スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

防音は? 

お店では、とっても静かだった八雲くん
お世話している方も『この子は鳴きません』と言っていました

でも・・・
我が家に来てからも静かかどうかは分からない・・

とりあえず、最初の数ヶ月は静かだと思うけど・・

うちはマンションなので、防音性は高いような気がするけど・・
実際に隣や上下階の人の声や物音が聞こえてきた事はない・・
共用廊下で騒いでいる子供達の声は聞こえてくるけど、うるさいと思う事はない

けれど・・・
やはり、隣近所は気になります

アクリルケースの他に防音カーテンも考えていた方が良いかな・・・
レースのものなら、夏場に窓を開けていても良さそうな気もする・・

ホームページの防音シュミレーションでは、すごい効果!が期待できそうだけど(笑)
スポンサーサイト
[ 2006/02/23 19:44 ] お迎え準備 | TB(0) | CM(2)

こんばんは~

お引越しお疲れ様です~。
ヨウム、結構うるさいですから、確かに気になるかもしれません。
うちは隣の声もつつぬけの安マンションなので、防音には苦労しています!(ブログの、「素人の防音対策」カテゴリにまとめてます)
個人的には、アクリルケースは正直そんなに役に立ちませんでした。防音カーテン、サンプルをもらいましたが、中にフィルムが入ってますから、レースのものでも風は通さないようです。
(このお店は、親切に相談に乗ってくださるので、本当にお世話になりました。)
杏子さんのマンション、結構防音はしっかりしているようですから、大丈夫じゃないでしょうか?
[ 2006/02/24 23:12 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちわ(^^)
やっぱり、ヨウムってうるさいんですね(^^;;
『素人の防音対策』を読ませて頂きました。
アクリルケースがあまり効果がないのはショックです~

そっか、あのレースの防音カーテンは風は通さないんですね(^^;;

うちは、けっこう防音がしっかりしているようなので、カーテンを使えば、ご近所対策は何とかなるかもしれないです。

アクリルケース・・・・
どうしようかな・・・
[ 2006/02/26 14:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/4-d86279c3








