 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お出掛け♪ 

今日は、鳥友達の家に行ってきました♪
我が家はオカメ3羽を連れて行きました~

IMGP0092_420.jpg

一番左の子はうちの子です♪
よその家でも、すぐに馴染んでいました~
あとの2羽は、人間大好きなので、私の肩の上かお友達の肩の上です。

IMGP0098_420.jpg

お友達のセキセイちゃん、とーーっても慣れていて可愛い子でした♪
まさに幸せの青い鳥♪

IMGP0106_420.jpg

今日は10羽のオカメちゃんとセキセイちゃん1羽!

そして♪

ヒナちゃん♪

ヒナちゃんs♪
可愛いーー

写真やHPで見たことありますけど、生で見たのは初めてで感動しました。
よく慣れた手乗りの親なので、巣を覗いても怒りませんでした。
餌をもらっている姿まで見る事が出来ました~

取り留めのない話をして、ランチをご馳走になって、お茶を飲んで、とーーっても楽しい一日でした♪

帰りが、まだ明るかったので、鳥さん達を河川敷に連れて行きました。

ちょっと緊張気味

ちょっと緊張気味?

お外だよ~

みんな目を丸くしなが外を眺めています~

家に帰ると、留守番の子たちの絶叫が待っていました(^^;;

八雲君も明日で一週間です!
今週は、野菜にびびり、おもちゃにびびり、私にびびり・・(^^;;

でも、にんじんは好きになったみたいです。

IMG_5700_420.jpg

そして、おもちゃも、これなら大丈夫みたいです。

IMG_5694_420.jpg

じょじょに、いろんな物に慣れて行こうね~

今日は初めて放鳥しました(^^)
ステップアップはすんなり出来ました~
体重測定でプチパニック(^^;;
450gくらいでした。
少し増えてます。
運動不足かな?
まぁ痩せるより良いですね!
そしてスタンドにびびりパニック(^^;;
結局、スタンドから飛び降りウロウロ
今は私の足元の新聞ラックに乗っています。
とっても止まりにくそうです~
[ 2006/06/10 21:07 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(8)

杏子さんの日記がとても忙しそうで笑ってしまいました。
お友達のひなひなちゃん、ちゃんと親鳥が育ててるんですね。親って偉大だわ。
おかめちゃん達はおでかけしてお友達と遊んで楽しかったでしょうね。
お留守番の鳥さん達、絶叫で感情表現されますか。そりゃー大変だー。
八雲くんは新しい物がとことん怖いんですね。
しばらく毎日おっかなびっくりですがびびりうめでも2ヶ月でこんだけ慣れたので大丈夫ですよー。
ちなみにうめの体重は390gくらいです。女の子は小さいです。
[ 2006/06/11 08:24 ] [ 編集 ]

かわいい(^^)

おかめちゃんたち河川敷で良い表情してますね~(^^)
ヒナ!!初めてみましたーー!!黄色い産毛がかわいいなぁ。
八雲くんが人参を掴んで食べているのが可愛いです(^^)
[ 2006/06/11 11:26 ] [ 編集 ]

うめ親のよめ様

こんばんは~
何か書きたい事がたくさんあって長文になってしまいました(汗)
お友達のヒナちゃん、ちゃんと親鳥が育児していました。
ちょっと疲れ気味の様子でした(TT)
でも誰にも教わっていないのに、ちゃんと子育てするんですね(@@)
すごいです~
オカメ達はお出掛け大好きです(^^)
全員を連れて行くのは大変なので、いつも連れて行くメンバー選考に頭を悩ませます(^^;;
なるべく公平に、でも先住の子優先で・・
八雲くんは、本当にびびりで・・(^^;;
でも学習能力は高いみたいで、2度目3度目で慣れてくれるみたいです。
うめちゃん390g??
女の子と男の子で、そんなに違うんですね(@@)
八雲は、もう少し大きくなると言われました(汗)
[ 2006/06/12 00:08 ] [ 編集 ]

まの様

こんばんは♪
オカメ達は、外の景色を見るの好きみたいです(^^)
ブンチョさん達はベランダでも怖いみたいです(^^;;
ヒナちゃん、一番大きい子で生後9日くらいです!
一番小さい子は、生後1日でした(@@
小指の先くらいの大きさです!
足でものをつかむのはインコの魅力の一つですね(^^)
ブンチョさんは野菜は足で押さえつけて食べますよね~
どちらも可愛いです♪
[ 2006/06/12 00:12 ] [ 編集 ]

地震

大丈夫でしたか~?
[ 2006/06/12 09:08 ] [ 編集 ]

うめ親様

ありがとうございます。
こちらは震度4~5で、かなり揺れたのですが、その割に被害はなかったです。
鳥さん達も、少しパニックになっていましたが大丈夫でした。
地震のあとの精神的なダメージは無かったみたいで、いつものように歌ったりおしゃべりしてました(^^)
おかげで今朝は部屋に羽がマイマイしてました~(^^;;
[ 2006/06/12 12:52 ] [ 編集 ]

だんだん、慣れてきましたね

八雲くん、賢いわw
地味な色のおもちゃならいいんですね。あのおもちゃ、人気ありますよね。がじゅに与えると、五分と持たず粉々なので(涙)9m売りだったと思いますが、貧乏に負けて与えてません(爆)
今日なんて、小松菜とめてあった結束バンド(一〇〇円ショップで五〇本で一〇〇円)で三〇分、何かに憑かれたかのように遊んでおりました。コワ・・・。
スティック状のにんじん、食べてますね!お利口さんだ~♪ がじゅは、花型に切らないと食べないんです。星形ではダメらしく、いちいち手のかかるヤツです(笑)
[ 2006/06/15 08:45 ] [ 編集 ]

☆…ルー様…☆

やっぱりヨウムは知能が高いんですね(^^)
思ったより、すんなりと、いろんな事を理解しているようです。

おもちゃは小さい地味なものなら怖がらないみたいですが、興味を持って遊ぶとなると難しいですー。
今はこれで遊んでくれているので、次の興味をそそるおもちゃを探さなきゃ~

がじゅまる君は5分で破壊するんですか(^^;;
八雲は一日は持ちます(笑)

結束バンドで青菜をとめるんですか!
いいアイデアですね!

にんじんは花型が好きなんですか(^^)
可愛いー
[ 2006/06/15 12:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/49-4f6712cf








