スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元気です 

今年はケアシノスリ(タカ)がたくさん飛来しているらしい
という事で、スコープ持って見に行って来ました~
(1週間前の話)

と言っても・・

普段、タカなど見たことないのに見つけられるわけもなかった(^^;;;

親切な方にスコープを合わせてもらって見ると




いた♪
写真ボケボケ(^^;;;

若鳥の♀らしいです

CIMG0331_edited_edited_420.jpg


この子はチュウヒ
これもボケボケ

IMG_1816_420.jpg

モモアカノスリ
飛ばしに来ている人がいました
飼い主さんの車と似ていたからか、私の車にとまった♪

4年前、一羽のオカメインコをお迎えしようか迷っていたとき、猛禽類も候補にあがっていた(^^)
一緒にお出かけできるのが楽しそうだし、空を飛ぶ姿にも憧れた
でも・・
餌がね(^^;;;;;
冷凍マウスとかヒヨコとか・・
ちょっと無理(^^;;;;

P1200021_edited_R.jpg

猛禽類を押しのけて我が家にやってきた、愛らしいはずのオカメインコ
何故か凶暴で、たびたび流血沙汰に(--;
今は、すっかりトゲが無くなり、普通のオカメインコになりつつあります(^^)

P1200019_edited_R.jpg

水浴びは飼い主の肩の上が定番
ヤメテください(-"-)

P1200018_edited_R.jpg

ヤメロと言いながら・・・
こんな顔されると、自分も部屋も水浸しになりながらせっせっと霧吹きする親バカ(^^;;;

CIMG0314_420.jpg

もう過ぎたけど、職場の仲間にお祝いしてもらいました(*^^*)

歳を重ねて、やっと素直に周りの人に感謝の気持ちを持てるようになりました(^^ゞ
遅いっっっっ
スポンサーサイト
[ 2008/02/15 19:48 ] 徒然 | TB(0) | CM(8)

お誕生日

だったのねー   おめでとうございま・・・・・した。
過ぎたって・・・・あの・・・・もしかして、、、、、1月(--?  29日かなっ (笑)
過ぎすぎやぁ (爆)  私1/14よー   だから何? だけど^O^

猛禽はうちもお迎え考えてたよー
可愛いしカッコイイ♪
ハリスホーク大好き♪   そそっ 餌がね(--;;;
ハムスター飼ってたことあるしすんごいリアルで完全アウトでした。

猛禽に襲われること思ったら オカメちゃんの流血もかわいいっしょ^m^?
なんだかんだ言いながらかわいくって仕方ないって杏子さんがかわいいわ^^v

写真・・・・・・・ホンマ ボケボケやね  ぷっ
[ 2008/02/18 22:17 ] [ 編集 ]

猛禽類

フクロウ系も可愛いですよねv-22
大・中・小っていろいろいるし。
首くるっと回るし、動いてないとぬいぐるみだし♪
でもぉ~・・・やっぱりご飯があれですよね。

おぉ~!このケーキは何味でしょう?
お祝いしてもらえるうちが花ですよぉ~!!
ふふv-410おめでとっ
[ 2008/02/19 10:49 ] [ 編集 ]

かっこいい~

野生がみれるんですね。
すごい!
はやぶさとかかわいいし欲しいと思ったこともあります。
ふくろうもちっちゃいのいますよね。
たまにペットショップとかで見かけるとかわいすぎて倒れそうになります。

お誕生日おめでとうございます!!
ケーキものすごおいしそうですね。
シフォンケーキでしょうか?
私は職場でこんな風にお祝いしてもらったことないです。
いいですね~v-25
[ 2008/02/19 18:49 ] [ 編集 ]

おぉ

そういえば今年は、普段見ない野鳥も来てたりすると聞きました。
見に行ってちゃんと見れたなら、出かけた甲斐がありましたね♪
でも確かに、普段見慣れた人でないと、目当ての鳥を見つけるのは難しいですよね。
私なんてハトとからすとスズメくらいしか見つけられません。。声はすれども姿は見えず。。

オカメちゃん、水浴びは肩の上でしかしないんですか?
だったら相棒さんの肩に乗せて、思いっきりかけてみたら(^^)

最後になりましたが、お誕生日おめでとうございます!
ケーキ、キャラメルバナナって感じ?
おいしそー。
これからの一年がいい一年になりますように!
[ 2008/02/19 23:57 ] [ 編集 ]

はるみさん♪

誕生日^^;
過ぎすぎです(爆)
2月1日なんですけど、当日は出張の人とかいたから29日にお祝いしてくれました(^^ゞ
はるみさん、しぃちゃんと同じなんですよね(違ったかな?)
早生まれ(遅生まれ?)って得した気分じゃないですか?(笑)
同級生の中で一番若い(笑)

猛禽も良いですよね♪
餌の問題さえなきゃ(--;
ハリスホーク♪
よく懐いてて可愛かったですよー
フライトはカッコイイしーー
音もなく浮き上がってフワッと飛んでました

はは、凶暴な猛禽よりは、凶暴なオカメの方が可愛いっか(^^;;;;
いや・・
あれは可愛いとは(--??
爪割れたし、唇にぶら下られたし。。ブツブツ・・・

そっ、結局、ピヨの一言で何でも言うこと聞いてる感じ(--;
鳥と戯れる姿は可愛いというより・・痛い感じ(^^;;
自覚ありますから、まだ大丈夫!(何が?)

写真(^^;;;
ボケすぎ(笑)
[ 2008/02/20 18:32 ] [ 編集 ]

ヒロミ鳥さん♪

フクロウも可愛いですよね♪
お店で見たことあるけど、可愛かった~
外で飛ばせる事が出来るってのも魅力だったです
あと夜型なので、自分の生活スタイルともあってるかなぁって(^^;;;
ご飯がね(--;
冷凍庫にマウスとか入ってたら泣きますよ(^^;;;

ケーキはキャラメルシフォンケーキにフルーツをトッピングしてもらったものです(^^)
もうお祝いしてもらう歳じゃないんですけど、やっぱ嬉しいですね(*^^*)
[ 2008/02/20 18:33 ] [ 編集 ]

よめさん♪

この場所は、たくさんの野鳥がいるんですよ(^^)
あっちこっちで双眼鏡やスコープを持った方がいました
街中でお馴染みの鳥さん達の他にミヤマガラス、コミミズク、ハヤブサ、タゲリ・・
小鳥もたくさんいたのですが、何せ知識が無いので名前までは分かりませんでした(^^ゞ

猛禽類も可愛いですよね
よく懐くみたいだし、カッコイイし、可愛いし・・

この写真でシフォンケーキって分かるんですね!
すごーーい
私はシフォンケーキの意味すらよく分かってないです(^^;;
フワフワで美味しかった♪
うちの職場は少人数なので、腹の底で何を思おうと(笑)チームワーク第一なのです(^^)
[ 2008/02/20 18:35 ] [ 編集 ]

めすぐまさん♪

そうそう、今年は当り年って言ってました(^^)
この場所は、毎年、猛禽類が冬を越す場所らしいのですけど、自力で見つけるのは無理でしたね(^^ゞ
そこにいるよと言われても、どこにいるのかさっぱり(^^;;
よーーーーーーーーく見ると、何か黒っぽいものが・・

ヒヨドリなんか、あれだけ鳴いているのに姿を見つけるの難しいですよね(^^;;;
絶対に近くにいるのに

肩の上で水浴びするのは一羽だけなんですけど、水浴びが始まると私の肩の上に来て早くかけてーって催促して(--;
相棒君の肩(笑)
それいいかもーー♪

ありがとうございます♪
また歳とっちゃいました
ケーキ美味しかったです(^^)
キャラメルシフォンケーキにフルーツを乗せてもらったそうです~
[ 2008/02/20 18:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/193-33adba29








