 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまにはヨウム 

ここ最近、仕事が暇になりました\(^o^)/

CIMG0312_edited_420.jpg

なのに、ブログの更新が出来ないのは・・
仕事帰りに始めたウォーキングと、読書のせいかな(^^;;

CIMG0309_edited_420.jpg

今まで、本を読む時間もゆとりも無かった
ここ数年で読んだのは鳥の飼育本だけだったし
なんか、スゴイ勢いで読破中です(^^;;;

放鳥中も、ついつい本を手にとってしまう(^^;;
それまで好き勝手して遊んでいたはずの鳥が集まってくる(--;

何故だーーー(-"-)

最近、うちのヨウムちゃん
あまり登場してませんが(つーかブログ自体更新してない)
とっても元気です♪

P1200016_edited_R.jpg

いつものように、おもちゃで遊ぶ八雲
何か変だなぁと思ったら

P1200013_edited_R.jpg

ケージの網とと止まり木の間におもちゃが(笑)
遊んでいるうちに、ケージと止まり木にかかったみたいです

P1200011_edited_R.jpg

おニューの止まり木♪

かなりお気に入りで、ご飯もここまで持ってきて食べてました(^^)
もちろん、寝る時もくつろぎタイムも

2日後の朝

ドサッ、バタッ、バサハザ、ガジャーン!!!

何か派手な音がしたので見ると・・

ケージの床に転がるニュー止まり木を寂しそうに見つめるヨウムの姿が(笑)

また出来るといいね♪

久しぶりに八雲のお喋りムービーです




オカメちゃんの卵ですが、とりあえず4個で止まったみたいです(^^)

CIMG0303_edited_420.jpg

仲良く3羽でタマゴを守る?
[ 2008/01/29 19:19 ] 八雲 | TB(0) | CM(6)

どこかで見覚えのある・・

ニュー止まり木(^^;)
もう半分以下の形になっちゃってたんですね。
せっかくいい位置にはまってたのに残念。
やっぱり鳥って、少しでも高い位置に止まってたいんでしょうかね。
ためちゃんもほとんど、高いほうの止まり木に窮屈な格好で止まってます。

オカメちゃん、卵生むのとまって良かった(^^)
守っているのは擬卵ですか?
[ 2008/01/31 23:48 ] [ 編集 ]

自分の時間

とれるようになってきたんですねー^^
そーそー勝手に遊んでいるようで 飼い主が見てないとダメなのよね(--

卵もとまったみたいでよかったです~
やっぱ10個温めるのはかなり大変なのね(笑)

八雲くん~   また新しい止まり木できた?
落ちちゃったのは残念だけど 一緒に転がらなくてよかったやん~   
[ 2008/02/01 12:16 ] [ 編集 ]

めすぐまさん♪

覚えてますか!(笑)
あんなにボロボロになっても分かりますか
そうです、一緒に通販してもらったやつです(^^)
顔の部分が無くて、ただの板切れになってます(^^;;

鳥は高い位置が好きですよね
そんな窮屈なとこに止まらなくても・・・と思うのですけど(笑)

オカメちゃん達が守っているのは擬卵です(^^)
可哀相だけど、本物は没収しました
とりあえず、擬卵を温めている間は産卵の心配がないのかな(^^;;
しばらくしたら、また産むんでしょうけど(--;
[ 2008/02/01 18:51 ] [ 編集 ]

はるみさん♪

少しゆとりが持てるようになりました(^^)
時間が取れるようになると、いろんな事がやりたくなって困ってます(^^ゞ

やっぱり見てないとダメですか?
しぃちゃんとか、見ていても見ていなくても同じような気がするんですけど(笑)

とりあえず卵も止まりました(^^)
はは、さすがにこれ以上は無理と思ったのかな(笑)
でも、しばらくすると
この卵は孵らないと気付いて、また産むんだろうな(--;

うん?
たぶん一緒に転がったと思う(^^;;;
というか、落ちる時に必死にケージにしがみついてた感じ(推測)
精神的なダメージは大きかったみたいだけど、肉体的なダメージは無かったみたい(笑)
[ 2008/02/01 18:53 ] [ 編集 ]

ニューとまり木

うちは・・・齧ってほしい齧り棒のオモチャを、
すっかり気に入って「とまり木」にしてます。
八雲ちゃんはちゃんと齧ってはまって、お気に入りのとまり木になった経過が素晴らしいですね♪
あっ!落ちてショボーンは残念でしたが、
また偶然「はまる」といいね、八雲ちゃんv-410
[ 2008/02/02 13:05 ] [ 編集 ]

ヒロミ鳥さん♪

齧り棒のおもちゃ・・
齧り木コーンですか???
あれ、うちのオカメちゃん達が気に入って止まり木にしてます(^^;;

八雲のニュー止まり木は、本人も
「こんなの出来ちゃったー」
みたいな感じなんでしょうね(笑)
頭つっかえそうなのに、嬉しそうでした(^^)
また出来るかな・・?(^^)
[ 2008/02/04 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/192-42d656d8








