 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(;;) 

オカメちゃんの様子が変です。
元気がなくて、体重が少し(3g)減っていました。
食欲もあまりない様子

病院に行ってきましたけど、これと言って悪いとこは見当たらないらしいです。
とりあえず、餌を食べないと困るので食欲増進の薬を出してくれました。

でも、やっぱり元気が無くて、餌もあまり食べていません(TT)
大好きなシードも少ししか食べてくれません。

どおしよう
とりあえず保温して様子を見るしかないですか・・・

今まで、うちの子たちは病気知らずだったので、かなりうろたえています。

最悪は強制給餌??
やった事ないし・・・
でも、今のうちに勉強しておいた方が良いのかな・・・

IMG_5141_420.jpg

日曜日は、元気に遊んでいたのに・・・
[ 2006/04/04 16:51 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(6)

だいじょうぶぅ~?

どうしたんでしょうね、心配です。
女の子ならこの季節、卵など心配なことも思い当たりますが、男の子ですものねぇ。
ただ換羽で体力が落ちただけとかなら、いいんですけどね。
何でもとにかく第一に保温ですね。
早く元気になってくれるといいねぇ~。
[ 2006/04/04 18:32 ] [ 編集 ]

オカメちゃんどうですか?心配ですよね(>_<)

家のオカメも先週ほとんど食べなくて、68gまで減ってしまい心配したんだけど…
餌が気に入らなかったみたいでした(-"-;)
もともと80gいかなくて、おチビな子なんです。
換羽の時って不安定になるのかな(*_*)
早く元気になってほしいですね!

画像のオカメちゃんは…鏡かな?2羽いてキスしてるのかな?
可愛い画像ですね♪
[ 2006/04/05 16:31 ] [ 編集 ]

みほこ様

みほこさん、こんばんわ~

心配して頂き、ありがとうございます。
オカメちゃん、あれから吐いてます(;;)
また体重が減っていました。
とても不安です。
羽を膨らませたり、振るえてはいないんですけど、目をつぶってじっとしています。
少しは食べているのですけど、吐いてるし・・・
どうしたんだろう(;;)
換羽で体調を崩しているだけならいいんだけど・・
[ 2006/04/05 18:48 ] [ 編集 ]

マコ様

マコさん、こんばんわ~

68グラムまで落ちたのですか?
それは心配でしたね(;;)
でも元気になって良かったですね(^^)

うちのノーマル2羽は仲良しで、いつも一緒に遊んでいます(^^)
2羽で抜けた羽をクルクル回して遊んでいました~
つい3日前は元気だったのに(;;)
[ 2006/04/05 18:52 ] [ 編集 ]

オカメちゃん吐いてるんですか(ToT)
病院でソノウ検査は、なかったですか?
家のオカメがソノウ炎になった時に似た様な症状になった事があります。しばらく保温生活と投薬で治りましたよ。
仲良しオカメちゃんで羨ましいです♪
家の2羽は、一緒に遊んでくれないです(^_^;)

[ 2006/04/05 19:24 ] [ 編集 ]

マコ様

マコさん、おはようございます。
先生もそのう炎を疑っていましたけど、視診、触診で、口の中も耳も目もきれいで、口臭もしない、そのうの状態も良いし、悪い症状は全く出ていないらしいです。
そのう検査は必要ないと言われました。
その先生は、そのう検査は出来るのですけど、必要のない検査で鳥の体力を消耗させたりストレスを与えるのを嫌がるんです。
先生の事は信頼しているのですけど、オカメちゃん、元気が無くて心配です。
仲良し2羽は、片方が元気が無いので、離れずにずっと側に寄り添っています。
[ 2006/04/06 06:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/24-2310d3bb








