 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家のウロコちゃん 

アオシンジュウロコです
性別は不明(♀っぽい)
2001年ブラジル産まれの仔
体重は65g
足の爪が1本変形してます。
おしゃべりは出来ないです。

IMG_5113_420.jpg

足の爪が変形しているからか?
愛想がないからか?
人気の種にも関わらず4年間もショップに居座っていました(^^;
ステップアップは完璧です。
私が近寄ると逃げますが『アップ』と声をかけると、くるっと向きを変えて手に乗ります(^^;

先日、ケージ内で寝転がって、びっくりさせられましたが、あれ一度っきりで転がるとこを見たことないです。

手の上は怖いみたいで、とても居心地悪そうです。
でも私が離れると『きぃぃぃぃぃ』『きぃぃぃぃぃぃ』と、とてもウルサイ(--;
呼び鳴きは金属音です

いつもの鳴き声は『くぇ』とか『げっ』とか『ケロ』・・
蛙みたいです。

嬉しい時は『うききき』『くるるるくるる』と喉を鳴らすような声で鳴きます。

食欲旺盛!
濃厚シード大好き!
野菜嫌い
カラフルなペレットは大喜びです(--;
とっても健康に悪そうです~
ペレットは水につけて食べるので、糞がやわらかい
濡れたペレットを足で持つため、足がベタベタ・・その足で頭を掻くので頭がカリカリの時がある(--;

キレイ好きなのか?
ケージの中は、とてもキレイ
糞は、なるべくまとめて外でする(--;
・・止めて欲しい!

たまに私を見て首をブンブン振っているのですが、何を言いたいのか分からない(^^;

ショップでは、ケージ大好きで外に出て来ない仔と聞いたのですが?
我が家では、初日から『外に出せー』とぎゃあぎゃあ鳴いていました。

放鳥タイムは、自分のケージの上で過ごす事が多いです。
ケージから餌を取ってきて、ケージの上でポリポリ・・
私がオカメ達と遊ぶのに夢中になっていると、たまに『きぃぃぃぃぃ』
と他の鳥さん達をパニックに落としいれます(^^;

060304_1647~0001.jpg
お散歩が大好きです

051123_1211~0001.jpg

手は怖がりますけど、カキカキ大好き

051123_1208~0001.jpg
気持ち良い~

眠いの
こんな格好で寝ています(^^;

1年のお付き合いになりますが・・・
この仔のこと、よく分からないです(^^;;
ダメ飼い主かも(汗)

思ったより長文になった(^^;
[ 2006/05/15 21:03 ] ウロコちゃん | TB(0) | CM(7)

ガブリって

されること、ありません?
私は毎日のように、されてます(^_^;)
機嫌よくカキカキされてると思ったら、突然ガブリとか。
怒ってたと思ったら意外に機嫌がよかったっり、機嫌がいいと思ったのに悪かったり。
ウロコ心は複雑だと、私も日々感じてます。
オカメみたいに分かり易かったらいいのにね。
[ 2006/05/16 18:37 ] [ 編集 ]

くおっ!

まーなんというか。。。
筆舌に尽くしがたいかわいさですね!
コニュアはまたオカメ、ヨウムとは違った魅力をめちゃくちゃもってますよねぇ。。
 名前はうろこちゃん??
しかし、フライトスーツは杏子さんちはおなかにピロピロがついてるんですね(^.^)八雲君もそうですよね!
 防音ケースとかいれますか?
 マンションで飼うのはセーフ??
 興味しんしん。。
[ 2006/05/16 21:45 ] [ 編集 ]

お礼わすれてました

うろこちゃんの詳細をUPして下さり有り難うございましたm(__)m
[ 2006/05/16 21:46 ] [ 編集 ]

おお!!

この子があのウワサのウロコちゃんですね~!!もうケージ下で寝転んで寝ちゃダメよ!(笑)

カキカキの顔が至福そうで(^^)可愛いなぁ♪

うちのブンチョは頭や顔に触らしてもくれないんですが…鳥は全部がカキカキ好きではないんですねぇ(涙)
[ 2006/05/17 10:30 ] [ 編集 ]

みほこ様

うちの仔は・・噛まなかったのに・・(TT)
換羽が始まって以来、ガブガブしてます(TT)

毎日ガブリですか!
痛そう~(^^;

そうそう、機嫌良くカキカキされていると思ったら、突然クワッって~
やはりウロコ心は複雑ですか!?
オカメや文鳥は分かるような気がするのですが・・・
ウロコは???と思うことが多いですね(^^;
[ 2006/05/17 19:39 ] [ 編集 ]

うめ親様

ありゃ~
肝心の名前が書いてないですね(汗)
名前は『あい』です

あいが付けているのはフライトスーツではなくて、フェザープロテクターというものです♪
フライトスーツのおむつの部分のないものです。
これの方が装着しやすいです(糞の始末はしないといけませんが)

ウロコならマンションでも十分に飼えますよ(^^)
防音ケースは使ってないです~
呼び鳴きはウルサイですが、オカメに比べれば静かです(^^;;
どうしようもなくウルサイ時は布をかけるとシーンとなります。

コニュアも可愛いですよ~(^^)
[ 2006/05/17 19:41 ] [ 編集 ]

まの様

あはは、あれは本当にびっくりしました~(^^;

うちのブンチョさん達もスキンシツプは嫌がります(TT)
たまに強引にナデたり転がしたりしてますが・・(^^;;
うちのブンチョさん、手の上で転がるんですよ(^^)
無理やりですが・・
[ 2006/05/17 19:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/38-c10dea09








