スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラック組立て 

土曜日にケージが届きました♪

昨日、やっと重い腰をあげて八雲君用のラックを組立てました。
ルミナスのラックは簡単に組み立てられるんですね♪
やっぱり国産!
説明書も丁寧で分かりやすいし、工具もついてるし、至れり尽くせり♪

以前、オカメ用に大きなケージが欲しくて、輸入ケージを購入した時は、組み立てるのに苦労しました(--;
説明書は英語が読めないとか、そんな問題じゃなく、変なイラストが4点あるのみ、どのパーツがどこに付くのか悩みました(--;

それにしても、八雲くんのケージおもっっっ
やっぱりステンレスは重いです。
他の子のケージもステンレス製だけど、こんなに重くない・・
ケージサイズが大きいのと、ケージの網?が太いのと、底板もステンレスだからかな??

アクリルケージケースは、現在、注文が多くて製造が間に合わないようで、まだしばらくかかるそうです。
まぁ今すぐいるものじゃないので、こちらは問題なしです。

おもちゃも届いたし、準備はほぼ完了かな~

いつ来ても良いよ~♪
スポンサーサイト
[ 2006/03/22 12:56 ] お迎え準備 | TB(0) | CM(6)

おつかれさま~☆

ルミナスのラックは、組み立てやすいんですね♪家にも150㎝ほどのラックがあるのだけど…組み立てるの大変でした。ホームセンターにルミナス(たぶん)と並んでおかれてたけど、安い方を選んでしまいました(^_^;)
簡単な部品だったけど以外と難しく自分の背ぐらいあるしウキィィ~てなった記憶が…(`o´)/

ステンレスケージは、どれぐらい重いのかな?
私もステンレスにしようか悩み中です。。。
アクリルケースは、作ってみようかなと思いますが出来るか不安(-o-;)
まだヨウムさん来るまで時間あるけど、そう思ってたらアッと言う間に来て、間に合わないかもです(>_<)
[ 2006/03/22 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪

マコさん、こんばんわ♪
ラックの組立ては簡単でしたよ~(^^)
でも60cmのラックなので楽だったのかも(^^;

150cmだと、考えただけでも大変そうです。
ルミナスは、組み替えが簡単なのとオプションパーツが豊富なので、少し高いけど、こちらにしました(^^)

私の買ったステンレスケージは、バードモアさんが扱っている465オームステンレスプレミアムという商品ですが、9kg~10kgくらいでした。
昨日、ケージを持って体重計に乗って計ったので、いい加減です(笑)

465オームステンレスは、もう少し軽いんじゃないかな??

私は力が無いので、片手だと辛いです(^^;
まっ、そんなに持ち歩く訳じゃないので、いっかな?

アクリルケースは手作りされるんですね(^^)
私も出来るのなら、作りたかったです。
半額くらいで出来るんじゃないのかな??

私も、のんびりしすぎて、ちょっと焦った時期がありました(笑)
もう、いつ来ても大丈夫です~
[ 2006/03/23 20:15 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

杏子さんこんにちは~♪
ステンレスケージを持って体重計に乗ってくれたんですか(T∇T)
すみません…ありがとうございました(^人^)
10㎏ってけっこう重いもんですね!

八雲ちゃんは、もうそろそろやって来るのかな?私までワクワクしていますよ(^_^;)
[ 2006/03/24 16:24 ] [ 編集 ]

暇人です(笑)

マコさん、こんばんわ♪
私も何キロぐらいあるのか興味があったので計ってみました。
女性には10kgは重いですよね!(^^;

八雲くん、もう少し時間がかかりそうです(TT)
[ 2006/03/24 19:52 ] [ 編集 ]

うめ親です~

はじめまして。
うめ親ですww
八雲くんのことは、こんぱ○さんのHPでみて知っていますよ!ちょっと前にうちの”うめ”の写真があると思います。
私も念願のヨウムお迎えです!
あさってです!!
アクリルケージはなんとかおとついとどきました。換気扇付きで全面透明にしてもらいましたよ~~

これからちょくちょく情報交換しましょうね~(^.^)
[ 2006/03/30 21:20 ] [ 編集 ]

うめ親さまへ♪

うめ親さん、こんにちわ~
私もうめちゃん、見ました♪
実は、うめちゃんの虹色のスーツ姿を見て、私も写真を掲載してもらいたいって思ってお店にお願いしたんです(^^)
いよいよお迎えなんですね♪
うめちゃんは、女の子ですか(*^^*)
女の子の方がおしゃべりするって聞きました。
楽しみですね!
アクリルケースは全面透明に出来たのですか?
あの木枠が何だか・・・と思って別のお店でオーダーしちゃいました(^^;;

ヨウム友達が出来て嬉しいです♪
いろいろお話が聞きたいです!
こちらこそ、よろしくお願いします~
[ 2006/03/31 13:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/20-d6704992








