スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペレット 

獣医経由でしか手に入らないと聞いていたハリソンフード!
うちのような田舎じゃ、鳥のフードを扱っている病院なんか無いわいっと思っていたら・・
ネットで手に入るんですね(^^;;;

個人輸入している方のHPで共同購入できるので試しに頼んでみました。
八雲君用にハイポテンシー、ペツパーライフタイム、オカメ&文鳥用にアダルトライフタイムと注文したのですが・・・・
八雲君・・・いつ来るんだろう・・というか、いつお迎えに行くの(←私)

ちなみに、全滅(^^;;
誰も食べません・・
何でも食べる文鳥さんさえ、ごっそり残しています~(^^;;
今のとこ、マッシュタイプのものを出しているので、スーパーファインなら食べるかな?

ちなみにTOPも全滅でした(^^;;
2袋目ですが、誰も食べてくれません・・・

人気のペレットはキクスイさんのフード
ズプリーム・・人気有り!特にカラフルな奴(--;
ケイティ・・・まあまあ人気
ラフィーバ・・・まあまあ人気
へーゲン・・・全滅
ラウディブッシュ・・全滅

メインで使っているのはベタファーム
まあまあ食べています。

うちはオカメ&ウロコは、ペレット7、シード3くらいで
文鳥さんはシード主食にしていたのですが、よそのケージに入ってはペレットを食べていたので、ペレットをカゴの中に入れておくとパクパク食べています。
最近、文鳥さん達がシード類を食べなくなりました(^^;;
ペレットがお好みのようです・・
ヘンな鳥(笑)

ちなみに今日、隣の県の病院に行って来ました。
向日葵はペレットオンリーにするように言われました(^^;;
抗生剤の影響でカビが元気になっているので、カビの大好物のシード類は止めるようにと・・

キクスイさんのペレットは総合栄養食とは違うので、なるべく上質のペレットを・・・と
原料に果物の入ってないものが良いそうです。

ハリソンフード・・食べてね♪
スポンサーサイト
[ 2006/04/30 21:21 ] 鳥徒然 | TB(0) | CM(6)

最近はネットで何でも買える便利な時代ですよね。うめ親もハリソンですが、獣医さん処方の方が少し安いくらいです。
だから共同購入で買うのも手ですよねっ!新鮮なペレットらしいし。

うめは、ペッパーはおやつ感覚で好きで、ペッパー食べた後は勢い余ってハイポテンシーをがっつきますwww

ペレットへの切り替えは、人間側の努力次第みたい。

うちは嫁が無茶苦茶頑張りました。

杏子さん、がんばって~~!!

やくもく~~~~ん!!(いつくるの~~?(爆))
[ 2006/04/30 22:09 ] [ 編集 ]

うちも。

ペレット、シード共キクスイさんです(^^)。
しかしうちの文鳥はペレットも青米も食べやがらないので(ーー;)。ペレット食べてほしいんですけどねぇ(^^;)。最初甘やかしたのがいかんかったです…。

八雲くん「★オウム・インコ専門店☆こんぱまる☆」さんのHPで写真拝見しました(^^)。かわいい!!。はやくお迎え出来るといいですね(^^)
[ 2006/05/01 10:19 ] [ 編集 ]

本当に便利です♪

うめ親さん、こんばんは~
ネットは本当に便利ですね♪
こちらでは、ペレットを扱っているショップもほとんど無いし、鳥用品も扱っているショップは少ないです!
ネットが無かったら、鳥ライフは楽しめなかったです(^^)

うめちゃん、ハリソンフードを食べているんですね。

うちはペレット食なんですけど、ペレットの中でも好き嫌いがあるらしいです。
カラフルなものは好きらしい(--;
ハリソンは人気ないです・・(高いのに!)

八雲・・
本当に、いつくるんだろう~~(^^;;
[ 2006/05/01 22:39 ] [ 編集 ]

やっぱり☆

まのさん、こんばんは~
キクスイさんのフードはペレット、シード共人気ありますよね!
向日葵が食欲が無かったとき、唯一、口にしてくれたのがキクスイさんのフードでした。
えっ文鳥さん、ペレットはともかく青米を食べないんですか(@@;;
ペレット好きなうちの子も変ですが、青米を食べない仔も珍しいですね(笑)

八雲の写真を見てくれたんですね♪
ありがとうございます~♪♪

私も早くお迎えしたいです~
まず、向日葵の体調が万全にならなきゃね!
頑張ります~

PS:私のパートナーはママン気取りの出来損ないです(--;
友達はママンばかりです~(^^)
会社の後輩もママンばかりかな(^^;
先輩の面倒を見るのが大変そうです(汗)
[ 2006/05/01 22:41 ] [ 編集 ]

ペレットには苦労しますね。

こんにちは(^o^)
うちも、トップオーガニック、食べてくれません。ハーブのしっかりとした香りが苦手のようです。そこがいかにもからだによさげなのですが。
ベタファームのPPメンテナンスくらいの小粒がうちは好きなようで、いわゆるヨウム向けの大きめのものは、おなかすいているときには囓るのいらいらしちゃうみたいで、ハリソンも、ネットでユキアニマルフードで普通に買っているのですが、(ユキで売っているのはアダルトライフタイムとパワートリートのみ)小粒なところが好きみたいです。
どーもものぐさなようで(汗
口あけて、小さいペレットがモサっとまとめて入ってくる感じが好きみたいです(笑)
こんぱまるさんでは大粒のも喜んで食べてたようなのですが、うちにきてものぐさに(飼い主に似てきたのでしょうか・・・)

[ 2006/06/01 17:14 ] [ 編集 ]

ルーさまへ

こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。
うちはヨウムちゃんは、まだお迎えしてないんです(^^;
近日中にお迎え予定です♪
トップオーガニック食べてくれないですか~
あれ良さそうなんですけどね・・
オカメやウロコは全く無視です(--;
がじゅまる君は小粒が好きなんですか(笑)
モサッとまとめてですか?
想像すると可愛いです(^^)
うちのウロコは小さいのに大きな粒が好きみたいです。(TOPは食べませんが)
ハリソンは、マッシュのタイプはダメでしたけど、スモールファインは皆、食べてくれてます(^^)
ごまさんという方のHPで購入しています(^^)
[ 2006/06/01 18:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/34-f4a10941








