スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキドキ 

お迎えの日のために『J-WESTカード』を作りました(^^;
新幹線の料金が往復だと2300円お得になるのです~(しょぼい?)
もし病気になった時、近所の病院で手に負えなかったら隣の県の病院まで行くし、作っても良いかな~と

それは、どうでも良いのですが・・・
いつかはヨウムをと、ヨウムのいる生活を想像していた頃は楽しかった
予約した時はウキウキ~
早くお迎えに行きたいとウズウズ

お迎えの日が近づくに連れて、だんだん怖気づいてしまいました(汗)

ヨウムを飼っている人、飼いたい人、好きな人なら一度は訪れたことがあると思う某HPのヨウムさんがお☆様になりました。
数日前まで元気そうな感じだったのに
突然の事で驚いて、元気な頃の画像を見ていると涙が出てきます。
飼い主さんとは濃密な時間を過ごし、幸せそうな顔した画像ばかりだったので、ヨウムさんも飼い主さんも幸せだったと思います。
ご冥福をお祈り致します。

私は、この飼い主さんみたいに、八雲くんを幸せに出来るのだろうか
ちゃんと分かってあげられるのかな~
オカメ達は幸せなの?
それなりに勉強はしたつもりですが、所詮は机上でのことで・・・
本に書いてあるようには行かないだろうし・・

とウジウジしても仕方ないんですけど

とーーーっても、びびってます(^^;;

いよいよ・・

お迎えです(><)
スポンサーサイト
[ 2006/06/02 19:23 ] お迎え準備 | TB(0) | CM(8)

だいじょうぶ

お迎えまでの日がわりと長かったので余計にドキドキが増してしまったのかもしれないですね。
うちは予約からお迎えがわりと早かったので準備に追われてなんとか間に合った、という感じでした。
ヨウムちゃんは繊細、と聞いていたので最初接するのが怖かったですが、こちらが好き好きビームをめいっぱい送ってあげれば少々のことでは大丈夫、と最近わかってきました。
初心者ではありますが、八雲くんとうめは歳も同じですし謎なことがあったらお互い情報交換しましょーね。
[ 2006/06/02 21:46 ] [ 編集 ]

とうとう

お迎えなんですね。
いきつけのショップにヨウムちゃんが居て、ずーっと見ていたら初め警戒してビクビクされちゃったんですが、だんだん緊張も解けてきたのかおもちゃで遊びながらちらちらこっちを見て少しずつ近くに来てくれて「ああ、賢いなぁ~考えてるんだなぁ」って感心した事があります。行く度にその子を眺めていたんですが、ある日いなくなっていたんで良いパートナーに出会ってくれたのかなぁ。

杏子さんと八雲くんと鳥さんたちの新生活!応援してます(^^)
[ 2006/06/03 09:56 ] [ 編集 ]

むかえは今日?明日?v-82

いよいよですねっ!

しかし、新幹線のチケットってチケットショップで買った方が安いのでは?
v-66
八雲くんのおかあちゃんがとうとう八雲君を迎えるために立ち上がったっ!!
[ 2006/06/03 10:53 ] [ 編集 ]

一日一日を大切にw

すっごくわかります。
なにしろヨウムは、生後3週間、3ヶ月、3才と3のつく数字の年が落鳥の可能性が高いとドキペさんでいわれ、生後2ヶ月だったヒナのお迎えはやめて、1才近いコを探してこんぱまるさんで9ヶ月のがじゅまるに決めたんです。
(でも、昨日HP見たら、ドキドキペットくんの3ヶ月のヒナヨウム10羽、完売してました)
1才未満のコは、感染系の病気をもっていなくても、ある朝突然、という覚悟はしてください、と念を押されて決めたお迎えだったので、もうハラくくってしまってました。
丈夫で5才くらいのコでも、生きている以上、何がおこるか予測つきません。
病気じゃなくたって、地震、隣家の火事、考え出したら、いくらでも危険は・・・。
人間も、今日、「いってきまーす」と普通に出ていった家族とあたりまえに夜、再会できる保証なんてどこにもありません。交通事故があるかもしれない。

だから、愛する鳥さんとも、家族とも、友達とも、今、このときをうんと大切に楽しんで過ごせば、きっと万が一何があっても大丈夫。

杏子さんみたいに、ヨウムは決して丈夫な鳥ではないことをしっかり知ってらっしゃれば、大丈夫ですよ(^_^)
安心して、ヘーキよ、なんて無責任なことは言えません。同じ仲間ですもの。

でも、飼い主さんの不安はうつっちゃうから、笑顔でお迎えいってらっしゃ~い♪ うちのコは大丈夫!って信じてあげましょうよ(^^)
[ 2006/06/03 11:07 ] [ 編集 ]

うめ親のよめ様♪

好き好きビームですね♪
いっぱい出しておきます~
オカメ達が嫉妬しない程度に(^^;;

そうなんですよ!
オカメの病気が完治して、しばらく時間をおいた方が良いかなと思ったんですけど、その間にいろんな事を考える時間が出来たんですね(^^;;

だんだん自分で大丈夫?
みたいな思考になってきて(汗)

とにかく頑張ります~♪♪
[ 2006/06/04 21:36 ] [ 編集 ]

まの様

応援ありがとうございます(^^)

オカメ達も最初は懐いてくれなかったし、ブンチョさんも逃げ回ってたし・・
ヨウムちゃんも一緒ですね(^^)
最初は警戒されても、そのうち心を許してくれますよね~

もう家にいます(*^^*)
ちょっと大変でしたけど・・(--;
[ 2006/06/04 21:38 ] [ 編集 ]

うめ親さま

えへへ、お母ちゃん、やっとお迎えに行きましたよ~
完全におのぼりさん状態で(^^;;
都会は人が多くて目が回りました。

チケットショップ?
女を甘く見てはいけません~(笑)
チェック済みです♪
チケットショップだと往復で1560円のお得、『J-WESTカード』だと2300円のお得!
カードは年会費無料!
(安く買えるのはネットで予約した場合のみですが)
ただ、しょっちゅう使うものじゃないので、いらないといえばいらないかな(^^;;

八雲くん・・
大変でした(^^;;
詳細はまた日記で・・
[ 2006/06/04 21:43 ] [ 編集 ]

ルーさま

そうなんですよ~
3歳までは健康状態も不安定で、原因不明の落鳥も多いと聞きました。
特に初心者は3歳以上の子をと、どこかのサイトで見たのですが、実際に3歳以上の子だと荒の子しかいなくて・・
手乗りで、なるべく月齢の多い子を探しました。

そんな時に、あるサイトで元気だったヨウムさんが突然お☆様になり、かなりショックを受けてしまいました。

そうですね。
人間も別れる時は笑顔でを心がけています。
どんなにケンカしても、『行ってらっしゃい』『また明日ね』『ばいばい~』と・・

どんな事があっても後悔しないように、日々を精一杯に生活したいです。

今日、お迎えに行ってきました(^^)
ちょっと大変でした(^^;
また後日、日記に書きます~
[ 2006/06/04 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/45-d5deefc6








