スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メリークリスマス 



メリークリスマス♪

PC230019_edited_R.jpg

トナカイヨウムちゃん
自分から自分にクリスマスプレゼントです(^^;;
寂しい?(^_^;)

鳥に齧られないように玄関に鎮座しております♪

今年もクリスマスは姪っ子ちゃんがやって来ました
カゴをガタガタ揺らしたり、足で蹴ったり、奇声をあげたり
鳥さんにとっては悪魔な姪ちゃん
やられっ放しと思った我が家の鳥さん!

今年は違う<(`^´)>

PC230008_edited_R.jpg

外からちょっかい出す姪ちゃんに
カゴの中から極悪面でやり返すヨウム!

ついに姪っ子ちゃんが

「こわいーーー」

と父親に泣き付いた(笑)

勝った!!!♪

ヨウム以外の鳥は、足が震えていたけどね(^^;;

鳥さんを外に出してとせがまれた(--;

しぶしぶオカメちゃんのカゴの扉を開けると、ざざーーーと奥に引っ込んだ(^^;;

ショウを手に乗せると足が震えて、めっちゃ警戒していた(^^;;;

さすがに可哀相なので、姪ちゃんに諦めてもらった(^^)

PC230010_edited_R.jpg

夕方からイルミネーションと植物のツリーを見て、姪ちゃん上機嫌(^^)

私のクリスマスプレゼントがしょぼかった以外は大満足の日ね

子供はアンパンマンあげときゃ良いって思って、アンパンマンの絵本買ったら、めっちゃ文字が多くて話が長かった(^^;;;
3歳児には難しかったみたい(TT)
おまけに読んでと言われて棒読みの杏子おば(^^;;

もともと子供好きじゃないのがバレバレだぁ
スポンサーサイト
[ 2007/12/25 20:29 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(7)

うわぁ

トナカイヨウム めっちゃかわいいぃぃぃぃぃぃ
なになになになに こんなのあるのっ
まさか杏子さんの手作り・・・・のわけないねー (笑)
自分へのプレゼントって言ってるし~

胸からお腹のラインとか背中で腕を組んでるような羽根の感じとか・・・
かわいすぎぃ*^^*
ツノもかわいいですね~

で、本物のヨウムくん  
八雲くん 極悪面で勝ったんだ (爆)
これで次からは姪っこちゃんが来ても安心していられるかなぁ
ぷっ 足がガクガク・・・・   なんかおもしろいねー オカメちゃんって^^

アンパンマンの人気はまだ続いてるのねー
そーいや私も姪っこにいろいろあげたわー
お風呂セットとかだからあとの面倒はなかったけどねー^m^
棒読みアンパンマン  あとは姪ちゃんの想像力にかけましょー^O^
[ 2007/12/25 22:43 ] [ 編集 ]

はるみさん(^^♪

きゃははは、もちろん!私の手作り!!!
じゃないです~♪♪
ありえない(爆)
ぞーきんでも怪しいのに(^^;;;
小鳥のぬいぐるみを作っている方にお願いして作ってもらいました♪

去年までは、姪ちゃん優勢だったんですけどね(笑)
アクリルケース越しでパンチの応酬でしたよ(^^;;;;
あの極悪面でパンチやキックが出たら、さすがに姪ちゃんも恐くなったみたい(笑)
もともと姪ちゃんは遊んであげているつもりだしね(^^;;;
八雲も首ぶんぶん振って楽しそうだったけど(^^;;;

オカメちゃん達は重症ね
カゴをガタガタ揺らされたのがトラウマになったかな(^^;
姪ちゃんが来たらピタと鳴きやんで奥で息を潜めてましたよ
鳥界NO.1のヘタレだからね

アンパンマンにプリキュア?よく分からんけど大人気みたいですよ
去年はアンパンマンの風船あげたら大喜びだった
「読んで」と言われるのは計算外だった(^_^;)
姪ちゃんが退屈していたのは棒読みのせいじゃなく、話が面白くなかったからだよね
[ 2007/12/26 20:19 ] [ 編集 ]

トナカイ・ヨウム♪

めちゃ可愛いですねぇ。
オカメサンタも欲しいくらいですv-22

姪っ子ちゃん、来年はもっと厳しい状況になったりして、もしくはパワーアップして八雲ちゃんピンチか?

オカメsさん達、真面目にピンチでしたね。
オカメパニックになりかけ?v-40
来年も根性で頑張ってほしいと、影ながら応援してます!!

[ 2007/12/26 22:39 ] [ 編集 ]

ヒロミ鳥さん(^^♪

オカメちゃんも欲しかったんです
でも時間的に無理みたいだったので、また来年♪
そーなると、鳥の数だけ欲しくなるなぁ(^^ゞ

ふふ、来年の姪ちゃんvsヨウム
どうなるんでしょうね
普通に触れ合える日は来るのかな(^^;;

オカメちゃん達はね、昨年・一昨年とカゴをガタガタ揺らされて、相当トラウマになったみたいです(^^;;
オカメパニックというか、失神しそうな感じでしたよ(^^;;;
[ 2007/12/27 17:49 ] [ 編集 ]

おそろだ~

ほんとだ、トナカイの角。こういう感じだったんですね。可愛いぃ~。

姪っ子ちゃんをにらむ八雲君。身構えた感じが素敵です。
もうやられっぱなしじゃない!っていう決意の表れでしょうか。
3歳だと、まだまだ手加減分かりませんもんねえ。

クリスマスプレゼントかぁ・・
その次はお年玉ですね。
お年玉もあげるほうになると、しんどいですね(^^;)
子供の頃はあんなに楽しみだったのに。
[ 2007/12/27 23:55 ] [ 編集 ]

めすぐまさん(^-^)/

おそろで作ってもらったトナカイバージョンです(^O^)

去年までは、姪ちゃん圧勝だったんですけど、姪ちゃんが成長したのか、八雲が成長したのか(笑)
八雲は勝って上機嫌でした(^_^;)

お年玉かぁ
子供の頃は楽しみでしたね(=^▽^=)
今は昔と違って相場が上がってますからね( ̄ー ̄)
まぁ姪一人だけなので、まだいいです♪会社の子は姪と甥で6人いるらしいです(^_^;
[ 2007/12/29 17:29 ] [ 編集 ]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
[ 2007/12/30 07:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/186-845cd3bd








