スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガブ男が・・(--; 

P1200025_edited_R.jpg

水浴びではしゃいで可愛いね♪

我が家で産まれた、うらら♂です

大人しくて特に問題行動の無い子だったのに・・・

一昨日、めっちゃ噛まれた(-"-)

原因は分かってるんだけど・・・

P2170005_edited_R.jpg

妹のコチ♀

兄弟なので早いうちから別ケージにして、お互い全く意識してないようで
すっかり安心してい・・・・

ここ1週間くらい、急にうららがコチに寄り添いはじめて
私がコチをケージに連れて行くと追いかけてくるようになってたんですよね
あきらかに怒ってる感じで(^^;;;;

で、一昨日もコチとうららは一緒にくつろいでいた
時間なのでコチをケージに戻して
うららを手に乗せたら

ガブーーーーーーーッ


いったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(TT)

久々にしびれるのもらいました~

まっ全盛期のショウに比べたら、まだまだね

P2050006_edited_R.jpg

あの大人しいヒマワリとサクヤの子???

本当はショウの子だったりして(笑)

先日、ガス漏れ警報機を交換しました~
テストで警報音&音声を聞きました

ぴぃほぉぉぉぉぉぉぉ

ガスが漏れています

ちょっと嫌な予感(^^;;;

P2060017_edited_R.jpg

予感的中(--;

うるさいのでヤメテくださいね(--;

P2060020_edited_R.jpg


ブンチョさん達も元気です
いつも一緒で仲良し
相変わらずタマゴがブニョブニョで、飼い主は途方にくれている
スポンサーサイト
[ 2008/02/21 19:38 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(10)

ぶはっ

どれもこれも笑える写真ばっかやぁぁぁぁぁ
八雲くん ものすごい悪人顔になってるよ (爆)
物まねレパートリーも増えるのねー・・・すでに増えた のか??

あははっ ショウくんの子供だったりしてって^m^
卵は無事撤去できたかしらー  

それにしてもブンチョさんず  デカイ仔の方が乗っかってる^^;?
ものすごーく重そうなんだけど・・・逆鏡餅
[ 2008/02/22 01:20 ] [ 編集 ]

いたそうです

オカメちゃんも噛まれると痛そうです・・・
ショウくんで鍛えられている杏子さんはやっぱり強いですね。
私はこないだがめに鼻噛まれて涙と鼻水だーだーでしたぁ。
まだ鼻腫れてて痛いし~。

ガス警報機(笑)
そういう音や声ってうめも大好きです。
ただ、どうも機械の音声を真似るのが苦手なようで
恐ろしくヘタクソでわらけますが。
八雲くんが披露してくれるのを楽しみにしてまーす。
[ 2008/02/22 10:56 ] [ 編集 ]

はるみさん♪

この八雲、ぶさいくでしょ(笑)
楽しく遊んでいる顔なんだけどね(爆)
また迷惑な音真似レパートリーが増えちゃいましたよ(--;

オカメちゃん、あの凶暴性は、両親には無いんですよね(笑)
ヒマワリは怒っても、クチバシでカカカカてつつくくらいで可愛いもん
ヒマワリ夫婦は、擬卵を必死で温めてますよ(^^;;;
本物は取り出しました

逆鏡餅!
本当は下の♀の方が大きいんですけど、
この写真で見ると、めっちゃ重そうですね(笑)
[ 2008/02/22 22:50 ] [ 編集 ]

よめさん♪

オカメちゃんも、本気で噛むと痛いです
八雲の方が破壊力はあるんでしょうけど、八雲は少々怒ってもマジ噛みしませんからね

げっ鼻ですか(^^;;;
それは痛いーーー(><)
耳とかも痛いですよね
うちのウロコは噛んだら、速攻で逃げるので、イタッくらいで済みます(^^)
ショウは、さらにギアチェンジしてググッと力入れるんですよ(--;

ガス警報機が鳴った時、耳を澄ませて聞いてましたからね(^^;;
あーいうの好きですよね
一回しか聞いてないから、音声は覚えられなかったみたいなんだけど、警報音はばっちり覚えちゃいました(--;
ぴぃぃぃぃぃほぉぉぉぉぉ
ってウルサイ(--;
[ 2008/02/22 22:54 ] [ 編集 ]

痛そぉお

うらら君なんて可愛いお名前だけど
噛まれた音だけですごく痛そうですね・・・
背筋がぞわぞわっとします(びびりです)
でも兄妹なんて禁断の恋ですもんね。
しばらく杏子さんが憎まれ役になりますね(^^)

八雲君、すごい顔(^^;;;
にしても警報一回聞いただけで覚えるなんてすごい。
警報魔のためちゃんでも、一度では無理です。
どうせなら「ガスが漏れています」まで言ってくれれば完璧だったのにね!

文鳥さん、確かに重そうだ・・

[ 2008/02/23 00:06 ] [ 編集 ]

めすぐまさん♪

うちのオカメちゃんはね、噛みついたらスッポンみたいに離れないんですよ(-"-)
ギアチェンジしてもう一段階、グイッと力入れるし
八雲は一撃で血豆作るけど、一瞬だから見た目よりダメージ少ないです
兄弟の恋愛だけは阻止しなきゃ

警報魔(笑)
八雲も負けないくらい警報魔になりましたよ(--;
特に気に入らない事があると、ずっと警報出してます
いや、一度しか聞いてないので、それなりに中途半端な音になってます(^^;;;
ピーピー言うくらいなら「ガスが漏れています」の方がいいですね(笑)
[ 2008/02/25 19:50 ] [ 編集 ]

ヨウム心をくすぐる音?

八雲くんって、凄いなぁ。
テストの音を聞いただけで、覚えて真似しちゃうのですか?
彼にとって、よっぽど魅力的な音だったのでしょうね。(^^;

ケンくん、下膨れになって歌いながらの、本気乗りですね。
うちも年末に2個卵を生み、先週3個産んだのですが…
何故か前回の産卵から私の手の中で産むと決めたようで。。。
今回も産卵時になると「籠から出して」と訴え、手の中に潜り込んできました。(--;
顔のすぐそばで「いきむ」鼻息の音までしっかり聞こえ、
気分はすっかり産婆さんです。σ(^0^;
[ 2008/03/01 18:17 ] [ 編集 ]

ふぁーじさん(^^♪

電子音は、かなり魅力的みたいですよ(--;
でも、一度しか聞いてないので、かなりあやふやな感じです
最近は他の音と混じってオリジナルの警報音になったみたいです(^^;;;
おぉ、やっぱり文鳥飼いさんには下膨れになってるの分かりますか(*^^*)
そうそうダンスして歌いながら膨れて背中に乗るんですよね(^^)
えっ?手の中で産むんですか(@@
しかも催促まで・・!
そーいうの聞いたことないです(@@
よほど信頼されているんでしょうね(^^)
うちは、マリアちゃんがいきんでいると、ケンちゃんがキュルキュル鳴いて下腹の方をツクツクつついてます。
よく分からないけど、マリアちゃんを励まして手助けしているように見えます。
出産に立ち会う旦那様みたいでいじらしいです(^^)
[ 2008/03/03 22:26 ] [ 編集 ]

ケンちゃんは偉いな~!

電子音って、人間とは違って聞こえるのでしょうかね?
電話やチャイム、目覚ましや警報機・・
考えてみると、その音を聞くと人間が慌てて行動する音ですよね。
頭の良いモノマネ鳥さんたち、
案外、それを面白がっているのかも?確信犯?(^m^)

手の中で卵を産み落とされる経験、私の知人にも何人かおりました。
うちの鈴のように、『毎日』とかではありませんでしたけど。

仲の良いカップルだと、ちゃんとオスも産卵の補助をしてくれるのですね。
うちの雄なんて、雌が吐いた餌粒を欲しがって、邪魔してましたよ。i-191
[ 2008/03/04 16:13 ] [ 編集 ]

ふぁーじさん♪

そうなんですよね・・
おそらく私の反応が面白いんじゃないかと思うんです(--;
なるべく無視するようにしてるんですけどね(^^;;;

へぇーーーー
意外と手の中で産む鳥さん多いんですね(@@
かなりレアなケースかと思ってました

ケンちゃんが何をしているのかは、分からないんですけど、マリアちゃんを励まして何か手伝える事を探しているように感じます(*^^*)
はは、優くんは、鈴ちゃんの邪魔してますか(笑)
鳥もみんな性格が違って面白いです(^^)
[ 2008/03/05 13:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/194-e6c240f1








