スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

謎 

このくそ寒い中・・・
タマゴ産みました(--;

PB290010_edited_R.jpg

もーやめてください(--;

今朝、4個目のタマゴ確認
擬卵を6個ほど放り込んだので、計10個の卵を温めてます(^^;;;
擬卵じゃ、産卵は止まらないのね(^^;;;

産卵が止まったら、タマゴは取り出させてもらいます(TT)
ゴメンね

今回、ちょっと変なんですよ
上の2羽(向日葵と咲耶)がペアなのですが・・

P1020044_edited_R.jpg

この2羽も仲が良い

タマゴが産まれたので、ショウを別のカゴに引越しさせると、ショウはもちろん向日葵もめっちゃ怒るんですよ(^^;;;
意味分からん

P1020045_edited_R.jpg


とりあえず、このままにしとくか(^^;;;

ところで、鳥さんって歯ブラシ好きな子、多いですよね???

歯磨きすると、ワキワキになるショウです(^^)
片手でカメラの操作、片手で歯磨き
ブレブレですみませんー

歯磨き
歯磨き
by 杏子
スポンサーサイト
[ 2008/01/23 00:31 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(6)

なんで??

ショウくんも向日葵ちゃんも♂よね?
なんでーーーーー??   どっちの卵かわからんってこと??(おいおい)
それにしても10個温めてるって (笑)
疑卵は役に立たないんだぁ   でも温めるって事は一応卵との認識はあるのね?

今って卵の時期かぁ
なんかルルナナもちょっとあやしいのよねー  
このくそ寒い時期はやめてくれぇ  私も自信ないからっ

動画 なぜかちゃんと見られないのでまた後ほど~   
[ 2008/01/23 19:23 ] [ 編集 ]

タマゴ!

こんなに寒いのに、時期には関係なくポコポコ産んじゃうんですね。
10個って一気に温められるものなのかしら?どうやってるのか見てみたいかも(^^)

仲がいいのは嬉しいけれど、悩ましい問題ですね。
咲耶ちゃんの体のためにも、早く産卵が止むことを祈ってます。
[ 2008/01/24 00:11 ] [ 編集 ]

はるみさん(^^♪

あはは、どっちの卵か分からない
実はショウの卵だったりして(@@;;
何だか分からないけど、♂2羽で抱卵する♀をガードしてますよ(^^;;;
こーいうのもアリなのかな?
クロアちゃんならアリよね♪
擬卵入れたら、産卵とまるのかなぁと思ったんですけど、あまり関係ないみたいですね
1個目の卵を産んだ時に入れたから、「あれ?????こんなに産んだっけ??????」
みたいな顔してたしね(^^;;;

ルルちゃん達も?
これから2月になると、もっと冷えるのにーー(--;
うちはオカメちゃん達にはヒーター使ってないから、夜は13℃くらいになるんですよ
さすがに抱卵してるから、ヒーターつけてあげたけど(--;
[ 2008/01/24 19:30 ] [ 編集 ]

めすぐまさん(^^♪

うーーん、うちはオカメちゃん達にはヒーター使ってないから、本当に寒いはずなんですけどね・・(--;
お正月が寒くて、少し気温が上がったから春になったと思ったのかな(^^;;;
ここ数日、また冷え込んでるんですけどね
もー本当に勘弁して欲しいです(TT)

10個だと、はみ出してます(笑)
前回もですけど、抱卵している姿を見ると感動しますよ(^^)
教科書通りだと、5~6個で止まるはずなんですけどね・・
でも卵が無くなると、また産むかもしれないし(^^;;;
やっぱ女の子は、いろいろ気を使います(TT)
[ 2008/01/24 19:32 ] [ 編集 ]

10雛

一枚目の写真・・・
向日葵くん「今度たくさん子供ができるんだよねー ボクだけじゃ大変だから手伝ってね」
ショウくん「うん 協力するよ」
とか相談してたりして?

でもって 心の中で
向日葵くん「ふっふっふっ  やったね♪」
ショウくん「うほほーい 大好きな男のためにがんばるぞー」 てか。

そーゆーキャラじゃないかぁ  失礼~

ねっ 宙くんはどこぉ??   
(まだ把握できてない私^^;  ちなみにショウくんと向日葵くんの見分けも付きません^^;; あっ 咲耶ちゃんはわかるよん♪ うちのウロコずを見分けられない杏子さん以下?  ぎゃははっ)
[ 2008/01/25 11:32 ] [ 編集 ]

はるみさん(^^♪

あはは、そーいうキャラかも(笑)
向日葵は意外と腹黒だし
ショウは単純で一途
ショウは向日葵の近くに居られれば良いの
向日葵と同じ事したいだけ(笑)

前回は、向日葵がショウを寄せ付けなかったんだけど・・
今回は、どうしたんだろう(^^?
やっぱ2羽で育てるのは限界があると知ったから、利用できそうなショウを・・・(笑)

宙はタマゴが産まれてから、完璧に仲間はずれ(笑)

向日葵とショウ?(笑)
一番違うのは顔かな~(笑)
ブサイクな方がショウ

毎日、一緒に暮らしていると、こんなに違うのに??
と思うけど・・・
私も他所のオカメちゃんは見分けつきません(^^;;;
[ 2008/01/25 19:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/191-b0ba6779








