 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歌 

闘病中のオカメちゃんが、今朝は歌を歌っていました(^^)
2週間ぶりに歌を聞きました。
ケージをカンカンとクチバシでつついたりしています。
餌を食べる姿も力強くなりました。
体重が元に戻るまでは安心できませんけど、少しホッとしています。
[ 2006/04/16 07:34 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(10)

オカメちゃん、少し元気になられたようで安心しました(^^)。

はやく全快することを祈っております!。
[ 2006/04/16 12:01 ] [ 編集 ]

まの様

まのさん、ありがとうございます(^^)
まだまだ油断できませんけど、少し良くなったみたいです。
この調子で全快を目指します!
[ 2006/04/16 18:18 ] [ 編集 ]

こんばんは

毎日拝見しています。
オカメちゃん、少し良くなっているようで良かったです。
看病するのも大変でしょうけれど、頑張ってくださいね。
回復をお祈りしております。
[ 2006/04/16 22:33 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

mesugumaさん、こんにちわ!
見た目ですけど、少しずつ元気になってきているようです(^^)
このまま体重が戻ってくれれば良いのですが・・・
看病と言っても、投薬と保温しか出来なくて悲しいです。
小さな体で、あんなに頑張っているのに、私は何も出来ないんだなぁと・・
今朝も元気に鳴いていました。
外に出たいとパタパタとケージの中を歩き回っています。
体重も少しですがUPしてました(^^)
[ 2006/04/17 12:43 ] [ 編集 ]

杏子さんこんにちは♪

オカメちゃん元気になってきてるようで安心しました(*^_^*)

家のオカメの話しになりますが…
私の留守中にパニックをおこしたようで、出血して片方の風切羽が全抜けしました。
軽い感じのパニックは、1度だけ経験あったけどこんなの初めてで、私もオカメもビックリです。1羽は、羽抜けも少なくケロっとしてますが、
風切羽が抜けて飛べなくなった子は、かなり臆病オカメになりました。
数日間は、歌ってくれなかった(T_T)
風切羽ってしばらく元に戻らないのかしら?
留守にして、パニック対策しなかったから後悔してます(>_<)
[ 2006/04/17 14:26 ] [ 編集 ]

いつもありがとうございます♪

マコさん、こんばんは(^^)
まだ安心は出来ませんけど、少し元気になってきているように見えます!
少しホッとしました。

オカメパニックですか(;;)
風切羽が全抜けって(@@;
余程、激しく暴れたんですかね・・
オカメちゃんも、歌えないくらいショックだったんですね・・
でも大事に至らなくて、不幸中の幸いですね。

風切羽・・どうなんでしょう・・
うちの子は一羽だけ羽をクリップしているのですが、12月にクリップして、未だに新しい羽が生えていないです・・

うちの子達は、あまりパニックにならないので何も対策してないです(汗)
寝る時だけ、おもちゃなどの入っていないケージに入れていますけど・・
[ 2006/04/17 18:56 ] [ 編集 ]

あ~よかったよかった(^.^)
早く全快までいくこと、お祈りしてます!(^.^)(^.^)
[ 2006/04/18 13:27 ] [ 編集 ]

ありがとうございます~

うめ親さん、こんにちは
まだガリガリなので安心は出来ないですけど、一時に比べると元気そうに見えます(^^)
このまま、良くなると良いのですけど・・
[ 2006/04/18 15:47 ] [ 編集 ]

杏子さん、教えてくれてありがとうございます。風切羽は、なかなか生えてこないもんなのね…
しばらく飛べないけど、本当に不幸中の幸いだったと思います。
パニックの経験がほとんどなかったから、あまり気にしてなかったけど、ヒドイ場合だと首の骨などが折れてしまうと書いてるの見つけて驚きました(@_@;)
で、色々なオカメサイトを見てたんですけど、
杏子さんのオカメちゃんに似た症状がありました。
菌とかも出なくて体重減少、原因不明。。。
結局このオカメちゃんは、季節の変化による体調不良だったようです。
暖かくなる頃には、元気になったみたいです♪
人間でも季節の変化で体調悪くなる人もいるし、オカメちゃんも同じなのかな(^_^;)
(知ってる話しだったら、ごめんなさい)
長々と失礼しました。
[ 2006/04/18 18:57 ] [ 編集 ]

そうなんですか!

マコさん、こんばんは!
季節の変化による体調不良ですか・・
最初に診ていただいた先生は、そんな感じの事を言っていました。
あとは精神的な事で体調不良とか・・
飼い鳥には、珍しくないと聞きました。
オカメちゃんは、繊細ですからね・・

血液検査を受けようと思ったのですが、電話で聞いてみると弱っている鳥には、しない方が良いと言われました。
回復の兆しが見えてきましたし、元気になったら健康診断を兼ねて受診してみようかと思います♪

オカメパニックで首の骨が折れるんですか?(@@;;
ひぃ怖いですね
うちも何か対策を考えた方が良いかな・・
[ 2006/04/18 19:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/28-88aa1c0f








