スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふーっ 

八雲くん、3日目です!

初日
店では、とっても愛想の悪かった八雲くん(TT)
でも家に帰ると手に乗ってくれ、体重測定も出来ました(^^)
じゃケージに入ろうね~
と大人しくケージに入ってくれたのですが・・
次の瞬間
ぎゃあぁぁぁぁぁぁ
きぃぃぃぃぃぃ
バタバタバタ
フーフーッ
ほぎゃーーーーー
ドサ
ドサッ、ガッチャーン、バタッ


八雲君、大暴れ(TT)
何?何?何~????
すごい音量に、ご近所さんが心配になる
ケージの中で転げ周り、悲鳴をあげる八雲くん
落ち着いて、よく見てみると、八雲くんのケージの近くにある、おもちゃコーナーが怖かったらしい(TT)
急いで、おもちゃを隠して様子を見る

何とか・・収まった(TT)

IMG_5671_420.jpg


大暴れしたので、羽を広げてハアハア言っているところです(--

『ごめんごめん、怖かったね~』
と言うと
『ごめん?』
って言った~(^^)

その後も『やっくん』『やくも』とか喋っていました(^^)

朝は私の顔を見ると『ホー』って言ってます

今朝、小松菜をケージに入れると・・・
ぎゃぁぁぁぁ

・・・・・
小松菜は切っていれると大人しくなりました(^^;;

2日目からは手に乗りません(TT)
噛むか、片足だけ手に乗せて固まるか・・です

覚悟はしていましたけど・・
オカメ&ウロコの鳴き声
マスターしました
大音量で(TT)
犬の鳴き真似までしています(TT)

私が家に帰ると『ホー』と言い、首を縦にブンブン振ってます
オカメの場合、嬉しい時にする仕草ですけど、ヨウムもそうなのかな?
だったら嬉しいなぁ

IMG_5678_420.jpg


ご飯は、よく食べています(^^)
良かった♪
スポンサーサイト
[ 2006/06/06 22:55 ] 八雲 | TB(0) | CM(8)

おお

八雲君、元気ですね~!
うめはおもちゃがあると、下に降りてウズラ状態になります。
八雲君は叫ぶのですね(笑)
さっそくおしゃべりも始めたんですね。
もしや、天才児?うめと一緒?(爆)

お互い親バカでいきませう!
お気に入りの人が帰ってきたら、羽を膨らませて首を上下に振る仕草はヨウムでもうれしさの表現らしいですよ!
[ 2006/06/07 00:14 ] [ 編集 ]

絶叫ですかー

ご近所大丈夫か心配になりますね。
うちは線路の前でもあり、きうきうしゃの通り道の前でもあり、少々なら大丈夫かなーとか思ってはいますが。
それでも大きな声出されるとちょっとドキドキします。

ステップアップがうまくいかないのはうちも一緒でしたよー。
片足のせて固まる、まさにそんな感じでした。
今でもたまにステップアップ拒否したりします。
うめがきて2ヶ月、やっとなじんできたのかなーと最近思いはじめたとこなので杏子さんもきながーにきながーにいきましょー。
[ 2006/06/07 10:19 ] [ 編集 ]

うめ親さま

うめちゃん、ウズラになるの?(笑)
可愛い~♪
八雲は、すごい大暴れです(TT)
ケガするんじゃないかとハラハラしました。

意外に早くお喋りを披露してくれました♪
うちの子、天才?(笑)

ヨウムも嬉しい時は首を振るんですね~♪

びびりだけど、少しずつ慣れてきているようです。
[ 2006/06/07 14:02 ] [ 編集 ]

うめ親のよめ様

絶叫されると、さすがに大音量ですね(@@;;
でも、普段は静かです(今だけかな)

うめちゃんも最初はステップアップが上手くいかなかったんですか
オカメや文鳥さんも、最初は逃げ回ったり噛み付いたりしてましたから、そんなに気にはしてないんですけど、本当に慣れてくれるかな?と、ちょっぴり不安です~

手には乗りませんけど、だんだんくつろいだ表情や仕草も見られるようになりました(^^)
ゆっくり行きます~
[ 2006/06/07 14:04 ] [ 編集 ]

こんばんは~

犬の真似(笑)犬も飼ってるんですか?
早々と色んなこと覚えるってスゴイ!
やっぱりヨウム賢いね!
私は、悩みすぎてお迎え計画がストップしてますよ。
前に書いてたマリッジブルーのようです(><;)
そのうち出会いがあると思って、ゆっくりいきますよ!

[ 2006/06/07 19:41 ] [ 編集 ]

八雲くん♪

八雲くんの声の大きさが書体に表れてすごく伝わってきましたよ!!(笑)
でもカワイイなぁ(^^)
これからどんどんお喋りしていくんでしょうね(^^)楽しみですね(^^)

私もショップに行く度、鳥さんと目が合う度「…うちの子になるかい?」と声をかけてしまうんですが(^^;)うちの一人っ子女王様文鳥を考えると仲良くは難しいだろうなぁ(^^;)。
[ 2006/06/07 20:24 ] [ 編集 ]

マコ様

マコさん、こんばんは~
犬は、たぶんショップで覚えたんだと思います(^^;;
早々にお喋りが聞けて楽しいです。

お迎え計画ストップされたんですか。。
残念です。
でも、不安なままお迎えは出来ませんもんね
私はお迎え直前に、やっぱりキャンセルしようとか思いました(汗)
オカメが病気になった時、八雲くんのお迎え計画で浮かれていた頃だったので、かなりショックだったのもあるんですけど・・
いろんな事が不安になって(><)

今は、もちろんお迎えして良かったと思っています(^^)
マコさんにも、自然の流れでご縁があると良いですね!
無理せずにゆっくり行きましょう~
[ 2006/06/07 20:33 ] [ 編集 ]

まの様

こんばんは♪
八雲くんの悲鳴、すごいですー(@@
びびりましたよ(笑)
でも可愛いです~

文鳥さんの一人っ子は、かなり手ごわいですよ(^^)
うちの女王文鳥も、身体の大きさも考えずに大きな鳥に向っていくので怖いですー

一羽飼いだと、飼い主命!みたいで本当に可愛いですよね(^^)
[ 2006/06/07 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/47-05488847








