スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひゃぁぁぁぁぁ 

またサボりすぎた(^^;;;

鳥さん達は元気にしております♪

PB180010_edited_R.jpg

先週はブンチョさんが羽を膨らませていて、慌てて病院へ行きました
病院に行く前にみんなのお世話を完璧にしていったはずなのに・・・・

家に帰ると、八雲の糞切り網が流しに置いてあった(笑)
まぁこれはいいんだけど・・

PB180014_edited_R.jpg

春に亡くなったチビちゃん達のお水も流しに容器だけ置いてあって、代えてなかった(lll゜□゜)
ごめんねーー

そして、ブンチョさんの相方が部屋を飛んでいた(^^;;;
ダメでしょーーー(^^;;;

八雲は、最近、スネオになってます(´_`)
何か気に入らない事があると、すぐにおうちに帰る子になってます~ヽ(_ _;)ノ

今朝は、ピーピーと電子音の真似をするので
「しずかにーーー」
と怒ったら

食器洗浄器の音だった(^^;;;

すまーーーーん

理不尽に怒られた子は、悪態つきながらスタスタとおうちに帰って行きました(^^;;;

でもーーー
普段、こんな事ばっかしてるから・・

PB210005_edited_R.jpg

やけに静かだなぁと思ったら
満ち足りた表情で優雅に羽繕い

そりゃ満ち足りているだろう(-"-)

PB210004_edited_R.jpg

君しかいないよね(-"-)

いつもは容器に入れておくんだけど、前日の夜に封を開けて、しまうのが面倒で口だけ閉じてカラーボックスに隠しておいた

甘いね(私)

PB280025_edited_R.jpg

春に産まれたコチ♀です
私の肩の上は、そんなに怖いですか(^^;;;
とっても緊張

PB280024_edited_R.jpg

同じく春に産まれたうらら♂です
とっても顔が汚いです(ヒナ換羽中)
最近、私にリラックスした表情を見せるようになりました♪
あんなに、警戒してたのにーー
嬉しい(*^^*)

まだいろいろあるんだけど
こんな日々を送ってました・・(^^ゞ

おまけ

PB200003_edited_R.jpg

鳥まみれで幸せそうな人
スポンサーサイト
[ 2007/11/28 20:59 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(8)

あらら

杏子さん、お疲れですか??(笑)

でも確かにありますよ。昼寝しに別室に行き目覚めて戻るとまめのケージが空きっぱなしだったこととか。

八雲くん、とんだ濡れ衣きせられちゃいましたね(笑)
[ 2007/11/28 23:14 ] [ 編集 ]

お~~~~

めっちゃ 完璧や(爆)

八雲くん とんだ災難で^m^
でも普段の行動がねー   想像つくわ(笑)

鳥まみれになって疲れも取れたかしら~
[ 2007/11/29 00:09 ] [ 編集 ]

うめ親さん(^^♪

えっうめ親さんでもありますか(@@;;
実は、うちちょくちょくやってます(^^;;;
藍をケージに戻し忘れてたとか( ̄∇ ̄;)

電子音は覚えなくていいのに(--;
怒る声と電子音は完璧っす( ̄∇ ̄;)
[ 2007/11/29 21:15 ] [ 編集 ]

はるみさん(^^♪

電子音は完璧ですよ(--;
またかp(`◇´;)q
と思ったら、本物だった(^_^;)

お友達の家で鳥まみれになってました~
疲れも吹っ飛びますね

で、我が家に帰って
ヽ(`-´#)ノ
こうなる(笑)
[ 2007/11/29 21:17 ] [ 編集 ]

あらら

杏子さんも、なかなかどんくさい一面をお持ちのようで(^^)親近感が沸きますわぁ~。

電子音、ほんとまるっきり一緒の音出しますよね。
うちは食器洗浄機の音は消してます。
どーしても消せないオーブンレンジの音は、パンを手に持っただけで真似されちゃいます。
にしても、八雲君賢いですね。カラーボックスにしまっといても、出して食べちゃう?
そりゃーそんだけ食べれば満ち足りてるよね♪

鳥まみれ、幸せそうです
でも杏子さんちだけで、これくらい鳥さんいますよね(^^)
[ 2007/11/30 00:00 ] [ 編集 ]

そう、やっちゃいますよね

気をつけてるつもりでも、
「ヒィー!!」ってこと。v-389
やっぱり、ちょっと急いでる時や、
気持ちが他のとこにいっちゃってる時に発生しちゃいます。

一番出てほしくない「りぼん」が、
のしのし歩いていたのを見つけた時は、
マジ「やっばぁ~!」でした。(カギのかけ忘れ)
カフェと勝手にバトルしないでよかった。

八雲く~ん、ヒマワリ食べすぎだって♪
こりゃほんとに大満足でしょうi-237

オカメいっぱ~い!いい感じですぅ~i-184


[ 2007/11/30 09:14 ] [ 編集 ]

めすぐまさん(^^♪

あはは、どちらかと言うと、どんくさいですよ(^_^;)
一番スゴかったのは、玄関のドアを開けっ放しで寝てた事かな(^^;;;;;
(夏場で風を入れていたつもりが、そのまま忘れていた)
あとカギをドアノブに挿したまま家の中にいたとか(^^;;;

電子音は区別つかないですね(^^;;
音が消せるものもあるんだ!

ためちゃん、賢いーー
パン持っただけでピーなの(笑)
うちは、めちゃくちゃですよ(--;
気分でピーピー

ヒマワリの種はカラーボックスに入れるのじっと見てましたからね(^^;;;
一番下の段だったんだけどカーテンで目隠ししてるし
まさかここから出さないだろうと甘く見てました(--;
この日は、妙によそよそしくて、手に乗らないし、何か早くあっち行けみいたな態度だし変なのぉと思っていたら・・
昨晩からコレを狙ってたんですよ!

うちも鳥まみれですけど・・
まったりの子がいないんですよ(^^;;
バタバタ飛び回る子、家をかじってる子、あっちでケンカ、こっちで早くナデろよと奇声をあげられて・・
何か、放鳥が終わると、どーーーっ疲れが(笑)
[ 2007/12/02 22:19 ] [ 編集 ]

ヒロミ鳥さん(^^♪

ヒロミ鳥さんもありますか(^^;;
そうなんですよ~
あの時は、病院!病院!大変!大変!
って私が焦っても何も変わらないって分かってるんですけど、他の子のお世話に集中出来てなかったです(^^;;;

あはは、カギのかけ忘れも、たまにやります(^^;;;
朝、起きたら3羽の鳥が飛び交っていた時は、びびりました(^^;;
りぼんちゃん、カフェちゃんと仲が悪いの?(^^;;
お互い事故が無くて良かったです~。

八雲、やけに静かだと思ったら・・・
いつの間に、こんな事が出来る子になったんだろう(^^;;
余は満足じゃ
みたいな顔でしたよ(--;
[ 2007/12/02 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/183-aa240671








