スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親父様 

4月29日は父の誕生日でした
妹一家と叔母夫婦と私とで誕生日パーティーを開きました(^^)
県北の温泉で豪華食事!(叔母夫婦持ち^^;;;)

父は、昭和一桁生まれの人だから、贅沢を知らないし、日帰り旅行すら行ったことない
温泉につかり、たらふく酒を飲み
「わしは日本一幸せ者だぁぁ」←単純(笑)

姪っ子ちゃんが
「ケーキは後で食べるの?」
と聞いてきた

???????
ケーキが食べたいのかな・・・

!!!

そっか、誕生パーティーだから!!!

(^^;;;

ごめん、ケーキは無いのよ~(^^;;;;;

次の日は前からの予定通りで、3泊4日の入院でした
カテーテルという治療をしたのですが
安易にお気楽に考えている父に、先生が
「かなり危険が伴いますので、もしかしたらICUに入ってもらう事になるかもしれませんけど・・」

「その時は全力を尽くします!!」

「娘さん、明日はどうなるか分かりませんから、家族や親戚の方に必ず知らせておいてくださいねっ」

父は少しだけ神妙な顔になったが、10分後にはノーテンキな父に戻った(^^;;;

結局、事故もなく治療は終わり、6時間の絶対安静を言い渡されたはずの父は
動き回ってました(--;

回診に来た先生が・・
父を診て
「大変じゃ!!!」
「えらいことになっとるわ」
と青ざめた・・

「えっっっ?」

先生:「うそーーー」
「大人しくしてくださいねっっっ」

先生・・・・・(^^;;;;

そんなこんなで、元気に退院しました\(^o^)/

P4080008_edited_R.jpg

うちのヨウムちゃんですが・・
少し気難しくなってきましたーー
べったり甘えたちゃんになったり
お前の手なんか乗るかっっっ
みたいな態度を取ったり
私が見ているとケージから出て来ないとか
ケージに戻らないと逃げ回ったり
私の姿が少し見えなくなるだけで絶叫とか
プチ反抗期でしょうか?
スポンサーサイト
[ 2008/05/07 16:37 ] 徒然 | TB(0) | CM(6)

良かった

お父様、お元気そうで何よりです。
相変わらずパワフルでいらっしゃるのですね(^^;)
本当に良かった。

お誕生日=ケーキってやっぱり思いますよね。
私なら、自分の父親がケーキ嫌いでも買ってると思う(^^;
ホールケーキを堂々と買えるのは、そういう時だけですから♪

八雲君、反抗期?
ためちゃんとそんなに年違わないから、そうかもしれないですね。
うちもピークは過ぎた感じですが、ちょいワルな時期がありました。
しか~し、周りの人には、4~5才の反抗期がきついよ~って言われます(^^;;
[ 2008/05/07 22:57 ] [ 編集 ]

お父様

元気に退院 おめでとうございます。
入院って書いてあったので心配したんですけど、なんか杏子さんが
のほほんとしてるので深刻ではないのかなぁ とちょっとホッとしてました。
お父さん おもしいねー   杏子さん 完全に受け継いでるよね^m^?

あははっ 八雲くん  あいちゃん化してるみたい(笑)
そっかぁ  そーゆーのを反抗期って言うんだぁ
うちの仔って反抗期ないんだ と思ってたのは大きな間違いみたいだわ^^;

→ ラブラブ写真って・・・・
ビルの屋上からロープで仲良く吊されてるようにしか見えないんだけど^^;
なんだこれ??
[ 2008/05/07 23:41 ] [ 編集 ]

おとうさま~

お医者さんの言うことちょっとは聞いてくださ~い。
といってもじっとしてられない人には無理な相談ですね。
エネルギー満ち溢れるおとうさまなんですね。
治療が無事済んでほんとに良かったです。
お大事になさってくださいね。

温泉で豪華お食事、いいですね。
姪っ子ちゃんはいつケーキが出てくるんだろう?ってずっと待ってたんですね。
かわいい~。
お父様は一桁生まれですか。うちの父もです。
頑固一徹あかんもんはあかんの石頭は今も健在です。

で、横の小さいところのラブラブ写真・・・
はるみさんのコメント読んでから見ておもしろさ倍増ですよ~。
雪駄はいてなんでふたりで吊るされなあかんのよ~!
これって相棒くんに抱っこされて座ってるんですよねv-238
いや~んv-114
・・・ちがう???
[ 2008/05/08 08:50 ] [ 編集 ]

めすぐまさん(^^♪

ありがとうございます~
父は相変わらずです(^^)
毎日、畑とエアロビクス・バレエではじけてますよ(^^;;
調子に乗りすぎるので、先生が大げさに釘を刺しているみたいです

そっか、やっぱお誕生日はケーキですよね(^^ゞ
もう、じーさまなので、全く頭に無かったです~
何でケーキ?って考えてましたからね(^^;;

はは、そうそう、ちょいワルな感じになってます~
でも、ここで対応を間違えると、ひねくれちゃうのかな~
とか、ちょっと考えちゃいます。
えっっっ
本には「魔の2歳児」って書いてあったけど、まだまだキツイ反抗期が来るんだ(^^;;;;
[ 2008/05/09 23:43 ] [ 編集 ]

はるみさん(^^♪

ご心配おかけしました(^^ゞ
もう高齢なので、入院は年中行事みたいな感じになってきました
今回は、簡単な治療だったので
親子でのほほーーーーんとしすぎて、先生から少し脅されたみたいです(^^;;;

あんまり嬉しくないけど、どっちに似ているかと考えると、やっぱり父に似たみたいです(^^;;;
将来は、あーなるのかΣ(T∀T;)

八雲、生意気になったよーーー(-"-)
こーいう時、キレてもいいのか、辛抱強く相手した方が良いのか・・
結局キレてるんですけど(^^;;;

吊るされてるって(^^;;;
はるみさんの発想が面白すぎる(笑)
ねーっ
何コレ?って思うでしょーー
よく考えたら、相棒君って普通の写真が撮れなかった(^^)
これは、つり橋の前で、今から行くぞーーーの写真
どう見ても、わかんないね(^^;;;
[ 2008/05/09 23:46 ] [ 編集 ]

よめさん(^^?

抱っこっって・・・(^^;;;
ありえないですからーーーーーΣ(T∀T;)
もう一度、言っときますね(^^;;
違いますっっっ(笑)

ワラジ履いて、つり橋の前で、今から渡るぞぉぉと気合入れてるとこです
つーか、分ったらスゴイかも(^^;;
この意味不明のアングルは相棒クンのセンスです
普通のショットが撮れないらしいです(--;

よめさんのお父様も一桁ですか!
頑固親父!
素敵ですね(^^)
うちの父は、割と軟派な一桁です(^^;;;
ねっ、少しはお医者様の言う事を聞いてくれっっ
病人らしくしてろっっ
その辺の子供よりじっとできないみたいです(--;
[ 2008/05/09 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/200-ec1bdec4








