スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不機嫌の理由 

最近、ウロコのアイちゃんの不機嫌の理由が分かりました~
換羽でした(^^)
何で、ご機嫌を損ねたのかと考え込んでしまいました~
2~3日前から、ケージの敷き紙の上に羽毛がたくさん落ちていました。
頭もツクツクだし・・・
イライラしてたんですね(^^)
オカメも一羽、換羽中です。

部屋中にフワフワが舞っています~


お店のホームページに八雲くんの写真を掲載して頂きました(*^^*)
予約した時にスーツやハーネスを見せたら怖がっていたので、どうかなと思っていたけど、ちゃんとスーツを着てくれています\(^o^)/
ハーネスでもスーツでも、八雲くんに合っているものを・・・とお願いしていました。
比較的、装着が楽そうなフェザープロテクターを使うみたいです♪

お散歩用のスーツを一人で着せたいというのが私の希望なので、まだ時間がかかりそうですが、季節も良いし、冬までにいっぱい散歩に行けるかな~♪
スポンサーサイト
[ 2006/03/28 19:54 ] ウロコちゃん | TB(0) | CM(8)

こんにちは♪

ウロコちゃんは、換羽でイライラしてたのね(-_-#)
家のオカメちゃんも尾羽の長いやつが1本だけになってます(^_^;)
ウロコちゃんを生で見た事ないのですが、脂粉とか多いですか?
オカメは、脂粉多いって言われてるけど、初めて飼ったのがオカメなんで多いとか少ないって感じがあまり分からないのです。。。
ヨウムの脂粉は、スゴイみたいですよね!
空気清浄あった方がいいのかな(>_<)

[ 2006/03/29 16:56 ] [ 編集 ]

マコ様へ

マコさん、こんばんわ~
ウロコちゃんの脂粉ですか?
全く無いと言って良いと思います~
羽毛も、今回の換羽が来るまで抜けているのを見た事ないです。

オカメちゃんの脂粉はすごいですよね(^^;
オカメちゃんとヨウムを一緒に飼育されている方に聞いたところ、ヨウムはオカメちゃんの10倍くらい脂粉が出るとか?(@@;

空気清浄機はあった方が良いかもしれないですけど、フィルターを使うものだと、すぐに脂粉がつまりそうな気がしませんか?(^^;
どちらにしてもコマメに掃除しないとダメそうですね(^^;
[ 2006/03/29 20:09 ] [ 編集 ]

イライラの原因が分かってよかったですねー♪

ウチの大型インコのぐぅちゃんは今、春真っ盛り(盛り真っ盛り?)で、お相手がいないもんだから、私の手に乗って一生懸命がんばってます。
っていうか、私、鳥のマスタベーション(?)初めて経験しました・・・(^_^;)>

[ 2006/03/29 22:29 ] [ 編集 ]

そうそう、

先週末、埼玉のスーパーアリーナでPETフェスタしていたので、言ってきました。

いろんな鳥がいましたよ~~~。
で、パンフレットが紹介されていて、それがコンパルでした。
もしかしたら、コンパルが出展していろんな鳥を紹介してたのかも。

オカメインコもとってもかわいかったけど、
桃色インコもすごーーーくかわいかった。

[ 2006/03/29 22:33 ] [ 編集 ]

あ::::

コンパルじゃなくて、こんぱまるですね。。。
[ 2006/03/29 22:34 ] [ 編集 ]

Angie さんへ♪

えっ大型ちゃんもいらっしゃるんですか(@@)
鳥さんのマスターペーション!
噂には聞きますけど、私はまだ見た事ないです(^^)
うちは♂が4羽もいるのに~
かーさん相手じゃ、その気にならないですかね(^^;;

PETフェスタに行かれたんですか!
いいないいな~
私も近かったら行きたかったです。
そうそう、こんぱまるさんも出展していたらしいですね~

桃色インコ、可愛いですよね(^^)
お値段が可愛くないですけど(^^;;;
コンゴウインコも可愛いですけど、あの声が・・(^^;;
[ 2006/03/30 13:31 ] [ 編集 ]

こんにちは!

ヨウムの脂粉は、オカメの10倍( ̄○ ̄;)
凄そうですね…マメに掃除しないといけないね。ウロコちゃんとか脂粉の少ない鳥もいてるのね、(健康のバロメーターと思ってた)
知らないで迎えたら、脂粉ないと心配するとこですm(_ _)m

PETフェスタ!なんだか楽しそうですねo(^-^)o
家の近くでもあればいいのにな~(>_<)
普通のペットショップしかないので、鳥が少ないです(T_T)
[ 2006/03/30 14:55 ] [ 編集 ]

マコ様へ

こんばんわ~
私は文鳥しか飼ったことがなかったので、逆にオカメの脂粉に驚きました(笑)
この白い粉は何??
何か病気なの?って
ついでに、寝る前のギョリギョリも病気かと心配しました(^^;;

お迎えした後で、飼育本を買ったり、サイトめぐりして、ダメダメ飼い主でした(汗)

PETフェスタ、行ってみたいですね。
うちの近くも鳥のいるショップは少ないです(--;
オカメもノーマルかルチノーが雛シーズンの時だけ数羽いる程度です。

いろんな色のオカメを見た時はビックリしたものです(^^;
[ 2006/03/30 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/22-6df85bfe








