちゃにはなっているみたいですー

イチゴをまるごとあげたら、キレイに残していたのでカットしてあげたら食べていました(^^)
気に入ったみたいで、次の日は一番にイチゴに手を出していました。
あとハリソンのパワートリート!
最初は捨ててあったけど、最近は一番に食べています。

昨日、家に帰ったら、やっくんが『おはよー』だって(^^;;
一人暮らしなのでTPOを覚えるのは難しいかな(^^;;

IMG_5702_420.jpg

スポンサーサイト
[ 2006/06/14 19:22 ] 八雲 | TB(0) | CM(10)

おめでとうございます!

1才おめでとう~♪パチパチ♪
うちも、このキャリー用T字パーチと、ネックレス型のおもちゃ、持ってますよんw がじゅまるも大好きです。T字パーチの革ひも、すぐ全部ほどいてパーツを落っことすので、毎晩ヤツが寝てから結び直しです(^_^;)

青菜、おもちゃにしますよね。
でも怖がらなければ、つっついているうちに案外イケるじゃ~ん、と思って食べてくれるかもですね。
うちは最近、ウサギ用の乾燥野菜にハマっております。自分でレンジで乾燥にんじんや乾燥サツマイモは作ったりもしますが。
八雲くん、いっぱいお喋りして、賢いねぇ(^^)
[ 2006/06/15 08:40 ] [ 編集 ]

おめでとうございます♪

先日はすみませんでした。

八雲君、1歳おめでと~ヾ(´ー`)ノ
自分の名前も覚えて、おしゃべりも沢山できるようになったのですね!
賢いし、かわいいですね~。

八雲君、賢いからそのうち沢山言葉を覚えてTPOに合わせてお話してくれますよ。

うちの2羽は何でも食べてくれますが
意外な事に、豆類はあまり好きでないようです。
果物では、マンゴーは食べてくれませんでした。

帰宅して、八雲君に話しかけられたら
癒されますね (o^~^o)

[ 2006/06/15 11:35 ] [ 編集 ]

はっぴばーすでー

八雲君は1歳かぁ。
これからどんどんおしゃべり加速しそうですね。
杏子さんが帰宅したら練習の成果を聞いて欲しくてうずうずしてるんでしょうね。
食べ物も好物増えてきて杏子さんも忙しくなってきましたね。
いい誕生日プレゼント見つかるといいですねー。
おめでとーv-20
[ 2006/06/15 12:10 ] [ 編集 ]

お返事

☆…ルーさんへ…☆
ありがとうございます~
パーチもネックレスも同じの持ってるんですか(^^)
同じショップで購入したんでしょうね(笑)
八雲は、あのパーチを怖がって、なかなかとまってくれなかったです(^^;;
もーいちいち怖がるのはヤメテー(笑)

ネックレスはオカメ達が服や釦や髪をかじるので放鳥時につけていたのですが、みーーんな無視ですよ(--;
本物のネックレスなら、絶対に齧るのに~

がじゅまる君みたいに、破壊工作する日が来るのかな(^^;;

乾燥野菜も食べてくれるんですね。
以前、オカメ達に不評だったのですが、またチャレンジしてみます♪

八雲はショップではお喋りはしていなかったらしいのですが、ショップの方が、この子はお喋り上手になりそうと言っていました(*^^*)
でも私は一人暮らしなので、学習するチャンスが少ないですね・・


☆…リーナさん…☆
ありがとうございます。
コメントの事は気にしないで下さい(^^)

八雲くん、おしゃべりは好きみたいです!
今のとこ、大人しくて可愛いです(*^^*)
まだ本性を出してないんでしょうね(笑)

アンディちゃん、グリちゃんは豆類が好きじゃないんですか?
うちのオカメやウロコは枝豆やグリンピース大好きです~
八雲は落花生をあげたら固まっていました(^^;;
食べ物と認識してない上に怖かったみたいです~


☆…うめ親のよめさんへ…☆
ありがとうございます~
昼間、おしゃべりの練習をしているんですかね(笑)
やっぱり自信の無い言葉は小声みたいです~
『やくも』『おはよー』は大きな声ではっきり喋っています(^^)

まだ好きな食べ物、好みのおもちゃとか分からない事ばかりなので、プレゼント選びは難攻しそうです(^^;;
プレイジムが欲しいんですけど、あの怖がりの子が遊んでくれるのかなぁぁ
[ 2006/06/15 12:33 ] [ 編集 ]

はっぴ

バースデー!おしゃべりも絶好調なんですね!うちのうめは語数はまだ多くないですが、自信がある言葉は大きな声で言ってます。

最近のうめ親の目覚ましは、うめの
”ヒュイヒュイヒュイィィ~”(はやい口笛)です。
[ 2006/06/15 19:20 ] [ 編集 ]

おめでとうございますーー!!!

八雲くんお誕生日おめでとうございます!v-238
うちのブンチョよりちょっぴりお兄さんですね~(^^)
八雲くんのおしゃべり楽しいです(^^)
[ 2006/06/16 09:26 ] [ 編集 ]

お返事2

☆…うめ親さんへ…☆
ありがとうございます♪
やっぱり自信のある言葉は大きな声で話すんですね^m^

うめちゃん、口笛の真似するんですね♪
朝は、やっぱりご機嫌なんですね~


☆…まのさんへ…☆
ありがとうございます~
リョコさん、まだ一歳になってないんですね!
可愛いぃぃ
うちのブンチョさん達は、もうすぐ2歳です~
目指せ、長寿日本一~
[ 2006/06/16 12:41 ] [ 編集 ]

愛鳥リンクに

のっけさせてくださいねw
今までブラウザのブックマークからお邪魔してたのですがm(_ _)m
いや、案外ね、1人暮らしの方のほうが、混乱しないからよく喋るときいたことありますよ。
何人もの声としゃべり方があると、
???になっちゃうコもいるらしい。
ぜーんぶ覚える強者もいるのでしょうけど。

うちも、あのネックレスは、首にかけても遊ばないですね。オウムスタンドにかけてあって、1人でそこで遊んでいるときに囓ってます。だいぶ・・・部品が減ってきました。コワされて・・・。
[ 2006/06/16 18:13 ] [ 編集 ]

一歳おめでとうございます

八雲君、たくさんおしゃべりして賢いですね!ためちゃんが一歳の頃は、ほとんど話せなかったですよ~。きっと、TPOもすぐ覚えますよ。
八雲君が乗ってるスタンド、おもちゃが色々ついてて可愛らしいですね。自作ですか?
[ 2006/06/16 22:28 ] [ 編集 ]

お返事3

☆…ルー様…☆
リンクの件ですが、もちろんOKです~
こちらもリンクさせて頂きます(^^)
よろしくお願いします♪

そうですか、一人暮らしだと一方通行の語りかけしかないので、いわゆる会話は無理かな・・と思っていました。
でも、いろんな単語を喋ってくれるだけでも満足です!
ヨウムの魅力はお喋りだけじゃないですからね(*^^*)

えっあのネックレスも壊されているんですか(@@
がじゅまる君♪すごいーー
八雲は、クリップ型の小さな木のおもちゃが2週間ももっています(^^;;
(毎日、それで遊んでるんですよ(笑))


…mesuguma様…☆
ありがとうございます♪
八雲君は、ショップの方が、この子はお喋りな子になりますよ~と言っていました(*^^*)
お店で見た時は、ひたすら震えていただけだったので、本当に喋るのかな??と思っていましたけど・・
初日から、いろいろおしゃべりしてくれました(^^)
あのスタンドはケージトップにつけるスタンドで、もちろん既製品です!!(笑)
あのおもちゃのおかげで、なかなかスタンドに乗ってくれませんでした(TT)
今は慣れて、おもちゃで遊ぶようにまでなりました~
[ 2006/06/17 14:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/51-6f9e891f








