スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あ--い--(--; 

日曜日の夜の放鳥・・
さっきまで、ここにいたのに??

IMG_5635_420.jpg


いない~(><)

30分近く、探しまわって・・・(--;

発見!

IMG_5651_4200.jpg


ラックとケージの数センチのすき間にいます。
(--;;;;

月曜日の朝・・

またまた行方不明~(><)

どうしよう、どうしよう・・
本当に見つからない・・・
時間は延々と過ぎ、昼休みに戻ってこようと会社に行く
部屋の真ん中にケージをおいて、餌と水を部屋の何箇所かに設置・・
もちろん大遅刻
昼休みは電話ラッシュで、家に帰れず(;;)

遅刻したのにも関わらず、急いで帰宅

やっぱりいない!

部屋の中に設置した餌も食べた形跡もなく、どこを探しても見つからない(><)
もう泣きたい~

まさか冷蔵庫の中に入った?
洗濯機の中?
掃除機で吸ったとか~?

もう探す場所もなくなり、茫然自失の私・・

そのうちオカメ達が、騒ぎ始めた
『ぴっぴっぴよぽ~ぴぽぴほぴぽ♪』

うるさいなぁ、この非常事態に~

いえっ目を離した私が悪いんです~
分かってます~

その時、オカメの声に反応して『きぃぃぃぃ』

あいの声だぁぁぁぁぁ

どこ??

IMGP0055_420.jpg


ここから声が聞こえました・・
障子と、かじり防止に吊るしてあるタオルの間にいました(--;

IMG_5655_420.jpg


隠れんぼがブームですか?(--;

とにかく無事で良かった~

この後は、妙に甘えん坊になって、珍しく私のヒザや肩に乗りたがりました(^^)
この仔が自主的に人間の肌に触れるのは珍しいんです。

IMGP0071_420.jpg


そしてご機嫌で部屋の中を散歩!
これも珍しいんですよ~

IMG_5658_420.jpg


一時間近くも餌を食べ続けて、一時間以上私にまとわりつき、まだ遊ぶと駄々をこねながら就寝されました(--;

あーでも無事で良かった~
飼い主として最低のことをやらかしてしまったかと、かなり落ち込みました~
スポンサーサイト
[ 2006/05/30 13:56 ] ウロコちゃん | TB(0) | CM(8)

杏子さん、こんにちは~('-^*)/
あいちゃん大冒険の1日だったのかな♪見つからないとかな~り焦るし心配よね、杏子さん心落ち着かない日でしたね。
家も冷蔵庫の後ろに入って戻れなくなった時が…(T_T)

画像のオカメさんのケージ素敵だ~!

[ 2006/05/30 17:33 ] [ 編集 ]

あいちゃんたら

何時間その隙間にいたんでしょうか?
さぞかしお腹も減ったんでしょうねぇ。1時間食べ続けって(笑)
それにしても血の気の引く出来事ですよね。
そういうときのためにとっておきの好物とかがあるといいかも。
すっとんできてくれるような。
鳥を飼う者としては他人事とは思えません。
[ 2006/05/30 19:46 ] [ 編集 ]

良かった~!!

あいちゃん無事に見つかって良かったです!!(涙)
私も実家に居た時愛猫がいなくなって仕事してても心あらずでしたもん(涙)。

かくれんぼブームはこちら側としては遠慮してほしい遊びですよね…(^^;)
[ 2006/05/31 13:59 ] [ 編集 ]

マコさんへ

マコさん、こんばんは♪
最初は、すぐに見つかると思ったんですけど、だんだん顔がひきつってきましたもう半泣きでした~
鳥さん、冷蔵庫の後ろに入っちゃったんですか?
戻れなくなって鳥さんも怖かったでしょうね(TT)
あのケージはセールの時に、いつかお迎えするヨウム用に買ったんですけど(一年くらい前)、いつの間にかオカメ用になってしまいました(^^;;
色付きですけど、パウダーコーティング?か何かで、かじっても安全らしいです。
部屋が広ければ、もう一つ欲しいです。
[ 2006/06/01 18:23 ] [ 編集 ]

うめ親のよめさんへ

よめさん、こんばんは♪
たぶん10時間くらい?
部屋の中を歩き回った痕跡が無かったので、朝からずっとだと思います(--;
本当に大げさじゃなくて、一時間近くポリポリしてました(笑)

オカメ達なら、口笛を吹いたり、他の子に猫ナデ声を出してると飛んでくるんですけど・・
好物はヒマワリの種です~
でも視覚に入らないと気づかないので、呼んだら返事をしてくれるようなトレーニングしなきゃ~
でも今回、オカメのご機嫌な声に反応することが分かりました(^^)
そして楽しそうにしていると気になってタオルから顔を出してきました(笑)
何事も無かったから良かったけど、気をつけなきゃいけないですね。
反省してます!
[ 2006/06/01 18:26 ] [ 編集 ]

まのさんへ

本当に!
かくれんぼブームは終わりにして欲しいです!!(--;

猫ちゃんがいなくなった事があるんですか?
心配ですよね(TT)
同僚に鳥ごときで遅刻?と思われたかもしれないですけど(汗)
もーそんな事、どーでも良かったです~
とにかく無事に見つかって良かったです。
以後、気をつけます~
[ 2006/06/01 18:28 ] [ 編集 ]

大変でしたね。

この、ケージとラックの隙間ってうちのセキセイちゃんたちの大好きな場所です。鳥って恐がりなくせに、狭いとこ狭いとこへいってしまいますよね。
ヨウムはさすがにでかいので、隠れようがないんですが(^_^;)
TVの裏、本棚の裏で苦労したことがあって、可能性のありそうな場所は、すべて100円ショップで調達した網などでふさいで、隙間を撲滅しています。クリップもして、助けられない高さまでは行けない程度のチビちゃんたちは風切りをカットしました。
八雲ちゃんがおうちにきたら、大型ちゃんは、隙間じゃなくて、ドッカーーン!と「ザ・正面衝突」するので、TVにはバスタオルをかける、窓には厚手のカーテンを吊して必ず閉める、など対策がいりますね。あんまりつっこむので、がじゅまるもクリッピングしました(^_^;) 無茶苦茶なスっ飛びかたはしなくなりました。

パロットチェーンは、足輪の隙間に余裕のあるコならおすすめだと現時点で思ってますw 
こんぱまるさんで、フェザープロテクトとリードを買ってみました。
足輪の難点は、片足だけに負担がかかることなので・・・まぁ、何時間もつけているわけではないのでいいのですが、長時間、アクリルキャリーに入れないで出すことがあるかもしれないと想定して練習してみようかと。
ハーネスも持ってますが、人間のほうがややこしくて断念(笑)

タオルでアタマを暗くすれば、足輪の着脱は容易だと思います。
でも、足輪の場合、クリッピングしてあること、しっかり手乗りであること、肩乗りを禁止していないこと、でしょうか。
ショップでは肩に乗せないよう指導があるでしょうし、本にも書いてありますが、チェーンの場合、ハーネス類とは違い、外を散歩する場合、肩禁止だと、両手があかないため、危険だと思います。
[ 2006/06/01 21:24 ] [ 編集 ]

あの隙間ってセキセイちゃんも好きなんですか~(^^;
今まで、あんなとこに入り込まなかったので、最初は全然分からなかったです(^^;;
うちは一度、UBの下に入られて青ざめたことがありました(><)
外から歌ったら出てきてくれましたけど
家具の隙間を網でふさぐ方法は良いですね!
オカメ達がテレビ台の裏に入って配線をかじろうとするので、いつも目を光らせてるんですけど入れないようになっていれば安心です。

うちは狭いので八雲くんはクリップして飼う予定なのですが・・
正面衝突?(@@;
迫力ありそうですね(^^;;

パロットチェーンのこと、いろいろ教えていただきありがとうございました(^^)
参考になります~
ショツプの方にフェザープロテクターのトレーニングをして頂いていたのですが、どうも八雲くんは気に入らないようで、トレーニングを断念しました(TT)

とりあえず散歩はキャリーで連れていくつもりです(^^)
様子を見て、フェザープロテクターとチェーンも試してみるかもしれないです。
どちらにしても公園まではキャリーで連れていくつもりです~
[ 2006/06/02 13:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/44-8d8d4188








