スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無神経だったかな・・ 

オカメちゃんの体調が悪くなって10日です
今日、病院で状態を診てもらいました。
そのう検査と便検査・・
前回と同じく、何も見当たらない
少し雑菌が増えてきたらしいけど、これは体調を崩したから増えたもので体調がよくなれば無くなるらしいです。
先生は悩んだ末に抗生剤を出してくれました。
体重は73グラム・・
一日分の糞を持って行き見てもらいました。
体重が減っているのが気になるが、糞の形も色も良いし、量も出ているので、まあまあ食べているようです。
今日は強制給餌は無しでした。
状態が急変しなければ、一週間後にまた状態を診てもらいます。

先生に、隣県の獣医さんに血液検査を頼もうか悩んでいると話をした(汗)
先生は、
『そこなら私よりも鳥をたくさん診ていると思うし、私と違った診断を出すかもしれない』
『血液検査をお願いするんじゃなくて、症状を話して必要な検査をしてもらった方が良い』
『隣県なら、保温さえしっかりすれば体力的には大丈夫だと思う』

私の思うようにすれば良いと思うという内容の話をしてくれました。

余裕の無い私は、自分の事ばかり考えていたが、先生に失礼だったかなと・・
無神経だったかなと後になって思った(汗)

先生は原因は分からないけど、何とか力になろうと一生懸命に診てくれています。
人格的にも心から尊敬できる先生です。
鳥も好きで、オカメインコが特に好きらしいです。
診察中にナデてと頭を下げているうちの仔を、優しくナデてくれました。

先生の事は、とても信頼しているのですが、設備の整った病院なら何か分かるのかなと・・
素朴な思いからでしたけど、とりようによっては、先生を信頼していないようにもとれる?

もっと言い方があったかなと反省

隣県の病院・・
どうしよう・・・

八雲のために買ったアクリルケースが・・・
病鳥看護に役立っています。

夜はライトをつけっ放しにしているのですが、オカメちゃん、何か嫌そうに見えます。
餌が見える程度の明かりで良いのかな?

八雲のお迎えは、この仔が元気を取り戻してからですね・・・
スポンサーサイト
[ 2006/04/12 21:10 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(4)

がんばってください

人間も鳥さんもセカンドオピニョンとして他の病院へ行ったりするのは自然だと思いますよ(^^)

オカメちゃんが早く元気になるようにおいのりしています!
[ 2006/04/12 23:37 ] [ 編集 ]

うめ親さま

うめ親さん、ありがとうございます(^^)
一生懸命に診てくれている先生に失礼だったかなと反省しました(汗)
でも、今はセカンドオピニョンの考えも一般的になってきたし、先生も理解して下さっていると思います・・・

今日は、体重が少し増えました!
と言ってもまだまだガリガリちゃんなのですが・・・
[ 2006/04/13 13:47 ] [ 編集 ]

杏子さんこんにちは。
病院の話しは、私も同じ状況にあるなら同じ事をすると思います。
先生も理解してくれてるだろうし気にしなくていいと思いますo(^-^)o

違う病院に行くのも大変かと思いますが、頑張って下さいね。
[ 2006/04/13 16:41 ] [ 編集 ]

マコさま

マコさん、ありがとうございます!
先生が熱心な方なので、黙って他の病院に行くのは嫌だったのですが、逆に信頼されていないと受け取られたかと、ちょっと気になっていました(汗)
でも、先生も私も、一番の想いはオカメちゃんの全快ですもんね!

今朝は、少しですが体重がアップしていました(^^)
[ 2006/04/13 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/27-8024f7ef








