スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一番の問題は・・・ 

先住の鳥さん達

一羽、とっても嫉妬深い子がいる・・・

2ヶ月くらいは、血を見る覚悟がいるかな(^^;;

とにかく、マニュアル通り、先住の子優先!
ケージの位置(高さ)・・
これを守って、ひたすら低姿勢でお願いするしかないです。

大好きな粟穂でごまかされてくれないかな・・・
スポンサーサイト
[ 2006/02/24 21:45 ] お迎え準備 | TB(0) | CM(2)

ひょっとして…

杏子さん、こんにちはv-411
遊びに来て下さって有難うございました。
嫉妬深い子…って、ひょっとしてウロコちゃんですか?
違うかな?
ウロコちゃんがいると知ってビックリしました。
ウロコって人気ですよね。
私も一時凄く欲しかったけど諦めました。
コニュアは凄くなつくけど、噛みません?

新記事↑にもありましたが、大きい子は一番食べ物にも気を遣いますね。
ウチもペレットが主流ですが、種も少しはあげています。
あと、声の大きさですが、
最初はどうしても可愛いし、ベタベタにしがちですが、
あまりにもベタベタにすると、
人がいないと呼び鳴きをするようになり、
その声がもの凄いらしいので、とにかく最初の躾が肝心らしいので頑張って下さいね。
もうすぐですねv-345

[ 2006/02/27 15:39 ] [ 編集 ]

凶暴オカメです(笑)

つばささん、こんばんわ(^^)
ウロコちゃんは、とてもびびりで大人しい子で、いつも私の後ろをトコトコついて歩いて、私の横で羽繕いするのが好きな、可愛い子です。
噛まないんですよ♪
でも、よその子みたいに、ベタベタにじゃれついたりしません(;;)

嫉妬深いのは、オカメです(^^;;
しかも凶暴なんです~
他の子の相手をする時間が長いと目が釣りあがってきて、怖いんです~(笑)
機嫌を損ねると、他の子に声をかけるだけでガブッッ!!!
もう4回くらい流血事件がありました(^^;;
でも、おだてると、とっても機嫌がよくなって、ノリノリで歌ってくれる可愛い子です。

私もペレット主食でシード類は、ご褒美や寝る前のおやつ、イベントのご馳走にしようと思っています♪

そうですか、最初が肝心なんですね(><)
どのみち、他の子達が許してくれないだろうから、最初はベタベタさせてもらえないかもしれないです(;;)

うちの子達は、どの子も呼び鳴きが激しいです(^^;;
特にウロコの金属音は耳がキーンとなります
私にヨウムの躾が出来るのか不安・・・

みんなと仲良く生活できるように頑張ります♪
[ 2006/02/28 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/5-27d65cfe








