 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬は柑橘系 

お店でこんなの見つけた♪

P2190001_edited_R.jpg


はるみさん♪

こんなのあったっけ???
会社の同僚情報によると、2年前くらいに出た新種らしい

買うしかないでしょ~(^^)

って、うちのヨウムちゃん、柑橘系は食べないのよね(^^;;;

これまで、いろんな柑橘系を試してみたけど、全く食べない(--;

はるみさんはどうかなぁぁ
何故か呼び捨てに出来ない(笑)

初日→無視
2日目→バラバラ事件
3日目
 ↓
P2230024_edited_R.jpg

食べてる!

P2230020_edited_R.jpg

美味しい?

P2230025_edited_R.jpg

けっこうイケるよ

P2230026_edited_R.jpg

もっと食べたい

P2230027_edited_R.jpg

食べたい!!!

P2230028_edited_R.jpg

うまーーい!!!

P2230029_edited_R.jpg

ジュースを作る事も忘れない(^^;;;

つーことで、はるみさん♪
大好評でした(^^)
飼い主にも大好評でしたよ(^^)

この後、デコポンや伊予かんを出してみたけど食べないなぁ(^^;;;
どんなこだわりや(--;
[ 2008/02/27 12:41 ] 八雲 | TB(0) | CM(18)

知ってる(--

思わず見えないフリした・・・
なんかねー  ものすごいイヤな食べ方されそうで(--;

へぇぇぇ  おいしいんだっ
はるみさん って(笑)
八雲くん なんか殺気でも感じたんじゃない^m^?
「さん」付けされる みかん様をそのまま捨て続けると危ない とか~

それにしても  無視 → バラバラ事件 って 縁起悪いなぁ (爆)
[ 2008/02/27 17:37 ] [ 編集 ]

はるみさん(^^♪

これ、美味しかったです(^^)

はは、イヤな食べ方って(^^;;
めっちゃ気に入ったみたいですよ♪
今のトコ、柑橘系で食べるのは、はるみさんだけ♪♪

さん付けされるみかん様!
確かに危険な感じですね
食べなきゃ、ヤバイことになるって?(笑)
高級アツプルマンゴーを買った時は、かなりプレッシャーかけたんだけど、撃沈でしたね(--;
残しやがったv-12

いやいや、無関心から大好物のバナナと同じくらいの地位まで登りつめたサクセスストーリーです(^^)
[ 2008/02/27 18:52 ] [ 編集 ]

えーっと

「はるみさん」
うちでも大好評でございます。
もめちゃんもためちゃんも、残さず食べます。
確かに人間が食べても美味しい「はるみさん」
切れたのでまた買ってこなくちゃ~。
ちなみに「八朔さん」はあるんですが、これはみんなに不評です。

八雲くん、横向きの顔で写ってるやつがめっちゃ可愛い♪
ほんまに美味しかったんですね!

[ 2008/02/27 23:39 ] [ 編集 ]

めすぐまさん(^^♪

めすぐまさんのとこも大好評ですか(^^)
これ美味しいですよね♪
今までデコポンが一番好きだったんですけど、「はるみさん」の方が好きになりました
他にも、いろいろ種類があるから、いろいろ食べてみたいです~
「八朔さん」これは私も苦手(^^;;;
梅干顔になるーー

八雲、本当に気に入ったみたいですよ(^^)
あの顔が可愛いって(笑)
ヨウム飼ってる人しか言わないですね(^^;;;;
[ 2008/02/28 19:02 ] [ 編集 ]

好評

みかんの事とは分かっていても・・・・・・
なんか嬉しいわ(笑)

んじゃ 私も次見かけたら絶対に買う~~~~~~~
投げ捨てたりしたら口に突っ込んでやる^^v

「八朔さん」苦手?
私好きだよー   
もしかしてグレープフルーツにも砂糖とかかけるタイプ?
私はそのまんまぁ   
[ 2008/02/28 22:19 ] [ 編集 ]

柑橘系の女王(笑)

ぜひ買ってみてください♪
私の中では、柑橘系の女王様(笑)
はは、投げ捨てられるかな(^^;;;
たぶん、みんなハマると思うけど(^^)
「八朔さん」は酸っぱいーーー(><)
グレープフルーツ?
基本的には食べない(笑)
食べる時は砂糖かけるかなぁ
でも100%ジュースは好き♪
[ 2008/02/29 21:10 ] [ 編集 ]

おぉ~!!

広島県さんの「はるみさん」
まったく知りませんでした。
八雲もこだわりによると、相当美味しそうですね。

うちのヨウムは柑橘系大好きです。
特に青葉が大好きで、
足をミカン汁だらけにして食べるので、
汁物系は足でつかむのやめてくれ!って、
マジで思います。

八雲くんはちゃんとクチバシでもって、
つけて食べてますね♪りぼんみたいです。
[ 2008/03/01 16:11 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

毎日、ぼ~っと過ごしているうちに、早3月ですね。

お写真「あっ、ポンカン」と思ったら、違うのですね。
八雲くんのアップが素敵!(^m^)
他の柑橘類は食べないだなんて、違いのわかる男なのですね~。v-352

私は不精なので、一生懸命に皮を剥かなきゃならないものは、
面倒で避けちゃうのですよね。
だから普通のみかんが一番、好きかなぁ。
文鳥達に見つかると「くれくれ」とうるさいので、
隠れて食べたりしております。(^^;
[ 2008/03/01 18:06 ] [ 編集 ]

ヒロミ鳥さん♪

「はるみさん」はミカンが名産地では、どこでも作っていると思います(^^)
私がいつも行くスーパーでは、すでに店頭から消えました(^^;;
3週間くらいしか出回ってなかった・・
生産量が少ないのか、旬が短いのか・・(;;)
つぶつぶの食感が良くて、甘くて美味しかったです。
酸味のあるのが好きな人にはどうかな・・?
青葉ちゃん、足がオレンジ色になってないですか(笑)
八雲は、果物は足がベタベタになるのが嫌みたいで、足は使わないですね
リボンちゃんも、クチバシ派なんだ(^^)
[ 2008/03/03 22:20 ] [ 編集 ]

ふぁーじさん♪

お久しぶりです~♪
柑橘系は種類が多くて、何が何だか分からないですよね
違いが分かるというか、こだわりが多くて面倒くさいです(--;
バナナもブランドによって食べないのもあるし
リンゴも甘くないと食べないし
「はるみさん」は、簡単に皮がむけますよ~
私も、手でサクサク皮がむけるのがすきです(^^;;
ブンチョさん達、みかん好きなんですか!
うちは、ヨウム以外は果物は食べないです。
私が食べていると興味は持つんだけど、少し舐めたらペッてしてます(^^;;
ヨウムがびよーーーんと首を伸ばしているのを気にしなきゃ、のんびり食べられます(^^)
[ 2008/03/03 22:22 ] [ 編集 ]

文鳥も

みかん好きです~♪
やっぱり味の好みはあるみたいで、
同じみかんでも、一口食べて「ペッペ」する時もあれば、
丸呑みして、次を要求する時も。(^0^;
リンゴや梨も好きですしね。
ただ、普通は食べる鳥種ではないので、お腹を壊さない程度、
ほんの少量を時たまです。(^^)
放鳥時になんて食べてると、人が持っているのを横から突付いてますからね。(--;
[ 2008/03/04 15:59 ] [ 編集 ]

ふぁーじさん♪

あはは、やっぱりブンチョさんも味の好みがあるんですね(^^)
うちの子達は、果物は全くダメみたいです~
でも食べなくても、私が食べていると横から突いて引っ張ったりしてます
最終的には捨てるんですけど、同じ物が食べたいんですかね(*^^*)
[ 2008/03/05 13:03 ] [ 編集 ]

2周年

ブログ開設2周年 おめでとうございます~^O^

これからも楽しみにしてますね~
例え1週間に一度の更新でも・・・・・・1ヶ月に一度になっても・・・
八雲☆ヨウム もいるかも   であったとしてもーーーーー
うひゃひゃっ   
[ 2008/03/07 22:34 ] [ 編集 ]

(^_^;)

ありがとうございます~♪
あんまり大きな声で言えない2周年だけど・・
まぁ一応、続いてるもんね<(`^´)>
八雲☆ヨウム は何処行った?
にならないように
最低、月に一度は更新するぞーー
目標低すぎ^^;
[ 2008/03/08 15:26 ] [ 編集 ]

ぎゃーはっはっはっはっ

あ、アカンっ    おもしろすぎるっっっ
何処行った?  (爆)

でも そーなると 八雲くんのみならず オカメちゃんもブンチョさんも あいちゃんも・・・
でもって。。。 杏子さん 何処行った?  だよねっ^m^

あははははっ
そーそー  自分のペースで♪  
止めないでねーーーーー^^
[ 2008/03/08 16:04 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!

杏子さんお久し振りです!まのです(^^;)
久々にオンラインに戻ってきましたー!!
杏子さんも鳥さんたちもお元気そうで何よりです(^^)
[ 2008/03/09 16:39 ] [ 編集 ]

はるみさん♪

(^^;;;
はるみさん、喜びすぎ(爆)
そうそう、一家揃っていなくなるの♪
探してねー♪♪
[ 2008/03/11 16:27 ] [ 編集 ]

まのさん♪

わぁ☆
お帰りなさーーーーい\(^o^)/
まのさんも元気そうで安心しました♪
また、旦那ネタ楽しみにしてますね(^^)

早速、まのさんのトコ行ってみたら、可愛い家族が増えてた(*^^*)
[ 2008/03/11 16:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/195-d099739e








