 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カエルまつり 

毎年恒例のカエルまつりに行ってきました



めすぐまさんに頂いたバッヂをザックにつけて行きました~♪

去年は相棒君と行ったのでゆっくり見たのですけど

今年は姪ちゃんと一緒

P6080004_edited_R.jpg

今年もいましたーー

あっちこっちにいるよー

と姪ちゃんに語りかけるが興味無し(^^;;;

P6080008_edited_R.jpg

姪ちゃんは、こっちのカエルの方がお好みらしい(^^;;

見ての通り、ちょーーーローカルなお祭りです(^^;;;
文化祭みたいな感じかな(^^;;;;;
でも、この手作り感が大好きです(^^)

P6080009_edited_R.jpg

姪ちゃん、民謡のステージに夢中になる(^^;;
よく分からん

P6080014_edited_R.jpg

お昼はアユにかぶりつき

P6080016_edited_R.jpg

中国山地では人気のある神楽
(追っかけとかいるんですよ)

姪ちゃんの両親は神楽に夢中で・・・
私も見たいんだけど、姪ちゃんが退屈そうなので諦めた(--;

P6080018_edited_R.jpg

近くの小学校で遊ぶ

P6080021_edited_R.jpg

一人で遊ぶんだけど、私が携帯いじったりすると怒られる(^^;;;
鳥さんと一緒ですね(^^;;;

P6080023_edited_R.jpg

おばちゃんも来てーー
って無理だから(^^;;;

ということで、姪ちゃんは上機嫌、妹夫婦も久しぶりに大人の時間?を堪能したみたいでした。

うちのヨウムちゃんは、良い子でお留守番してました(^^)

P6110005_edited_R.jpg


最近のブームは
ケージの中に吊ってあるオモチャを足でブンブン振り回して
足を離すと振り子状になったおもちゃが八雲に直撃
その瞬間に

「痛いでしょーーっ」

何度もやってます(^^;;;

痛い

の概念が分かったのでしょうか??

たまたま?

[ 2008/06/12 19:06 ] 徒然 | TB(0) | CM(4)

おぉ!

カエル祭り with カエルバッジですね!
でかでかと載せていただきごっちゃんです!
カエル祭りで、誰かそのバッジに気づいた人っていました?
きっといなかったんだろうな・・(^^;)
にしてもカエル祭りで神楽に民謡(^^)
ほのぼのしたお祭りですね。

ところでおもちゃを振り回して「痛い!」ですが
ためちゃんもやるんですよ~
ぶんぶん回しといて、「痛い、痛いよ!」って言ってます。
きっと意味分かってるんだと思いますよ~
振り回して自分に当たって、痛い!って感じで・・
って考えてみたら、変わった遊びですね(--;)

[ 2008/06/12 23:46 ] [ 編集 ]

姪ちゃん

あゆにかぶりついて民謡に夢中って・・・・・・
おばちゃんかっ  (笑)

変ったお祭り~
そーいや 最近お祭りって行ってないなぁ。。。
好きなのよねっ   屋台の食べ物^^

あはははっ
八雲くん 変っっっっ (爆)
なんか 変った趣味をお持ちで^^?
[ 2008/06/13 11:00 ] [ 編集 ]

めすぐまさん(^^♪

カエルバッジありがとうございました\(^o^)/
張り切ってつけて行ったんですけど、やっぱり身内以外は気づいてもらえなかった(^^;;
妹はかなり食いついてましたよ
「それどこでもらったん?」って(笑)

最初は本当にカエル見るだけでしたけど、年々ステージとか屋台とか、ケロケロウォーキングとか、いろいろ考えているみたいです(^^)

えっ!?
ためちゃんもやるの??
じゃやっぱり意味が分かってるのかもしれないですね
何か「痛い」を言いたいために、わざと当たるようにしてるんですよね^^;;
当たると得意そうに「痛いっ」って^^;;
[ 2008/06/13 16:45 ] [ 編集 ]

はるみさん(^^♪

でしょーーー
山菜や漬け物が好きだし、狂言とか見て笑ってるし
何歳なのーー(笑)

屋台の食べ物って不衛生っぽいし、冷静に考えると、そんなに美味しいわけないんだけど、ワクワクしますよね
私も大好き

八雲、とても楽しそうですよ^^;
わざと当たって「痛いねっ」って
当り屋ごっこ?(^^;;
[ 2008/06/13 16:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/207-2ac087aa








