スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明るい兆し? 

先日から調子を崩しているオカメちゃんですが、少し体重が戻りました。
金曜日は73グラム
今朝は78グラムでした

もう吐いていないし、便も正常になってきたし、少し食べる量が増えてきたようです。

今日は違う病院に行ってきました。
そのう検査、便の検査、触診、視診の結果
やはり、菌もカビも見当たらないそうです。
鉛中毒を疑っていましたけど、便は正常でした。

こうなると病院で出来るのは、食餌をとってもらう手助けくらいしかないと言われました。
けれど強制給餌は、やはり負担がかかるので、今はまだそれほと危険な状では無いので、1グラムだけそのうに入れてくれました。
状態によっては、入院して強制給餌してくれるそうです。
今は、まだ大丈夫みたいです。

今日、先生から受けたアドバイス
体調不良の原因が分からないので、強制給餌しても元気になるかどうか分からない
家でパウダーフードを挿し餌の要領であげてみること
嫌がるようなら無理強いはしないように
消化を助ける薬と肝臓を強化する薬を1日3回しっかり飲ませること
いろんなフードを与えてみること
夜はしっかり保温
体重が激減するようなら、すぐに連れて来るように
強制給餌したので吐くかもしれないから、吐いたら電話するように
毎日、糞の数を数えて水曜日に様子を見させてください

今日は、病院でも暴れていたし、家では羽繕いして脂粉も飛ばしています。
止まり木にもしっかり止まっています。
餌は少しですが食べています。
糞は朝から夕方までで、小さいのが12個・・
小さいけど正常な便です。
食べる時以外は寝ています。

鳥さんが頑張っているのに、私は病院から帰って、すっかり疲れてしまった。
パウダーフードを少し食べさせてみたけど、首を振ってイヤイヤされた。
口の中に2~3滴入れたけど食べたかどうか謎
そのまま夕方まで、カゴの隣で横になり、ずっと鳥さんを眺めていた。

一緒にいると安心できる(私が)
平日は仕事しているので不安で不安で・・・
予定は全てキャンセルして、ずっと横にいた。

明日の朝は、また体重が増えていると信じたい。
スポンサーサイト
[ 2006/04/08 20:47 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(2)

杏子さんこんにちは♪

オカメちゃん体重増えてきてよかったです。

だけど菌とかなくて体調悪いのは、なんとも言えない不安になりますよね…鉛中毒は、なんだか怖いです(>_<)

しばらく大変かもしれないですが頑張ってくださいね!

[ 2006/04/09 12:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

マコさん、こんばんわ
本当に原因が分からないので、治療のしようが無いので不安です。
今、出来るのは保温とパウダーフードを食べさせることと薬を飲ませる事・・
出来る事を頑張るしかないです(;;)
[ 2006/04/10 19:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/26-f2110eed








