 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぎゃぎゃΣΣ(゚д゚lll) 



いつものように遊ぶ八雲

P6020003_edited_R.jpg

うん????

何か変!!!!

P6020002_R.jpg


ひぃぃぃぃぃぃΣ(T∀T;)

P6020002_edited_R.jpg

写真じゃ分かりにくいけど
クチバシが・・・・
かけてる(TT)

どうしたんだろ

おもちゃ???

まさか栄養不足┌|゜□゜;|┐

本鳥は元気に遊んでます
ご飯も食べている

ちょっと検索してみたら、そのうち生えてくるような事が書いてあった

病院行った方がいいのかな????

しょぼーーーーーーーーーーーーん
[ 2008/06/02 19:28 ] 八雲 | TB(0) | CM(6)

ありゃりゃ

派手に欠けちゃいましたね。
ためちゃんも、くちばしの皮がむけたとことか、すごく薄くなってます。
ここまでじゃないにしても、たまに欠けてますが・・あんまり気にしてなかった(^^;)
テキトー飼い主にテキトー鳥です(^艸^)

P.S.
カエルバッジひとつ、今日送りました~
お楽しみに♪
[ 2008/06/02 23:25 ] [ 編集 ]

2ヶ月後

くらいに逢えると思ってたら・・・・・^m^

嘴って結構欠けるみたいですねー
と言いつつ 八雲くんのどこがどれくらい欠けてるのかよく分からない私^^;

うち しょっ中誰かのが剥がれてたりするからねー
ちっとも気にした事ないや^^;
トマトなんて嘴に模様ができるもん それも時々変るし(笑)

新しいのがちゃんと出来るってゆーけどねー
どーなんだろ?
でもたまーに 栄養不足で欠けるのもあるようだから ずっと心配してるよりは一度相談してみた方がいいかも。
そしたら杏子さんが安心するでしょー

食べてるし元気なら なんか硬い物でも囓ったか、生え代わり(代謝ってゆー方がいいのかな) なだけだと思うけど♪
[ 2008/06/03 12:16 ] [ 編集 ]

めすぐまさん♪

ねっ、けっこう派手に欠けてるんですよ(><)
ためちゃんも、たまに欠けてるんですか
いろいろ調べてみたけど、だいたい再生するみたいですね
わりと普通にある事なのかな(^^;;;
なんか、初めて見たので、もしかして、一生このままだったら┌|゜□゜;|┐
って、かなりびびった(^^;;

カエルバッジ♪
こっちでは配布終了というか、配布しているのかどうかも分からなかったので嬉しいです~(*^^*)
ありがとうございます♪♪
楽しみにしてます~
[ 2008/06/03 18:59 ] [ 編集 ]

はるみさん♪

ありゃ^^?
もしかして、よくあることなのかな(^^;
鳥飼歴4年ですが、クチバシが欠けたの初めて見ました
TVで人工のクチバシつけた白色ちゃんも見たことあったし(><)
もしかして再生しないものだったらどぉしようーーーー
って
かなりビクビクしてました(^^;;;
なんだ再生するのか♪
ちょっと安心した
とりあえず、クチバシが欠けた以外はいつもと変わらないみたいだし
今度、健康診断の時に相談してみます~

トマトちゃんの嘴の模様♪
水玉の時あるよね
あれ好き(^^)
[ 2008/06/03 19:01 ] [ 編集 ]

顔とか・・・

何か異変があるとドキドキしますよねぇv-12
わたしの場合、カフェ(アケボノ)VSりぼん(ヨウム)のケンカで、
カフェの鼻まわりのお肉ちゃんが、
ごっそりやられちゃった時は、顔真っ青でした。

数週間後、鼻まわりは何事もなく復活しましたが、
鼻の穴・・・だった場合、病院にいってました。きっと。

人工のクチバシも・・・コワイです。
やっぱりケンカが原因だったりして?
オモチャもコワイし・・・あぁ心配v-39


[ 2008/06/05 11:09 ] [ 編集 ]

ヒロミ鳥さん♪

ひぃv-12
カフェちゃん、お肉がごっそり(゚д゚lll)
それはドキドキします
治って良かったです

人工のクチバシ・・
TVで見たんですけど
白色ちゃんペアが発情期に♂とタイミングが合わずに、♀がやられたらしいです。
それは欠けたというレベルじゃなくて、ごっそり・・・でした(TT)
こわいーーーーv-12
[ 2008/06/05 19:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/206-7651f168








