スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホタルとカエルとツバメちゃん 

週末
相棒君とお出かけ~

とある川で・・
IMG_6457_R.jpg

トノサマかな~
ダルマさんかな~

とカエルを見ていたら、鳥さんが一斉に警戒鳴き???

よーーく見たら、橋の下のいっぱい巣があった!

スコープを出して、ピントを合わせてみるけど難しいーーー

「見えん」

P6140003_edited_R.jpg


と一言いえば、自動的にピントがあう♪

のぞくと、巣の中のヒナちゃんがドアップでした\(^o^)/

かわゆい(*^^*)


イワツバメらしいです

ヒナちゃんを堪能したあとは、川を上って・・

P6140005_edited_R.jpg


子供の頃によく遊んだ、石灰の石を見つけた

P6140004_edited_R.jpg


・・・・・・・・(^^;;

で、

CIMG0415_edited_420.jpg


カジカガエル見て

カワガラスも見つけた♪

帰りにホタルも見て

手の中に入れて遊んだ

なんだかんだ言って・・

私の趣味に付き合ってくれる貴重な人だと、つくづく思う(^^;;;

鳥さん達は、ショウ以外は、とっても元気です(^^;;;

P6190008_edited_R.jpg

妻子持ちの同性オカメに恋するショウ君
大好きなヒマワリと別居させられて傷心中
羽を広げなくなった(^^;;;
歌わなくなった(^^;;
追い討ちをかけるように
換羽でボロボロ

P6240013_edited_R.jpg

最近、手に乗せると接着剤みたいに離れないーー
もーーうっとおしい(--;
そぉっと相棒君の手に「ステップアップ」
手乗り鳥の性なのか、素直にステップアップするんだけど
すぐに「なんでやーーー」みたいな顔に(笑)
ジムの方に首を伸ばして
「おろせ」アピール(^^;;;

あっ・・・・
八雲ちゃん、3歳になってました(^^;;;;

おめでとーーーーー(^^;;;;
スポンサーサイト
[ 2008/06/23 20:45 ] 徒然 | TB(0) | CM(6)

おめでとー

右の「誕生日過ぎてるじゃん!」は、八雲君の誕生日?
おめでとーさんです!
やっと3歳って感じでしょうか?それとも、もう3歳?
おめでたい話題のなか、ちょっとテンション低めなショウ君ですね・・
写真でまで、なんだか沈んでそうに見えます。
新しい恋のターゲットが見つかればいいけれど(^^;)

相棒さんとお出かけは、バードウォッチング?
フィールドスコープ持参とはすごいですね!
まさかカエルを見るのにこれは持って行かないものね。。
ツバメの雛、超可愛いです。やっぱりポイントは「口」ですよね。

ところでこの「字を書ける石」なんて呼びます?
小さい頃、周りではみんな「かけ石」でした(^^;)
今記事を読んでふっと思い出しました。
川の石といえば、何段飛ばせるかもよくやりましたね・・(遠い目)
[ 2008/06/26 00:16 ] [ 編集 ]

うわぁ

なになにっ  自動でピントがあうのっっ!
すっごーーーーーーーーーーーーーーい@@

いやぁん♪  杏子さんったら なんだかんだ言いながらめちゃ相棒君とらぶらぶぅ*^^*
ちぇっ(なんでや)

あははっ ショウくん まだ諦めないんだ~
一途だねぇ   いい事だけど、相手を間違ってるのが痛いね(笑)

八雲くん 3歳のお誕生日 おめでとー^O^   ございました^m^
トマトと1日違いだねっ
ぷっ  いい顔やん^^v
[ 2008/06/26 22:43 ] [ 編集 ]

めすぐまさん♪

そうでーーす(^^ゞ
仕事している時に、突然、誕生日過ぎてるのに気づいた(^^;;;
もう3歳?って感じですね・・
一年が早すぎる(--;
でも、3歳まで元気で過ごせた子は、あまり病気しないって聞いたことあるので
ちょっと安心です♪

ショウね・・
ちょっと・・どころか、めっちゃテンション低いですよ(^^;;;
凶暴だけど陽気でお調子者だったんですけど
今は、どんよりオーラだしまくりです
もう奥さんがいるんだから、いい加減にあきらめて欲しい(--;

バードウォッチングというほどじゃないんですけど、山や川に行く時は双眼鏡やフィールドスコープは常に持って行きます(^^;
この日のメインはホタルでした(^^)

雛って可愛いですよね(*^^*)
ずっと見てて飽きないです

えっ?
石の呼び名????
チョーク石とか呼んでいたような気がします(^^;;;;;
けっこう集めて宝箱に入れてました(^^;;

おぉぉ!懐かしい
川面を跳ねるやつですね!
私は、まったく飛ばせませんでした
ボチャンって(TT)
[ 2008/06/26 22:45 ] [ 編集 ]

はるみさん♪

うん
見えないーー
って言えば、自動的に相棒君が合わせてくれるの<(`^´)>
便利よーーー♪

どの辺がらぶらぶ??(笑)
まぁ今まで本気のケンカはしたことないけど

ショウがしつこいのーーー(--;
ヒマワリに異常に執着してるの(^^;;
ショウは一緒にいるだけでいいみたいなんだけど
サクヤが迷惑そうで、もう我慢の限界っぽかったんで
またまた別居させました
すごい落ち込みで、めちゃ暗いですよ(--;

ありがとうございます~♪
いつの間にか3歳になってた(^^;;;
八雲の誕生日を忘れたんじゃなくて、今日が何月何日か忘れたの<(`^´)>
[ 2008/06/26 22:57 ] [ 編集 ]

おめでとう~♪♪

八雲ちゃん、お誕生日を迎えていたんですね。
おめでとうございま~す(^^)v
ピッチピチの若者でございますねe-278
今年3歳とは、酉年ですね?アオと同級生(笑)です。

ヒナちゃんの挿し餌を撮影できるなんて、すばらしい!!
一言でピントが合う。。ステキです。
やはり、そうじゃなくっちゃね~♪(同感)

我が家の2名、私以外にはステップアップしてくれないので困っております。。。

[ 2008/06/26 23:24 ] [ 編集 ]

maruさん♪

ありがとうございます(*^^*)
アオちゃんも酉年なんですか
若者というか、まだお子ちゃまな感じですね
同じ3歳でもオカメちゃん達はすっかり大人になって、ブンチョさん達は老いを感じ始めます(^^;;;

えへへ、のど渇いたって言ったらお茶が出てくるとかね♪
基本ですよ♪♪
って調子に乗りすぎですね(^^ゞ

アオちゃん達はママ以外はNO!ですか(^_^;)
うちも基本は私以外にはステップアップどころか噛みに行きます(TT)
私の手からだと誰にでもステップアップします。
何が違うんでしょうねーー???
[ 2008/07/01 18:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/208-a7abfb37








